2016年1月15日 更新

最近ぽっちゃりしてきた…!小顔に見せるサイド寄せアレンジ♡

飲み会続きで最近フェイスラインがぽっちゃりしてきた…と感じている人はいませんか?バレンタイなどのイベントも控えてるこの時期、ヘアスタイルをどうしようか困りますよね。小顔に見せるサイド寄せアレンジなら、そんなお悩みも解決できますよ。

4,459 view

フェイスライン、何とかしたい!

ぷっくりついたお肉、どうしよう…
イベントの多い季節は、油断するとすぐに緩みがち…。そう、それはフェイスライン!女性は特にその部分にお肉が付きやすく、周りの人にもすぐに気が付かれやすいですよね。実際、なかなかすぐに落とすのも大変です。一体どうすれば良いのでしょうか?

困ったときはこれ!サイド寄せアレンジ

意外とみんな見ている横顔
自分が思っているよりも、自分の横顔などを見ている人は多いもの。フェイスラインがぽっちゃりすると、顔の印象も変わってしまいます。
そんな時に便利な「サイド寄せアレンジ」
フェイスラインが気になるなら、ヘアスタイルを変えてみましょう!物理的にフェイスラインを隠しつつ、オシャレが楽しめる。そんな便利なアレンジがサイド寄せアレンジなんです。

丸顔さん向け!スッキリ小顔に

顔が丸い人は面積を小さくすることがポイント
前髪を作ってサイド寄せすれば、ぽっちゃりして一回り大きくなった顔も隠せます。
耳前のおくれ毛は有効に使いましょう
前髪のはじっこの髪の毛はワンカールさせると、目線をずらすことができますよ。
大きなヘアアクセで、フェイスラインをぼやかす
目線を外すことが、フェイスラインを目立たなくする大事なポイント。ヘアアクセを使うなら、大きめの物をチョイスしましょう。

ベース型さんはゆるふわ感をポイントに

顔の横に大きなアレンジを作って
太めの編み込みで、目線をそこに集中させましょう。フェイスラインもこれで目立たなくなるはず!
顔の横にボリュームを持ってくる
えらの部分が張ってしまっているのがベース型さん。頬から下にボリュームを持ってきて、中和させましょう。
太めの三つ編みもベース型さんにおすすめ
ゆるふわがかわいいヘアアレンジ!太めの三つ編みが、フェイスラインなんて気にさせません。

面長さんは、縦のラインを利用しよう!

面長さんは、縦のラインを使ってさらにスッキリした印象へ
流れる様なおくれ毛が、華やかな印象を作ってくれます。カールさせることで、女性らしい印象に。
前髪はセンターパートに分けると大人っぽい
地毛で作ったリボンがキュート。面長さんはスッキリさせるのに集中しがちですが、ふんわりしたこんなスタイルもかわいいんです。
フィッシュボーンで大人っぽくいかが?
スッキリした印象のフィッシュボーンが、面長さんのクールな印象を引き立てます。サイドの髪の毛はふんわりカールをつけましょう。

フェイスラインをすっきり見せるポイントをおさらい!

せっかくのサイドアレンジ、細目に作るのはNG!
ゴムは地毛で隠しましょう。大きいモチーフができることで、目線がそちらに集中します。
たるんとたるませた髪の毛が優しいイメージ
三つ編みをたるませたルーズなスタイル。三つ編みはキュッと結ばずふんわりさせて。
おでこを出す場合は…
前髪にゆるくカールをつけて、サイドに流しましょう。流す方の前髪をゆったりとおろすのが正解。
前髪があるなら、思いっきりガーリーに
ふんわりしたかわいらしい印象のヘアスタイル。踊るようなカールをつけて軽やかに。
女性らしさをMAXに引き出すことのできる「サイド寄せアレンジ」。ぽっちゃりしてしまった気になるフェイスラインを隠すのにも最適です♡芸能人の間でもサイド寄せアレンジは大人気!女らしくセクシー、でもかわいらしさもなくしたくない。そんな人にぴったりのアレンジなんです。食べる機会の多いこの季節。美味しいものばかりでちょっと太っちゃった?なんて人は、ぜひこのアレンジでごまかしちゃってみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
やっぱり憧れる小顔♡ヘアアレンジで手に入れる簡単テク

やっぱり憧れる小顔♡ヘアアレンジで手に入れる簡単テク

小顔って憧れますよね。小顔メイクにマッサージなど、いろんな小顔テクがありますが、ヘアスタイルでも小顔にできる方法があるのを知ってますか?小顔に見えるヘアアレンジで憧れフェイスを手に入れましょう。
Pheme | 11,027 view
小顔効果あり♪おしゃれなサイドアップ簡単ヘアアレンジ13連発

小顔効果あり♪おしゃれなサイドアップ簡単ヘアアレンジ13連発

ヘアアレンジするならかわいいのはもちろん、小顔に見えるなどメリットのあるスタイルにしたい♡そんなあなたにはサイドアップがおすすめです。忙しい朝でもすぐにセットができる簡単アレンジをまとめてみました。
honami | 24,154 view
くせ毛を活かしてかわいくアレンジ! ナチュラルボブスタイル♡

くせ毛を活かしてかわいくアレンジ! ナチュラルボブスタイル♡

くせ毛のせいでスタイリングが決まらないと思っている、あなた! くせ毛を活かしたボブにすればパーマをかけなくても、うんと可愛くなれるんです! 参考にしてみてくださいね。
藤原ゆう | 6,967 view
小顔に見せてくれる♪前髪別のショートボブヘア

小顔に見せてくれる♪前髪別のショートボブヘア

顔が大きいのがコンプレックスのあなたに、小顔になれる最新ショートボブヘアを前髪別でお届けします♪ また、スタイル別におすすめのアウトバストリートメントもご紹介。
Reet | 14,989 view
男性だけの悩みじゃない!髪の分け目が気になる人の対策方法

男性だけの悩みじゃない!髪の分け目が気になる人の対策方法

「薄毛」って、実は男性だけの悩みではないんですよね。今回は、分け目が薄くなってしまう原因と、なってしまった時のスタイリング法をご紹介します。
サニーサイド | 6,083 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡