2018年6月21日 更新

落ちない・にじまない!話題の「ダブルプルーフ」アイライナーが登場

汗や水に強いウォータープルーフは当たり前!さらに皮脂・こすれへの強さをプラスした「ダブルプルーフ」のアイライナーが続々登場中!こちらでは長時間にじみにくく、落ちないダブルプルーフアイライナーについてご紹介していきます。

4,056 view

水や汗だけじゃない!皮脂にも強いダブルプルーフ処方がすごい

ダブルプルーフを要チェック♪
ダブルプルーフを要チェック♪
汗ばむ季節は、汗にも水にも強いウォータープルーフのアイライナーが必須!それに加えて皮脂やこすれへの強さがプラスされた「ダブルプルーフ」タイプが続々登場しており、これから人気が出ること間違いなし!こちらではそんなダブルプルーフのアイライナーについて紹介します。

ダブルプルーフとは?

汗・水・皮脂・こすれに強い!
汗・水・皮脂・こすれに強い!
汗や水に強いだけでなく、皮脂・こすれにも強いのでヨレにくい処方のこと。汗・水に強くても、メイク崩れの原因となる皮脂に耐性がなければ、せっかくのアイラインもヨレてしまいます。でも、これなら皮脂にも強いので、キレイなアイラインが持続します。また、落ちにくいのにお湯でするんと落ちるアイテムも多いのが特徴。こちらでは、人気のダブルプルーフ処方のアイライナーをまとめていきます♪

初心者でも思いのまま描けるアイライナー最終形

フローフシ / モテライナー リキッド

1,500円
伝統の技と先端科学のコラボレーションにより、圧倒的な描きやすさを実現。八角形のアルミボトルは初心者でも使いやすく、美しいラインを描くことができます。建築用ポリマーの技術を応用した独自の革新リキッドは耐水性、耐皮脂性に優れており、目元とまつげをケアするエンドミネラル配合。お湯で落とせるタイプです。
どんなラインもスルスル描ける
コシのある筆先はラインの太さを調整しやすく、思いのままに描けます。
(aaayukさんの投稿写真)
口コミがよかったのでブラウンブラック購入。

いままではアイラインをひくのが苦手だったので目尻だけにひいていましたが、こちらの商品は筆がしなやかながら適度に硬さがあり、とっても書きやすく目頭から迷わずにひくことができます。
皮脂にも強く1日パンダ目にならずに使えました。
なくなったらリピします!

ツヤやかで濃密発色の極細筆ライナー

ケイト / スーパーシャープライナーEX

1,100円 (編集部調べ)
「ぺんてる」社と共同開発の極細筆と、持ちやすい独自の形状により、革新的な描きやすさを実現するリキッドアイライナー。ツヤやかな濃密発色により、瞳をくっきりと強調し深みのある目元を演出します。汗・水・皮脂に強いフィルムタイプで、お湯で簡単に落とすことが可能です。
ツヤ感のある発色が特徴
濃密でツヤやかな発色が特徴のアイライナー。極細筆は描きやすさ抜群です。
(**桃歌**さんの投稿写真)
自分がアイラインに求めるのは、皮脂で消えたり滲んだりしないことです。

その点で、このアイラインは優秀。朝メイクしたままが夜も残っています。クレンジングでするりと落ちるのも良いです。

書きやすく、細い線が簡単に引けるのも◎。カッティングのようなデザインも美しいです。

ダブルプルーフで長時間にじまずキレイ

キングダム / リキッドアイライナーS

1,200円
落ちにくくキレイなラインを長時間キープするアイライナー。コシのある極細毛で初心者にも描きやすく、高発色なリキッドが黒目を強調します。まつげ美容液成分配合でまつげの根元をケア。染料不使用&お湯で落とせる点も◎。
まつげケアしながら目元を印象的に♪
美容液成分配合なので、目元を印象的に見せながらまつげケアが可能。染料不使用も嬉しいポイントです。
(*+pikachuu+*さんの投稿写真)
がっつり囲むタイプのラインも、ナチュラルなまつ毛の間を埋めるだけの時も、とても役立ってます。

筆先が細くても、こしがあるから途中で筆先が折れないんですよね。
にじまないし、皮脂にも強いから、これからの時期にも良さそう!

結構色んなリキッドアイライナーを使ってきましたが、なかなかこれ、気に入ってます。

ダブルの保湿効果で目元にやさしい

オルビス / リキッドアイライナー

1,200円
皮脂や涙に強いダブルロックパウダーによって、にじみやこすれを防ぐアイライナー。描いた時の美しいアイラインが長時間持続します。保湿効果のあるユリエキスとローヤルゼリーを配合しており、デリケートな目元をケアします。
何年もリピしてます!
滲まないので気に入ってます。
筆を立てて描けば細めにひけて、筆を少し寝かし気味で描くと太めのラインがひけます。
20代半ばぐらいまではブラックを使ってましたがその後はナチュラルメイクに変更したのでブラウンを使ってます。
滲まないし時間が経っても落ちないのに、ライン引きに失敗してもちゃんと直せます!
10年以上愛用してます。
とにかく持ちやすい!描きやすい!滲まない!コスパ良し!お湯で簡単にオフ!成分良し!
他のリキッドアイライナーに浮気したこともありますが、これより良いものには未だに出会えません。
細く描きたいときは筆を立てて、太くする時は寝せて。不器用な私にもとても使いやすいですね。柔らかめな筆なので固めがお好きな方は慣れるまでは書きにくいかもしれませんが、コツを掴めばとても使いやすいです。おススメです。

細いラインから太いラインまで自由自在に

エクセル / リキッドアイライナー EX

1,200円
水や汗はもちろん、皮脂への耐久性やこすれにも強い美容液成分配合のリキッドアイライナー。適度なコシのある毛先0.1mmの極細筆は、がたつきのない抜群の安定感で目のキワにも描きやすいことが特長。ぬるま湯や洗顔料ですっきり落とすことができる密着フィルムタイプです。
値段もお手頃だったので初めて購入してみました。先も細くて漆黒って感じで色も濃いですし、とても描きやすいです。
落ちたりよれたりもしないので使いやすさは良いです。
「0.1ミリの極細毛先」うん、描きやすい。
「美容成分を4種類配合、メイクしながらずっとケア!」らしい。
で、私の中で一番重要なポイントの「持ち」ですが、
お昼になってもほぼにじまず。
今まで毎日お昼に書き足してたのが、ウソみたいです。
このお値段でこの耐久性、素晴らしい。
これだけ持ちがいいと、落としにくいのかな?と心配でしたが、
クレンジングは簡単でした。
「染料不使用、洗顔料でも落とせます」だそう。
書き足す必要がないから、当然コスパもよいはず。

しなやかでコシのあるブラシタイプのアイライナー

LB(エルビー) / パワーオブアイライナー リキッド

1,000円(編集部調べ)
汗や水、皮脂・こすれに強く、描き立ての美しいアイラインを持続。しなやかでコシのあるブラシタイプのアイライナーです。目元にストレスなく滑るように描くことができ、まつげの隙間を埋める繊細なラインから大胆なハネ上げラインまで自由自在です。
ラインの太さは自由自在♡
極細の筆は適度にコシがあるので、どんな太さのラインも自由自在に描けるのがポイント♪
(ki-saaaaaさんの投稿写真)
口コミでも評価が高いのと、友人が使っていてオススメされたので買いました!


筆先が柔らかいので、最初は力加減が難しかったのですが慣れると描きやすさに驚きます。発色も良いし崩れにくいので、すごく気に入っています!


お値段安くてここまで良いアイライナー、もっと早く出会いたかったです!

描きやすさ重視のブラシを採用♪

blanche etoile(ブランエトワール) / MACH LINER
2,400円
程よいコシの筆先で、細いラインもスムーズに仕上げるリキッドアイライナー。発色が良く色素沈着が起こらない顔料を使用しており、水・汗・皮脂に強いです。また、描きやすさを重視したブラシは、思い通りのラインを引くことができます。にじみにくいのにお湯で簡単にオフできる点が◎。
ダークブラウンを購入。
不器用な為、キレイにラインが引けずガタガタになることが多いのですか、こちらはとても滑りが良くスッとラインが引けます。
筆が細いので、目尻のハネやまつ毛の隙間も描きやすいです。
にじみもなく、キレイなラインが保てます。
絶対リピートするし、他の色も欲しいなと思います。
お湯でおちるけど、1日よれる事はなかったです◎
黒目の下だけにラインを入れるのもオススメです。
筆も柔らかすぎず固すぎずとても描きやすいです。

ワンストロークでなめらかに描く

エスプリーク / リキッドアイライナー
0.4ml・1,800円 (編集部調べ)
さっとひと塗りで、超極細のラインを自由自在に描けるリキッドアイライナー。描きにくい目のキワもくっきり簡単、ぶれずに描くことができます。汗や皮脂に強くて滲みにくく、密着力が高いので美しい仕上がりが持続します。
ブラウンを愛用してます♪

いろんなリキッドアイライナーを試してきたけど…
今のところ、これが1番繊細&引きやすい!(*´∇`*)

にじみもなくて◎です☆
手持ちのリキッドライナーを使いきったので、購入してみました。

極細ながらもコシのある筆先なので、睫毛の生え際ギリギリに綺麗なラインが引けます。
最近はジェルライナーの使い勝手の良さに慣れていたのですが、これなら手軽に使えます。

また、時間が経ってもラインが滲んだり消えたりしないので、 これからも使い続けるつもりです

目元にうるおいを与えながら瞳に強さと輝きを

ベルサイユのばら / リキッドアイライナー

0.4ml・1,200円 / -・1,200円
水・汗・皮脂に強い最新処方による高い耐久性を持ちながら、お湯で落とせるリキッドアイライナー。ヒアルロン酸Naや植物由来の保湿成分など15種類の美容成分が配合されており、目元にうるおいを与えます。描きやすい絶妙なコシのある0.1mm極細筆で、目尻のキワまできれいに描くことができます。
目尻にも描きやすい極細筆
0.1mmの極細筆は描きにくい目尻もスルスルと描けます。太さも調整しやすく、思い通りのアイラインを実現します。
(daisyxdaisyさんの投稿写真)
アイライナー自体は0.1mm極細筆で
まつ毛とまつ毛の間や、目のフチなど細かいところも描きやすいです。
極細でもしっかりコシがある筆なので力の入れ加減で太くも細くもできます。
液の量も多すぎず少なすぎずで
にじまず、乾きも早いので失敗せずラインを引きやすかったです。

色は漆黒というよりはグレーに近い淡い黒という感じで
まつ毛や眉毛の色により近い感じで自然でした。
重ね塗りすると濃い黒も表現できますよ。

スーパーウォータープルーフ仕様なので汗や皮脂に強く
目の周りを強く擦らなければ長時間キープできました。
フィルムタイプなので、落とす時はお湯で洗うだけてポロポロ落ちてオフできました
少しカスが残るときもありますが綿棒で取り除くとよいです。

にじみ・こすれにも強く1日中キープ

ミゼルエディ / リキッドアイライナー ストロングウォータープルーフ
1,000円
汗や涙などの水分はもちろん、皮脂やこすれ、にじみにも強いリキッドアイライナー。高分子ポリマーを配合しており、速乾性・密着性にも優れています。程よいコシの極細筆により、まつげのすきまや目尻も描きやすく、ブレずにラインを描くことができます。顔料インクには染着性がなく、3種類の保湿美容液成分を配合しているので目元にやさしいことも特徴です。
こすれに強い優秀アイライナー
汗や皮脂、こすれに強いので、美しいラインを長時間キープ。
(くりぃむすーぷさんの投稿写真)
リキッドライナーで探していたところ、店員さんが「私も使用していましてとてもお勧めです」との事でしたので購入しました。

ウォータープルーフで落ちにくく、細くも太くも描け目尻も綺麗に仕上がります。
また夕方まで滲みません。
次回もリピするつもりです。

【まとめ】ダブルプルーフのアイライナーでキレイな目元に

汗・水だけでなく皮脂やこすれにも強い「ダブルプルーフ」処方のアイライナーはいかがでしたか?気温が高くなると、汗だけでなく皮脂によるアイラインの崩れも気になるところですよね。これからは水だけでなく皮脂にも強いダブルプルーフで、キレイな目元を持続しちゃいましょう♡

【トレンドアイの作り方】アイライナーでたれ目もネコ目も叶う! - @cosme(アットコスメ)

【トレンドアイの作り方】アイライナーでたれ目もネコ目も叶う!  - @cosme(アットコスメ)
アイライナーとは、目元の印象を際立たせて目力をアップさせる役割を持ちます。今回は、細い毛先でシャープなラインが描けるリキッドアイライナーを使って、今旬の4つのラインをタイプ別にご紹介!色味は、目元を優しく強調するブラウンカラーをピックアップしてみました。

アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい! - @cosme(アットコスメ)

アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!  - @cosme(アットコスメ)
ペンシルやリキッドなどのアイライナーが主流の中、今注目されているのが、くるくる回るローラー型ライナー。テクニックいらずでキレイな線が描けると話題になっています。最近ではレブロンを始め、スウィーツスウィーツなど様々なブランドから登場しているので要チェック。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
落ちないアイメイクを叶える!2018新作プチプラコスメ10選

落ちないアイメイクを叶える!2018新作プチプラコスメ10選

マスカラが落ちてパンダのようになったりアイシャドウがヨレたりと、メイク崩れの気になる夏。どうにかしたいと思いませんか?そこで今回は、今年の春夏に登場した「落ちない」特徴を持つ新作アイメイクコスメを一挙ご紹介♪ケイトやキャンメイクなど、人気プチプラブランドから厳選してお届けします。
ビーチに行く人必見♡水で落ちないメイク法はこれ!

ビーチに行く人必見♡水で落ちないメイク法はこれ!

海やプールなどで活かせる水でも落ちにくいメイク方法をご紹介します!水に濡れて目がドロドロなんていやですよね。汗を多くかいた時にもおすすめ☆バッチリメイクを決めて、楽しい思い出作りをしましょう。
まめちちびびこ | 63,605 view
気づいたらパンダ目に!下まぶたにメイクが落ちる原因と対策法

気づいたらパンダ目に!下まぶたにメイクが落ちる原因と対策法

ふと気がつくと、メイクが崩れて目の下が真っ黒になっていたなんてことありませんか?下まぶたにメイクが落ちるのには理由があるんです。今回はその原因と解決法、そしてパンダ目になりにくいコスメをご紹介します。
サニーサイド | 153,641 view
本当ににじまない!プチプラで優秀なアイライナー10選

本当ににじまない!プチプラで優秀なアイライナー10選

目を印象的に魅せるためのマストアイテム、アイライナー。今回は描きたてのきれいなラインが持続する、コスパ抜群のプチプラアイライナーを一挙大公開! 厳選した10アイテムを紹介します。
すな | 1,094,796 view
自然なデカ目になれる★大人気「ラブ・ライナー」がリニューアル

自然なデカ目になれる★大人気「ラブ・ライナー」がリニューアル

「ラブ・ライナー」は、抜群の描きやすさでおしゃれ女子に絶大な人気を誇るアイライナー。そんな「ラブ・ライナー」が、この秋フルリニューアルしました。そこで今回は新しくなった「ラブ・ライナー」を徹底検証しちゃいます!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部