2015年10月16日 更新

薄づきで優秀♡気になるアラをカバーする最旬コンシーラー

乾燥でお肌のキメやくすみが気になる季節。ニキビ跡ともなれば隠すのが大変…。そんなお悩みにおすすめの使い方から秋冬にぴったりな最旬アイテムをご紹介!シミ、くすみ、アラ、ニキビ跡をコンシーラーで解決していきましょう。

18,446 view

コンシーラーの正しい使い方に迫る!

リキッド・スティック・ペンシルをお悩み別で♪
出典 ameblo.jp
リキッド・スティック・ペンシルをお悩み別で♪
意外と知られてない正しいコンシーラーの正しい使い方。リキッドはくすみの目立つ目元や口元に薄く伸ばして使用すれば程よくカバーすることができます。スティックタイプは一番テクスチャーが固めでカバー力もあるので、ここぞというシミやニキビ、ニキビ跡に使うと効果的♪ただ乾燥が気になるので、下地でしっかり保湿をしてから使用してください。そして小さなシミに活躍するのがペンシルコンシーラー。強く塗らず、ペン先で軽くたたくようにのせましょう。
基本的にはこの順番で
コンシーラーはリキッドファンデーションの次に塗りましょう。
小鼻周りは筆で
気になる小鼻の周りは筆で塗れば、固めテクスチャーのコンシーラーでも時間が経っても浮きにくい♪先に塗ったリキッドファンデーションと馴染ませるイメージです。使用したフデはキャップを被せ、2日に1回は必ず洗浄しましょう。

リキッドならではのナチュラル感

RMK / スーパーベーシック リクイドコンシーラー N・3500円
この秋発売されたばかりのトレンドリキッドコンシーラー。メイクの上から重ねても「塗りました感」ゼロの仕上がりに!リキッドならではのナチュラル感にリピート間違いナシ。アボカドオイルやヒアルロン酸配合で乾燥知らず!透明感を保ちながら気になる影やクマをオフしてくれます。クチコミ評判も上々♪
目元と瞼につけると明るくなってくすみが消えます。1日エアコンの効いた環境にいても乾燥してない。
ちょんちょんと付けましょう
筆のリキッドコンシーラーの場合、コンシーラーを付けたらそのまま筆で伸ばさずに、指先でくるくると円を描くようにしましょう。

目元に特化したタイプ!

ボビイ ブラウン / インテンシブ スキン セラム コンシーラー・5100円
こちらもこの秋発売されたばかりのアイテム。目元に特化した、リキッドタイプのコンシーラー。みずみずしい美容液のようなテクスチャーで伸びが良く、しっとり優しく影やくすみをカバーしてくれます。皮膚にふっくらとした厚みが出て生き生きとした表情になります♪
リキッドファンデーションのような付け心地で、薄く伸ばしてもカバー力があるのでシミやくすみがしっかり消えます!!
これにはビックリです。

スティックコンシーラーはカバー力抜群

この部分に塗ればOK!
赤線に沿ってコンシーラーをのせれば、弾力のある若々しい目元に変身。全体に塗るのではなく、ポイント使いにすることでメリハリが生まれます♪
ディオール / フィックス イット・4200円
10月に発売されたばかりのトレンドアイテム!カバー力抜群の最旬スティックコンシーラーはこちら。スティックなのにやや柔らかめなテクスチャー!ニキビにも刺激なくのせることができ、扱いやすいのがこのアイテムの特徴です。2層タイプで、外側はハイカバーなコンシーラー。内側はソフトフォーカスパウダーという凸凹をふんわり隠してくれる万能ホワイト。ミックスして肌にのせることでしっかり気になるところをカバーできます。
使用した感じでは重たくなく目元に使用しても目ジワでヨレたりなどの感じははせず軽いつけ心地でした。
指で優しく押さえるように
指先(もしくは筆先)にコンシーラーを少しとり、ポンポンとたたくようにのせましょう。上からパウダーファンデーションを重ねればより自然な仕上がりになります。

ベストコスメ!カバーマークのスティックコンシーラー

カバーマーク / ブライトアップファンデーション・3500円
2008年にはベストコスメ入りを果たしたカバーマークのスティックファンデーション。独自のカラーバリエーションで、くすみ、クマ、シミ、ニキビなど幅広くカバー。保湿成分も配合されていて、時間が経っても乾燥したり崩れたりしません。無香料なので匂いに敏感な方にもおすすめ!
もう何本目かわからないほどリピートしてます。
固めのテクスチャーで、しみや赤みを隠してくれるので必需品です!

ペンシルなら狙って隠せる!

シュウ ウエムラ / カバー クレヨン・3000円
クレヨンのような適度な固さ。カバー力抜群でほくろも隠せます!ピンポイントを隠すのにもってこいのアイテムです。2色どちらも使えるのでシミの濃さによって色を変えることができ、とっても万能。そして薄付きでもOKなので乾燥知らず♪
1本に2色ついていて、暗い方の色はクマに、明るい方の色は眉山の下や鼻筋や口元にいれてハイライトとして使用しています。
コンシ-ラーは厚くなると逆に目立ってしまうことが多いですけど、このコンシ-ラーは薄~くつくので安心!しかも、自然にカバーしてくれます(*^^)v
ポイント使いで効果発揮!
ピンポイントのシミを隠すのにぴったりなペンシル。シミを塗りつぶすイメージで、ちょんちょんと描き消しましょう。
いかがでしたか?コンシーラーって今やなくてはならないメイクアイテム。チョイスに難しいアイテムの一つですが、シミやくすみ、ニキビを効果的にカモフラージュしてくれる優れモノ♪自分好みのタイプを見つけてメイクライフを楽しんでいきましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋冬ベースメイクの味方!「肌のお悩み別」最新アイテム♡

秋冬ベースメイクの味方!「肌のお悩み別」最新アイテム♡

秋冬は乾燥が気になる…。でも思いっきりメイクを楽しみたい!そんなあなたにお届けする、お悩み別最新版下地&ファンデーションのすすめ。乾燥、ニキビ、くすみに負けない、そんなアイテムを見つけましょう♪
小澤唯 | 7,273 view
透明感のある陶器肌を手に入れる♡役立つ化粧下地とメイク方法

透明感のある陶器肌を手に入れる♡役立つ化粧下地とメイク方法

普通の化粧下地では透明感に満足がえられなかったのなら、おすすめの方法を教えます。化粧下地の機転を変えれば理想的な透明感のあるお肌を手に入れることができます。
まめちちびびこ | 47,591 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

小澤唯 小澤唯