2018年9月5日 更新

色補正ですっぴん美肌仕上げ★「カラーコンシーラー」が今話題!

革新的なアイテムとして注目を集めている「カラーコンシーラー」。ニキビなどの肌悩みを簡単にカバーできるだけでなく、色を使い分けることで赤みやクマなども見えなくしてくれて、とても便利なんです!こちらでは、今話題の「カラーコンシーラー」の特徴やおすすめアイテムをまとめてみました。

13,564 view

カラーコントロールは化粧下地だけじゃない!

理想の肌色を叶えてくれる
(ゆこむすたさんの投稿写真)
さまざまな肌悩みをカバーして美しい肌づくりの鍵となるコントロールカラー。赤みを目立たなくするならグリーン、くすみを防いで透明感を出したいならブルーなど、それぞれの色味を使い分けることで理想の肌色に整えてくれる効果があります。そんななか「カラーコンシーラー」は、カバーしたいところだけにオンできる手軽さから、今じわじわ注目を集めています。そこで今回は「カラーコンシーラー」のメリットとおすすめアイテムをご紹介します!

「カラーコンシーラー」は超便利★

スポットでカバーできる
スティックやペンタイプのカラーコンシーラーが多く、ニキビ跡やシミなどに直接塗って肌色を補正。このひと手間で色ムラのない肌に仕上げます。
(あやのれいこさんの投稿写真)
パーツで使い分けも可能♪
目の下のクマにはオレンジ、くすみなどには黄色など、パーツごとに使い分けができるのも魅力。何色か持っていると、その時の肌状態に応じた最適な色をチョイスできます。
(yuri1021さんの投稿写真)
厚塗り感がでない!
気になる箇所に塗るだけなので、厚塗り感がでないのもポイントです。肌悩みをカバーして、薄づきのナチュラル美肌を演出します。
(haruhisuohさんの投稿写真)

素肌の色ムラを瞬時にカバー

ディオール / フィックス イット カラー

4,200円
ひと塗りで美肌フィルターを作り出す、肌色補正スティック。くすみを晴らす「100 ブルー」、目の下のクマをカバーする「200 アプリコット」、青グマや血色の悪い肌色を補正する「300 イエロー」、赤み肌を整える「400 グリーン」の4色展開。単色はもちろん、複数色を組み合わせて、あらゆる色ムラを目立たなくします。
軽やかなつけ心地で肌になじむ
ソフトフォーカス パウダー配合により、ふんわりとした光で毛穴や小ジワをカバー。厚塗り感なく肌にフィットし、なめらかな均一肌に導きます。
(ma_akoさんの投稿写真)
頬の赤みが強いのでグリーンを何度もリピしてます。
しっかり赤みを消してくれてしかも保湿もできるので大好きです。
朝のメイクの時はもちろんの事、お化粧直しの時に頬をティッシュオフして
よれたファンデをふき取ってからこのグリーンの頬に薄く乗せて指で
しっかりフィットさせます。
そのあとに薄くコンシーラーで肌色を調えると、とてもキレイにお化粧直しが出来ます。

光×色のチカラで肌色を補正して憧れの透明肌へ

エクセル / サイレントグロウ コンシーラー

1,500円
光を味方につけるハイライト&色で補正するカラーコントロール効果により、肌トーンを均一にしながら透明感のある仕上がりに。目元のくすみやクマを明るく見せる「SG01 ピンクグロウ」、毛穴やクマをぼかす「SG02 ベージュグロウ」、小鼻の赤みやニキビ跡をカバーする「SG03 ミントグロウ」の3色から、肌悩みに応じてチョイスしてみて!
小鼻の赤みを隠したいのでグリーンを購入。まだ数回の使用ですが、ベージュのスティックコンシーラーよりは赤みを打ち消す感じで自然にカバーできます!ファンデーションを使いたくない日は下地+これ+お粉ででかけています。
☆ピンクグロウ
これはハイライト目的に。
パール入りのピンクです。目の下のハイライトに使ってますが、私はキラッキラが好きなので気になりません。リピしたいくらいです。筆ペンタイプで使いやすいです。
このピンクグロウはとても気に入りました。ストック欲しい。イエベなのでピンクは白浮きせずに使えます。馴染みます。ピンクグロウ+パウダーで済ましてます。ツヤっぽく仕上がります。崩れ方も汚くないですよ。

ほうれい線やシワを隠し悩みのない肌に

カリプソ / マジックコンシーラー
6g・1,400円
メイクしながら素肌をケアできる保湿成分配合のコンシーラー。明るめの肌には「ピンクベージュ」、暗めの肌には「サーモンベージュ」と、自分の肌色によって色を選ぶことで、シミやニキビ跡を自然にカバーしてパッと明るい表情を演出します。パール配合により、ハイライトとしても使用可能です。
色ムラのない美しい肌色に
ほうれい線やシワを光で飛ばすと同時に、毛穴などの凹凸をしっかりカバー。肌に柔軟に対応するストレッチ効果により、長時間ヨレずにつけたての仕上がりをキープします。
(つッつさんの投稿写真)
ピンクベージュ使用です
ピタッと密着してくれて、厚塗り感もないので学校に使っていっても全くばれていません(笑)
私の場合だと、目の下のクマ、鼻の赤み、はきれいにカバーできます!

3色をミックスして自分だけの肌色に

キャンメイク / カラーミキシングコンシーラー

750円
SPF50・PA++++
ライトカラー、ナチュラルカラー、ダークカラーの3色をセットした便利なコンシーラーパレット。左側のミックススペースで、自分の肌色に合わせた色を作り出すことができるので、目尻のくすみやニキビ跡も自然にカバーできます。高いUVカットを誇り、紫外線の強くなるこれからの時期にもぴったり!
ベタつきを感じないサラサラ肌へ
軽いタッチで心地良く密着し、厚塗り感のないサラリとした肌触りに。ヒアルロン酸やスクワランなどの保湿成分が配合され、乾燥しがちな肌をケアします。
(yuruminamiさんの投稿写真)
ニキビ跡とクマを消すのによく使っています。3色あるので組み合わせ方で程よく自分の肌に合わせられる点とポンポンと指でなじませると自然になりなじむのでとても気にっています。

肌の赤みをコントロールして透明感アップ

セザンヌ / 赤み補正コンシーラー

13g・600円
なめらかなテクスチャーで伸びが良く、化粧下地の上からでもきれいにフィット。光散乱パウダー配合のソフトグリーンカラーで、頬や小鼻の赤みを補正しながら、肌に透明感を与えます。タール系色素・紫外線吸収剤不使用で肌へのやさしさも◎。
斜めチューブで塗りやすい!
肌に直接塗ったり指で取ったりと、こまめに調整しながら色ムラをコントロール。保湿成分が肌をしっとり整え、メイクノリを良くします。
(さちぷうさんの投稿写真)
色味・質感共に透明感があって使いやすいです。
白浮きしないペールグリーンでなじませやすく、塗ってない所との境目が違和感ありません。
頬の色が均一になりチークの発色が良くなります。
夕方になってもチークがそのままの色で残っていて感動しました。

肌なじみの良いペールグリーンで赤みをリセット

セラフォア / カラーコンシーラー

1,400円
レッドの反対色であるグリーンを採用し、気になる赤みをカバーします。微粒子パールが肌を光のヴェールで包み込み、自然と美しい肌印象に。アミノ酸由来パウダーが皮脂を吸着しながらしっかり密着。時間が経っても崩れにくく、メイク直しの心配がありません。
赤みを隠して肌トーンアップ!
アボカド油やカミツレ花エキスなど美容液成分配合により、カサつきがちなニキビ跡にもうるおいをチャージ。肌を明るく見せて、色白美肌を演出します。
(ティーファさんの投稿写真)
カラーコントロールの下地を使った事がありますが、これはコンシーラーで小さな赤みなんかにバッチリです。
とても塗りやすい細めのアプリケーターで、指先でポンポンしながらなじませやすいです。
色と光の効果で目立たなく見せるなんて、とてもハイテクニックだなって思います。
今まで使っていたコンシーラーよりも、自然でわざとらしく見えないところが嬉しいです!

ピンポイントでクマやくすみなどをカバー!

レブロン / フォトレディ カラー コレクティング ペン
1,500円
顔の隅々まで塗りやすい筆ペンタイプのカラーコンシーラー。ニキビ跡などの赤みには「010 グリーン」、くすみには「020 ラベンダー」、クマや影など茶くすみには「030 ピーチ」など、肌悩みに応じて選べる3色展開。ポーチに収まりやすいサイズで、外出時でも気軽にタッチアップできます。

【まとめ】あらゆる肌悩みを解決する「カラーコンシーラー」

補色で肌を美しく見せてくれる「カラーコンシーラー」をご紹介しました。コンシーラーなら気になる部分のみをポイントでカバーできるだけでなく、サイズも小さいので持ち歩きにも最適です。自分の肌悩みに応じて上手に色味を使い分け、色ムラのない均一な肌色を手に入れましょう♪

新作ファンデだけ★みずみずしく透き通る「濡れツヤ肌」に注目 - @cosme(アットコスメ)

新作ファンデだけ★みずみずしく透き通る「濡れツヤ肌」に注目  - @cosme(アットコスメ)
「濡れツヤ肌」って知っていますか?これは、水面が反射するようにみずみずしい肌のことで、最新ベースメイクとして今注目を集めています。そこで今回は、話題になってる「濡れツヤ肌」の特徴やおすすめの新作ファンデーションをご紹介します★

ラベンダーや毛穴補正も!?日焼け止め化粧下地が大進化中♡ - @cosme(アットコスメ)

ラベンダーや毛穴補正も!?日焼け止め化粧下地が大進化中♡  - @cosme(アットコスメ)
日差しが気になる季節には、UVカットをしてくれる日焼け止め下地が大活躍。特に今年の春夏は、トレンドのラベンダーカラーなど進化した日焼け止めアイテムが続々登場♪今回は、そんな新作からランキング常連の定番人気アイテムまで、一挙にご紹介します。しっかりと紫外線対策をして、色白美肌を目指しましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地

透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地

くすみや赤みなどの肌悩みをカバーして美しい肌へと仕上げる、カラーコントロール下地。特にブルーは、肌に透明感を与えてくれると使用者が続出中!今回は、そんな「ブルー系」化粧下地の魅力とおすすめアイテムをご紹介。実際に使用したメンバーのクチコミもぜひチェックして★
【30代のナチュラルメイク】大人かわいくなれる方法&コスメ

【30代のナチュラルメイク】大人かわいくなれる方法&コスメ

厚塗りしても隠せない?さまざまな肌悩みが増えはじめる30代だからこそ、おさえておきたい美人顔メイクのポイントを大公開!化粧下地などのベースメイクから、アイシャドウ・リップ・チークといったポイントメイクまで、パーツ別のコスメの選び方もご紹介します。ナチュラルな若々しさを演出したい方はぜひチェックして。
【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!

【注目プチプラ新作ベース18選】SNSで話題になった下地も!

今、プチプラの新作ベースが続々と発売中!「インテグレート」の新感覚ファンデーションや「マジョリカマジョルカ」のフェイスパウダー、SNSでも話題になった「セザンヌ」の化粧下地など、幅広くピックアップしました☆暑くなる時期に向けてアイテムを買い替える予定の方は、ぜひ見てみてください!
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
肌の悩みを忘れさせてくれる!?カバーマークのコンシーラーとは

肌の悩みを忘れさせてくれる!?カバーマークのコンシーラーとは

シミやそばかすのない透明感のある肌はみんなの憧れですよね。素肌で透明感が出せればいいけれど、なかなか難しい…。シミやそばかすだけでなく、アザや傷も隠してくれるというカバーマークのコンシーラーの実力を調べてみました。
Pheme | 5,505 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部