2017年2月1日 更新

40代はクールに時に色っぽく! 大人のボブスタイルを楽しもう

キュートでラブリーなイメージのボブヘアですが、クールで知的な面や、色っぽい面だってあるんです! 素敵な大人女子を目指したい40代のための、素敵なボブをご紹介します。

27,609 view

大人女子こそボブヘアにチャレンジ

バリエーションもいろいろ!
かわいらしすぎて、大人女子としてはちょっと…とボブヘアから遠ざかっていたとしたらもったいない! ボブのレングスも色々、アレンジも色々あるのです。大人女子ならではのクールでカッコいい面、大人かわいい面を見せるため、チャレンジしない手はありません。様々な表情を見せてくれるボブのバリエーションをご紹介します!

ゆるく巻いて女らしいアレンジに

ふんわりボブ
ワンカールまでいかないボブですが、ふんわりとした優しい見た目とおろしたバングで、大人かわいく。
ワンカールボブ
ワンカールにして、ニュアンスを出したボブ。かき上げ前髪がほんのり色っぽい。
大きく巻いていい女風に

おしゃれ感が高まる前下がりボブ

前下がりグラデーションボブ
毛先が軽やかでエアリー感たっぷりな、前下がりグラデーションボブ。
シャープな印象の前下がりボブ
大人っぽい前下がりボブ。きれいなストレートで、シャープな印象を与えてくれます。
大人の前下がりボブ
大人だからこそ楽しみたい、スタイリッシュな前下がりボブ。

できる女風、ストレートショートボブ

ストレートの短めボブ
すっきりしたストレートの短めボブ。仕事できそうな大人のイメージ。
小顔ショートボブ
襟足は少し削って頭を小さく見せたショートボブ。厚めの斜め前髪も小顔に効果的。
少しふくらませて躍動感を
スプレータイプのスタイリング剤で少しふくらませて、躍動感があるボブに。

ゆるふわで大人かわいいショートボブ

ゆるふわショートボブ
軽く巻いたゆるふわショートボブは、シャープ過ぎず大人かわいい雰囲気に。
立体感のあるショートボブ
全体的にぱさっとふわっとさせ、立体感を出しているショートボブ。
毛先をはねさせアクティブな印象に
ふんわりとしたショートボブの毛先をはねさせ、アクティブな印象にしています。

レイヤーボブで軽やかさをプラス

ひし形シルエットレイヤーボブ
ひし形シルエットを描くように、下部にレイヤーをたっぷり入れたボブ。フェミニンな雰囲気です。
ボサふわに仕上げたレイヤーボブ
イマドキ感たっぷりのボサふわに! 軽やかに仕上げたレイヤーボブ。

優しげでフェミニンなロブ

ストレートロブ
清潔感のあるフェミニンさが光る、ストレートロブ。毛先だけ軽く巻いて軽やかさを。
ゆるふわロブでかわいらしく
かわいらしさのあるゆるふわロブ。ロブならカールもつけやすく、アレンジも自由自在。
ナチュラル感溢れるロブ
あまり気負わずトライできる、ナチュラル感溢れるロブ。
ボブと一言で言ってもレングスもさまざま、アレンジもさまざまでバリエーションがあるのに驚かされます。大人かわいい雰囲気にするには、ぺしゃんこにならないよう軽く巻いたり、ふわっとさせてボリューム感を出すと◎。アレンジでボブの新たな一面を発見してみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
40代こそショートが似合う! 大人女子に最適なヘアスタイル

40代こそショートが似合う! 大人女子に最適なヘアスタイル

白髪染めが必要になったり、髪にハリやコシがなくなってきたり、うねりが出てきたり。若いころの髪質との変化が気になり始めるのが40代。そんな40代にこそ、ショートヘアがおすすめです。
co-chu | 962,362 view
40代専用ヘア♡おすすめの「上質ボブ」12連発

40代専用ヘア♡おすすめの「上質ボブ」12連発

簡単スタイリングで時短も叶えてくれるなどメリットの多いボブは40代の女性にぴったりなヘアスタイル。今回は、上品で大人っぽいニュアンスを与えてくれる「上質ボブ」のさまざまなヘアスタイルをご紹介します。
Pheme | 31,559 view
\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

女子に人気のボブスタイル。マンネリしがちな人には海外セレブ風のカジュアルなボブがおすすめです。黒髪から明るめの方まで大人っぽさをグッとあげられるボブスタイルをご紹介します。
yummy | 35,130 view
海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

従来のパッツン&ストレートなスタイルから、確実に進化を遂げている昨今のボブヘア。海外の女性達も皆思い思いのスタイルでおしゃれを楽しんでいます。
朝比奈メイサ | 101,557 view
40代女性・面長さんだから似合うおすすめ髪型♪

40代女性・面長さんだから似合うおすすめ髪型♪

今どきの40代女性は、仕事に、家庭に、趣味にと、アクティブに活動される方が珍しくありません。ですが、ヘアスタイルも若い時と変わらないのは考えものですよね?今回は面長の、しかも大人の女性だからこそ似合う髪型をまとめてみました。
@cosme編集部 | 237,377 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan