2017年7月21日 更新

2016秋はグレーアイ!注目の新作シャドウをピックアップ☆

ファッションと同じように、メイクも衣替えしてみませんか?この秋冬は、スモーキーなグレーアイが流行しそうな予感。そこで新作グレーシャドウをピックアップしてみました!

21,601 view

秋冬メイクの用意はできていますか?

シーズンの衣替えは洋服だけではありません!
シーズンの衣替えは洋服だけではありません!
秋冬シーズンの足跡が聞こえてくると、考えるのはファッションとメイク。今年の秋冬の流行は「スモーキー」なのだそうです。そんなスモーキーメイクを仕上げる必需品が、「グレーアイシャドウ」。今回は、おすすめのグレーアイシャドウをご紹介します♪

秋冬おすすめのグレーアイシャドウ5選

A post shared by 💄✨ (@naaars_) on

2016年秋冬はグレーアイシャドウでメイクを!
秋冬はグレーアイシャドウでスモーキーメイクにチャレンジしてみませんか?
秋冬に使いたい新作のグレーアイシャドウをご紹介します。早速いつものメイクに取り入れて、秋冬メイクを楽しんじゃいましょう!

ウエットで色っぽいまなざしに

ウェットなツヤ感を演出し、セクシーな目元に仕上げてくれるケイトの「ダークナイトグロウ」。ギラギラしたラメ感もなく、上品なアイメイクを実現してくれます。発色がいいのに派手すぎず、思い通りのアイメイクができ上がると評判。陰影をつけるのも、付属のチップを使えば簡単にできます。
大人メイクにも似合う
濡れたようなニュアンスとブルーグレーで目元に色気をプラス。
(りーよさんの投稿写真)
クリームタイプのアイシャドーとパウダータイプのアイシャドーが入っており、クリームタイプをアイホール全体に塗ると綺麗な発色で深い目元になります。
ナチュラルがお好みな場合は全てを薄めに塗る必要があると思います。

単色アイカラーで組み合わせを楽しむ

ちょこっとカーキがかったグレーカラーは秋冬にぴったりの色です。大きなラメは入っておらず、上品な仕上がりになるパールが使われています。単色使いはもちろん、重ね付けにも向いているシャドウなので、いつものシャドウにプラスしてもいいかもしれません。
右のカラーが「019 DUSTY JEWEL」
パールと色味が絶妙で、単色でも普段使いしやすいカラー。目元に奥行きがでます。
(*えす*さんの投稿写真)
まずは粉質。ここはさすがのヴィセ。指についすくようなしっとり感で抜群の安定感です。
かといって粉自体が硬いわけではなく、伸ばしやすい柔らかさはあるので濃淡の調整もしやすいです。

ADDICTIONの人気アイシャドウから、この色をチョイス

ブラウンの色味がほんのり感じられるグレーのアイシャドウ。ADDICTIONらしく発色はピカイチです! グラデーションを作るのもとても簡単で、これ1つで秋冬の目元を仕上げてくれます。細かなパールに近いラメ感がシルキーな印象に。
上から3番目が「69 Flash Back(P)」
これからの季節にぴったりなニュアンス。手持ちの色にも合わせやすそう。
(ふわふわきなこさんの投稿写真)
#69 Flash Back (P)
パープルのパールと微細なラメ入り。
グレー寄りのブラウン。
発色がイイので柔らかいブラシでつけてます。
パールの光沢、滑らかな質感。

5色入りで幅広い年代におすすめ!

超微粒子パウダーは、目元にのせた瞬間に華やかな印象を演出してくれます。立体感と奥行きのある目元を超時間キープしてくれるロングスティング配合です。角度が変わるたびに光を味方につけたような質感に。もともとティーンズ向けのコンセプトで作られたものですが、高クオリティで大人コスメ顔負け!
いろいろなカラーが楽しめる
グレーに合うカラーがいろいろ選べます。秋冬以外にも使えそう!
(にゃんばろんさんの投稿写真)
ワンポイントとしてどのシーズンやシーンにも使えそうでしたので購入しました。
私はシャドウを指で塗る派なのですが、このシャドウを仕上げに軽くアイホールにぽんぽんと軽くのせるだけでマットに馴染み、キラキラします。
発色、値段どちらも良いので私は買ってよかったなと満足しています。

クールビューティーなレディに仕上げる

エモダ コスメティクス / IMPRESSIVE EYE COLOR「SABLE」
2g・2,400円
EMODAのアイシャドウは肌馴染みがいいことでも知られているように、まるで素肌のようにピタッとフィットするアイシャドウです。立体感を演出しながらもシャープな仕上がりが実現します。シルバーがかったグレーはクールな目元を作り、コーデも選ばないので重宝できます♪
こちらが「SABLE」
グレー系も複数カラー展開しています。好みの色でスモーキーメイクを楽しんで♡
(KiiCoさんの投稿写真)
一度にガッとグレーが発色する感じではなく、ふわっとだんだん濃くできるような感じなので、調節しやすいです。
あと発色が上品。グレーメイクっていいなと思いつつも実際やると下品な印象になってしまったりするので、(特にラメやパールぎっしりだと)
こちらのように、上品な発色だと普段メイクに活躍してくれそうです。

まとめ

ファッションでもそうですが、グレーはとっても重宝するカラーなのはメイク界でも同じ。ひとつ持っているだけで、秋冬の主役級コスメになることは間違いありません。どちらかというと鮮やかでパッと華やぐカラーが多い春夏に比べて、シックで落ち着きのあるカラーが秋冬の定番。流行間違いないであろうグレーアイシャドウ。お気に入りの1つを見つけてみてはいかがですか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

トレンドのコスメ情報満載のアットコスメ公式Instagramアカウントから、多くのいいね数を集めたアイテムを発掘!今回は、「フローフシ」のファイナルコレクションや、発売前から注目されていた「エクセル」の新作アイシャドウなど、特に話題になった投稿を厳選してお届けします♪
@cosme編集部 | 11,567 view
“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

指に取ればしっとり、まぶたにのせればさらり。そんな仕上がりを叶えてくれるソフトグロウな質感のアイシャドウが今注目を集めています。ほんのりツヤのあるカラーがまぶたでじわっと発色して、色っぽい目元を演出してくれると話題の最新アイシャドウをご紹介!仕上がりやおすすめのアイテムをチェックしてみて★
@cosme編集部 | 20,127 view
春夏のイチオシ!知的で大人っぽい旬のグリーンアイシャドウ8選

春夏のイチオシ!知的で大人っぽい旬のグリーンアイシャドウ8選

春夏らしさと透明感、さらに知的さまで感じさせるグリーンが旬!今回は、ひと塗りでトレンド顔が完成するグリーンアイシャドウだけを一挙公開。定番人気の単色アイシャドウから、この春発売になったばかりの新作、そして美しい発色とカラーコンビネーションで定評のある人気パレットまで、今すぐポーチに仲間入りさせたくなるアイテムが揃いました♪
@cosme編集部 | 21,928 view
2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

今年の春夏は、ミントグリーンやアイスブルーなどの「シャーベットカラー」が注目の的!淡い色合いがこれからの季節にぴったりな“涼しげ抜け感アイ”を演出してくれます。ここでは「シャーベットカラー」の特徴やおすすめのアイシャドウをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 11,582 view
春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪
@cosme編集部 | 24,909 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡