2023年6月9日 更新

ちょい足しが効果絶大!簡単デカ目になれる目頭アイライン

目頭切開メイクって知ってますか?目頭にちょい足しアイラインでより魅力的な目になるんです。簡単に目の印象が変えられる目頭のアイラインを知っておきましょう。

59,253 view

目頭切開メイクって?

目頭をくるっと囲むように
目頭をくるっと囲むように
目を大きく、魅力的に見せたいと思う女性も、整形となると躊躇してしまいます。実はちょい足しするだけで整形並みに印象が変わるメイクがあります。それが目頭切開メイク。目頭にアイラインをちょい足しするだけで印象が変わる魅惑のアイメイクです。

目頭切開メイクの魅力

ちょい足しアイラインで簡単にできる
ちょい足しアイラインで簡単にできる
目頭のひだになっている部分。そこにちょっとだけアイラインを入れます。整形の目頭切開では蒙古襞で隠れていた部分が出てきて、目が大きくなりますが、アイラインを入れるだけでも目がはっきりとして印象深く大きく見えます。また鼻筋も通って見え、目の周り全体の印象を変えます。

アイラインによって印象が変わる!

くっきりとした輪郭に
pqサリーさんの投稿写真
目頭アイラインは使う色でも印象が変わります。ブラックではくっきりとした目の輪郭ができ、しっかりメイクになりますが、ブラウンではナチュラルメイクに近い自然なメイクになります。またペンシルアイライナーはやわらかく自然なメイクですが、しっかり強調したい場合はリキッドのほうがくっきりとしたラインを描きやすいという違いがあります。

お湯でオフできるウォータープルーフタイプ

描きやすくてにじみや剥がれに強いアイライナー。細い線も太い線も自在に描くことができ、@cosmeでも上位ランキング常連の一品。長時間キープできるのは目頭切開メイクの重要ポイントです。
にじまないで落ちにくく、筆も描きやすいです^^
容器もちょっとラメが入っていてかわいいです!
細いラインも太いラインも自在で、キワの部分もうまく埋められます

メイクに馴染む自然なカラーライナー

LB(エルビー)から発売されているスマッジジェルアイライナー。描き心地は強弱も楽につけられるなめらかなタッチ。筆が苦手な人にもぜひ挑戦してほしいアイライナーです。長時間キープできる持続力に加え、ぼかすこともできるペンシルと筆のいいとこ取りのようなアイテムです。
も~、なんで今まで自分、リキッドで黒で筆タイプのアイライナーにこだわってたんだろと、過去の自分を蹴り飛ばしたくなりましたわ。

使いやすいし、濃淡も強弱もチカラ加減ひとつで自由自在だし、ちょっと失敗してもぼかせばラメで目のまわりが華やかになるから問題ないし、もうこのアイライナー、離せません!

熊野の筆職人が開発した描きやすい筆

引く、塗る、遊ぶ。使う人の自由度を最大限に高めるために、プロダクトの枠に挑み、かつてない性能を追求。テクニックフリーでも、未体験の描き心地と仕上がりを叶えます。
ブラック購入しました。いいです!何がいいって滲まない。
奥二重&コンタクト&目薬という三重苦なためアイライナーだけでなくアイシャドウまでもが滲んで
下瞼にまるでスタンプを押したように黒~く色移りしてましたが
このモテライナーでアイラインを引くとまったく滲まない、ノースタンプ!
筆を寝かせ気味にして、すっと引くだけで簡単に引けます、しばらくはリピートしようと思います

目頭切開メイクで魅惑の瞳をゲット

一瞬入れるアイラインで、こんなに目元の印象が変わるメイクは便利ですよね。デカ目、目ヂカラメイクにも使えるテクです。ブラウンはナチュラルメイクにも使えるので、メイクの時にちょっと気をつけてアイラインを入れてみてください。仕上がりがいつもより変わって見えます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 26,892 view
アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

ペンシルやリキッドなどのアイライナーが主流の中、今注目されているのが、くるくる回るローラー型ライナー。テクニックいらずでキレイな線が描けると話題になっています。最近ではレブロンを始め、スウィーツスウィーツなど様々なブランドから登場しているので要チェック。
@cosme編集部 | 4,091 view
アイライナー2本使いでデカ目に!「Wラインメイク」のやり方

アイライナー2本使いでデカ目に!「Wラインメイク」のやり方

脱カラコンなど、トレンドメイクはナチュラルなものが主流となりつつある今、メイクでもっとデカ目になれる「Wラインメイク」をマスターして、自然に盛ってみませんか?
mayu♡ | 14,123 view
【アイラインの引き方】初心者さん向けに種類やコツを徹底解説!

【アイラインの引き方】初心者さん向けに種類やコツを徹底解説!

目を大きく見せるアイラインの引き方を、まぶたのタイプ別にレクチャー!一重さん、奥二重さん、二重さんそれぞれの魅力を最大限に活かすアイラインのテクニックをご紹介します。あわせて、初心者さんも使いやすいナチュラル仕上げのアイライナーも厳選してピックアップ。アイメイクの完成度を高めて、目力アップを狙いましょう★
@cosme編集部 | 77,880 view
【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

奥二重さん必見☆腫れぼったい印象のまぶたをグッと華やかに見せるアイメイク術をご紹介!奥二重さんにおすすめのアイシャドウの色や塗り方、アイライナーやマスカラの選び方、さらにアイラインの引き方など、目元がナチュラルに垢抜けるコツをたっぷりまとめました!
@cosme編集部 | 61,669 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme