2018年2月27日 更新

マツキヨ・トモズなど!ドラッグストアのPBコスメが超優秀♡

手軽に試せる価格で高品質なドラッグストアのPB(プライベートブランド)コスメが今人気急上昇!今回は、マツモトキヨシ・トモズ・ココカラファインが展開するPBコスメの中でも、特におすすめのものを厳選してご紹介♪オーガニック処方のものや、医療技術を応用した高保湿ラインなど、こだわりが詰まったアイテムをお届けします!

17,688 view

ドラッグストアのPB商品がすごい!

PBコスメ、使ったことある?
PBコスメ、使ったことある?
ドラッグストアに並ぶコスメの中で、独自のオーラを放つPBコスメが今、熱いんです♪それぞれの会社がこだわりをもって企画・開発したオリジナル商品であるPBコスメは、“贅沢処方”なうえに、価格は控えめ。これはもう試さなきゃもったいない!ここでは、有名ドラッグストアで展開されているブランドの中から、おすすめの商品をご紹介します★

【マツモトキヨシ】オーガニックの豊かさを追求した「アルジェラン」

信頼できる原料を厳選した本格処方
信頼できる原料を厳選した本格処方
肌にも環境にもやさしいオーガニックコスメシリーズの「アルジェラン」。価格はお手頃でありながらも、世界中から厳選して調達された植物原料を使用しています。ちょっとリッチな印象のオーガニックコスメを、より身近に感じられるシリーズなので、ぜひ試してみて♪

オーガニックの力で優しく汚れを落とす

アルジェラン / モイスト フェイスウォッシュ
130g・950円
ダマスクローズとカモミールの花びらを微粉末化したスクラブで、汚れを優しくオフする洗顔料。肌をうるおい膜で保護して、しっとりとした状態へと導くオーガニック生シアバター配合しています。洗い上がりは、ずっと触れていたくなるようなもっちりすべすべ肌に♪
私は泡立てネットを使用していますが、
少量でモコモコのきめ細かい泡が作れました。
オーガニック系はマイルドな分、泡立ちがイマイチなイメージがありましたが、イメージが払しょくされました。

結構しっかり目に洗ったのですが、つっぱり感もなし。
くすみが抜けてパッと美白になりました。
さすがに、洗顔だけで肌が劇的に変わることはないですが、このお値段で出来ることは全部やってくれている感じです。
香りも最高に癒されます~+゜
使ってみて洗い上がりにすごく感動しました。
洗い流した時にキュッキュってなります!
でもつっぱったりはしませんでした◎
スッキリしたい方にすごくおすすめです◎

ビタミン配合でキメを整えなめらかな素肌に

アルジェラン / モイスト ディープ スキンケアオイル
30mL・1,800円
乾燥しがちな肌をしっかり保湿してくれる美容オイル。オーガニックセントジョーンズワートオイルとアプリコットオイルが、肌を乾燥からガードし、健やかな状態に整えます。オイルだけどベタつかず、肌なじみがいいので使いやすさも◎。
色味は黄色みがあって濃厚に見えるのですが、さらりとしたテクスチャーでローション等の潤いを閉じ込めてくれている感があります。以前使っていたオリーブのスキンケアオイルは、夜つけると朝起きた時のべたつきが気になっていたのですが、これは肌に浸透してくれているのか、しっとりやわらかな肌になっているのでとても気に入っています。
オイルは柑橘系の香りでアロマ効果があり、色は薄い黄色。サラッとしたオイルで蓋部分にスポイトがついているので使いやすいです。
使用感はサラッとしているのであまりベタつきもなく、夜つけて寝ると翌朝までしっかり保湿されています。朝つけると化粧の乗りが良くなり、日中はツヤ肌です。

口に入っても安心な原料で作られたオイルリップ

アルジェラン / オイル リップスティック ダマスクローズ&ラベンダー
4g・555円
乾燥による荒れや皮むけを防いで、ぷるんと弾けるような唇へと導くリップスティック。無農薬植物オイルや天然ミツロウなど、口に入っても安心な原料にこだわって作られています。女性らしさをアップしてくれそうな、ダマスクローズとラベンダーの上品な香りも人気のポイント♡
するりとなじんでツヤ唇に♡
なめらかなテクスチャーがすべるように伸びて、唇にピタッと密着。みずみずしくツヤやかな唇を長時間キープしてくれます。軽いつけ心地なので、オールシーズン使いやすい★
(LULULUさんの投稿写真)
使い心地は、唇に乗せた途端に体温で溶けて馴染んでいくような感じで、かなりしっかりと潤います!
また、比較的潤いの持続力もあるので、乾燥する冬場でも何度も何度も塗り直さずに過ごせます。

アルガンオイルでツヤやか&まとまりのある髪に

アルジェラン / ダメージ リペア オイル シャンプー/オイル ヘア トリートメント
500ml・1,505円
オーガニック素材をふんだんに使用し、うるおいを与えながら、健やかな髪へと導くシャンプー・トリートメント。マカデミアナッツオイルが、傷んだ髪にアプローチして、さらりとまとまるサロンのような仕上がりに。
シャンプーはとても泡のきめが細かくて、しっとりとした洗い上がりです。トリートメントは濃厚な感じで流すと髪の質感がとても良くなりました。
乾かしてからも髪の状態が良く、満足しています。
オーガニックダマスクスローズ精油と、ジュニパー精油を基調とした上品な香りに癒されます。使った翌日も、髪がほのかに良い香りがします。
アルガンオイルとゼラニウム精油がなかなか良いですね。

仕上げた後の艶がとても良くて、ブラッシングした後のつやつや感が気持ちいいです。

潤いは勿論のこと、髪の根元からボリュームがよみがえってくるし、手触りがとても良くなりました。

さらさらでまとまりが良いので、これはリピしたいし、ラインでそろえたいです。

オーガニック認証の高保湿化粧水

アルジェラン / モイスト ローション エンリッチ
180mL・1,450円
もっちりと弾力のある、みずみずしい素肌へ導く保湿化粧水。ヒアルロン酸の5倍の保水力を持つという藍藻の「スイゼンジノリ」のほか、植物由来の成分を贅沢に配合。とろりと濃厚なテクスチャーの化粧水が肌にグングン浸透し、しっかりうるおいを補給してくれます。
リラックスしながらしっかりスキンケアできる♡
ウッディ感のある100%精油の香りで、リラックス効果も◎。
(ちえっつこさんの投稿写真)
肌が荒れやすく少しアレルギー体質なので、なるべく肌に優しい物を探していたので購入。
オーガニック化粧水なのに千円代で買える事に驚きましたが、使い心地も最高でした!

保湿力は充分にあります。翌朝もかさつかずしっとりしてます。
コスパが良いので顔だけで無く、首や手足にもたっぷり使ってます♪
これを使い始めてから肌の調子が良いので夏でも冬でも使ってます

【トモズ】毎日のスキンケアを楽しく!「APS」

美を願う女性たちのためのブランド
美を願う女性たちのためのブランド
忙しい毎日でも肌のお手入れを楽しくできるアイテムをそろえた「APS」。「質が高いこと」「使い心地が良いこと」「流行に流されないベーシックなものであること」を重視し、成分や香りに自然由来の原料を使うことで肌にやさしい処方を実現。高品質を維持しながらも低価格に抑えることで、長く愛用してほしいという願いが込められています。

心地よいアロマハーブの香り

APS / ハンドクリーム ラベンダー&ハーブ
50g・523円
アルガンオイル、シアバターのほか、天然オーガニックハーブ由来成分などを加えたリッチなハンドクリーム。こっくりとしたクリームでうるおいを与え、なめらか肌を長時間キープ♪デリケートな乾燥した手肌をやさしくケアできます。
割と膜感のあるクリームで、乾燥にしっかり対応してくれる使用感です。

オフィスでお手洗いのたびに使用していますが、その度に心地良いフレッシュな香りに包まれるので、気分転換にもなっています。

しかも、何度もリピできるこの価格は嬉しい限りですね!

また他の香りもリピートしたいです。
しっかり乾燥を防いでくれるハンドクリーム。
水分を引き寄せるというよりは、水分を逃がさないタイプ。
すぐに馴染んでベタ付かない。
すっきりリフレッシュできる香りです。

シリコンフリー&オーガニック成分配合で髪にやさしい♡

APS / シャンプー/トリートメント(ローズ)
400ml・800円
6種のオーガニック成分を配合したシリコンフリーのシャンプー&トリートメント。パサつかず、しっとりまとまるサラサラ美髪に導きます。甘すぎないダマスクローズの香りは、大人の女性にぴったり。
泡立ち洗浄力もそこそこいいのに、キシみませんでした。(3プッシュ使用)
トリートメントも濃厚で浸透してくれます。(5プッシュ使用)
ドラッグストアのトリートメントは油分でベタつくから苦手でしたが、これは美容室で貰うトリートメントに近い仕上がりでした。
そしてコスパもいい!!少し遠出してもリピートします!!
シャンプー中はローズの香りに癒されてます。
これ、本当にいい香りなんです。
翌日もばっちり香りが残ってます。

泡立ちが良い、且つ泡切れもとても良くて洗い心地最高です!
洗いあがりはサラサラです。

お値段も手の届きやすい商品だと思います。

とても気に入ったので、しばらくリピートする予定です!

コラーゲン配合でリッチなうるおい

APS / リップエッセンス
7g・647円
SPF18・PA+
唇にぷるんとしたハリをもたらすグロスタイプの美容液。コラーゲンやシアバターを配合で、乾燥や紫外線から唇をしっかり守りながらケアしてくれます。
リピートしました!
夜用のリップクリームではなく、昼用のグロスとして使ってます。
指で下唇の真ん中に乗せ、なじませてます。

色はほんのりピンクだけど、色味はありません。
でもツヤがすごい!ホントにうるうるつやつや!
もっちりとした粘度のあるグロスで
乾燥して切れかけた唇へのなじみもなかなか良し。

バニラミントのミント臭も強すぎず、
スースーしすぎない清涼感もまた良し。

【ココカラファイン】医療技術を美肌に応用「VIVCO」

エイジングにアプローチ
エイジングにアプローチ
特許を持つS/O技術により、ヒアルロン酸やビタミンCなどの浸透性を高めることに成功したPBの「VIVCO(ヴィヴコ)」。角層の深部まで美容成分を届け、みずみずしく健やかな美肌を叶えてくれるスキンケアアイテムを展開しています。年齢のサインに働きかける、サトザクラ花エキスやリンゴエキスなども配合し、エイジレスなハリ肌へと導きます。

カサつきやくすみなどをケアして透明感のある肌へ

VIVCO / ピュアエッセンスフェイスマスク EX
1枚・300円
ヒアルロン酸、ビタミンC、ヘスペリジン誘導体などの成分を配合させた、高浸透フェイスマスク。使うたびに、ピンとハリのある弾力肌へと導きます。アロマがふわりと香るシートは肌触りがよく、スキンケアタイムが楽しくなりそう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

ドラッグストアにある♪2,000円以下のおすすめアイクリーム

みなさんは普段、アイケアをしていますか?目元はとてもデリケートな部分なので、日々のケアや早めの対策がとても大切になってきます。ここでは、2,000円以下でゲットできるプチプラのおすすめアイクリームをご紹介。今すぐスキンケアに取り入れて、魅力的な目元を手に入れましょう♪
【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

気になる大人ニキビのケアには丁寧なスキンケアが不可欠。今回はしっとりと保湿して肌トラブルにアプローチする、おすすめ化粧水をご紹介します。使い心地◎の人気デパコスから、ドラッグストアなど市販で買える定番プチプラコスメまで、アットコスメでもランキング上位の実力派だけを集めました。
540円からうるおい肌を叶える!?コスパ最高なヒアルロン酸原液

540円からうるおい肌を叶える!?コスパ最高なヒアルロン酸原液

保湿はスキンケアをする上でいちばん重要なポイント。いつものケアに数滴たらすだけで、うるおい効果をアップさせてくれる「ヒアルロン酸原液」をスキンケアにプラスしてみませんか?
maa | 10,199 view
2,000円以下!高保湿でニキビ対策もできる人気乳液10選

2,000円以下!高保湿でニキビ対策もできる人気乳液10選

乾燥やストレス、季節の変わり目などのさまざまな原因によって、ニキビや肌荒れを繰り返してしまう方は多いのでは?実はニキビ対策には乳液選びも重要なんです。今回は、しっとりとうるおいを与えてくれる2,000円以下の人気乳液をご紹介します。
夏のスキンケアに効果的!実力派プチプラコスメ15選

夏のスキンケアに効果的!実力派プチプラコスメ15選

夏のお肌は汗や皮脂でベトベト。そんなときに使ってみたい、プチプラで優秀なスキンケアアイテムがあるんです。そこで今回は夏の肌のお悩み別に5種類のケアアイテムをご紹介していきます。
Reet | 41,114 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部