2017年8月3日 更新

夏のスキンケアに効果的!実力派プチプラコスメ15選

夏のお肌は汗や皮脂でベトベト。そんなときに使ってみたい、プチプラで優秀なスキンケアアイテムがあるんです。そこで今回は夏の肌のお悩み別に5種類のケアアイテムをご紹介していきます。

45,933 view

お悩みの多い夏の肌

A post shared by kei (@kei__157) on

夏の肌専用のお手入れも必要
夏は海、プール、フェス、旅行など、様々なイベントで大忙し。しかもご存知の通り、紫外線の影響を受けやすいのがこのシーズンです。だからこそ、弱ったお肌を助けてくれる自分に合ったアイテムが必要。美白効果、毛穴引き締め、皮脂の抑制効果など、夏のお肌に必要な効果が期待できるプチプラアイテムを見つけましょう!

最初はプチプラクレンジング

「カウブランド 無添加メイク落としミルク」は、お肌に優しいミルクタイプ。しかも無添加なので乾燥肌&敏感肌の方にもおすすめです。保湿力のあるセラミドが含まれているので、洗い上がりをしっとりとした肌に仕上げてくれます。
今までの人生で1番イイ!!!
オイルではないのでもちろんベタベタ感は無し、メイクも優しくしっかり落としてくれて言う事なし!!!
セラミドが入ってるのもかなりポイント高め。
リピ確実!!
オイルタイプと変わらない洗浄力で、濃いメイクもらくらく落とせると人気です。また保湿成分であるセラミドを配合しているので、洗いあがりがつっぱりにくく、乾燥肌の人にもおすすめ。リキッドタイプなのでまつ毛エクステをしている人でも使えます。
アイメイクも優しく指でくるくるすると完全に落ちた感じがします。
リキッドファンデも良く落ちます。
クレンジング力がありながら、お肌の水分も逃がさないティスの「ツーウェイオフオイルN」は、夏の疲れたお肌に最適。オイルタイプは乾燥しそう…と思いきや、この商品は洗った後の水分量を測っても、高い数値をキープしてくれます。
今まで使ったオイルクレンジングの中では一番いいですね。
ベタベタしすぎずさっぱりした質感です。
アイメイクもこれだけで落とせちゃうので便利です。

プチプラ洗顔料でしっかり汚れを落として

プチプラアイテムとして最近再び注目を集めているロゼット。汚れ落ちがとてもよく、夏に気になる皮脂や毛穴の汚れをしっかりと落してくれます。
硫黄の香りが独特ですが、特に問題はないですね。
低刺激ながら汚れはばっちり落ちますね!
それに安いです!
コスパがよく、とりあえず迷ったらこれを選んでますね。
「低刺激」で有名なミノン。無添加でアレルギー物質を極力除いた成分のみ配合しているので、素肌に負担がかからないと人気です。しかも、洗顔後のつっぱりがほとんどなく、うるおいを残したまましっかりと汚れを落としてくれます。
成分がとてもシンプルで、優しい洗い心地です。
他のマイルドな低刺激を謳う商品と比べて、今までで一番洗い上がりが気持ちいいです。
確かに泡立ちはよくありませんが、泡立ちをよくするための界面活性剤を入れていないので、マイルド設計に忠実な商品だと思います。
メイクをしていない日や、泡立ちよりも敏感なお肌のために優しく洗いたいという方におすすめです。
コスパだけではなく、保湿力、洗浄力ともにとても優れているダヴの洗顔料。美容液成分配合で洗顔後もつっぱりにくく、乾燥を防いでくれます。
気になってたほほの乾燥も無くなりました。
泡立てネットを使うので少量でもモリモリの泡ができます。
コスパも良いかもしれませんね。

プチプラ化粧水でしっとりうるおいを

日本有数の日本酒メーカー、菊正宗がリリースする日本酒の化粧水。日本酒に含まれるコメ発酵液とセラミドが含まれているので保湿力抜群です。500mlという大容量なので、毎日コットンパックに使ってもなかなかなくなりません。肌馴染みがよく、乾燥が気になる部分にスッと馴染んでくれます。
本当に日本酒の香りがします。
安いので贅沢に使えます(笑)
コットンパックもしてボディーにも使ってます。
今からの季節冷蔵庫に入れて使おうと思ってます♪
「乾燥性敏感肌の人のため」というイメージが強いキュレルですが、「乾燥するけどベタつく」という混合肌の方や乾燥肌の方にもおすすめのブランドです。そのキュレルから出ている「美白化粧水 III」はうるおい成分だけではなく、美白有効成分も入っているので、乾燥と美白、どちらのケアもしてくれます。
1年中、乾燥に悩んでいて、セラミドで有名なキュレルに辿り着きました。
今の時期に使うには、乾燥を忘れさせてくれて、美白効果もあるとのことで、とても気に入ってます!
ドラックストアで購入できて、お値段も手頃なので遠慮せずに、ずっと使い続けれるところも高ポイントです!おすすめです!
べたつかないのにうるおい、透明感のある素肌に導いてくれるアクアレーベルの「ホワイトローション(Ⅱ)」。美白有効成分であるm-トラネキサム酸が配合されており、シミ・ソバカスの発生を防いでくれます。テクスチャーもコクがあるなめらかな感触で、馴染みもよく、しっかりとうるおいをもたらします。
同ラインの乳液と一緒に使っています。

つけたてはペトッとしますがすぐに馴染み、次のスキンケアに移りやすいです。

今の暑い時期にはさっぱりタイプの方が気持ちいいかもしれませんね。

プチプラパックで肌へごほうび

コスパのよさと効果の高さから、ファンが多い我的美麗日記(私のきれい日記)の「黒真珠マスク」。黒真珠に含まれるビタミン、ミネラル、さらにはアミノ酸がたっぷりと配合され、疲れたお肌に栄養を与えます。夏の肌に失われがちのハリやツヤ、弾力とうるおいをバランスよく整え、化粧ノリをよくしてくれます。
もう何枚もストックしてます。
色んなシリーズがあって肌の悩み別でありますが、とにかくトータルやばい、、、みたいな時はこれですね。
本気でどうにかしないと!って時はもっと良いのを選びますが、この価格帯なら絶対これ。デイリー使いしてます!
気分を変えたいときは他のシリーズも文句なしなので、是非。
ラッシュ / 真夏の夜の夢
60g・973円
塗って洗い流すタイプのラッシュパックはお悩み別にいろいろなものがありますが、「真夏の夜の夢」は水分が失われがちでくすみが気になるお肌の方に特におすすめです。キウイやアスパラガスなどの天然栄養成分が、肌を柔らかくし、キメとハリを与えて健やかな状態に仕上げてくれます。
夏に使うことが多いです。
日焼けしちゃったな、という日はこれでパックをします。
お店で売っているときは、色が地味なのであまり目立たないかもしれません。
が、フェイスパックの中で香りがもっとも良いのはこれだと思います。
柔らかいテクスチャなので、お肌にも優しい感触。
うるおいが失われがちな夏のお肌をしっかり保湿してくれると共に、肌のバリア機能まで高めてくれます。また、乾燥による小じわも目立たないようにするので、大人のお肌に最適です。角質層にまでしっかり届くので、うるおいが不足ぎみの方は試してみてください。
ぷるっとしたジェル状の潤ったマスクは肌にしっかりフィットしてつけ心地はもっちりとした感じです。浸透している実感もあり効果を感じられました。コスパにしては効果を感じられるなと思います。

プチプラ乳液・クリームで整えて

海外セレブにも人気の乳液「セタフィル」。紫外線の影響で一時的に乾燥が気になる方にも、敏感肌に悩んでいる方にもおすすめのこの商品は、ベトつかずしっとり柔らかな肌に整えてくれます。保湿成分と肌の浸透力に優れたオイルが含まれていて、スキンケアの最後に水分と油分をバランスよく補給。顔だけではなく、全身に使ってほしい商品です!
軽やかでよかったです!
とてもつけやすいです。
乳液またはボディケアなど、使用目的が幅広いです。
保湿をきっちりとこなしてくれてます!
肌ラボ / ヒアルロンUV 薬用美白乳液
38ml・1,000円(編集部調べ)
SPF50+・PA+++
紫外線ケアをしながら美白もできる優秀な乳液です。美白もUVカットもしたい、しかもプチプラで…というワガママな願いを叶えてくれて、保湿、化粧下地の機能もあります。コスパも良く、満足度の高い乳液です。
潤いのあるテクスチャーで、伸ばしやすいです。
薬用なので、お肌を傷めずに、ケアをしながら紫外線カットしてくれる、万能な乳液だと思います。
アルコールフリーなので、しみません。
肌にうるおいを与えながら、夏場に気になりがちな毛穴開きを防いでくれるクリームです。肌をふっくらさせてくれるので、年齢に伴うたるみ毛穴にも効果が期待できます。肌のターンオーバーを整えながら保湿、毛穴ケアまでしてくれるこのクリームは、コスパがよいのでデイリー使いにおすすめです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策方法&おすすめ美白化粧品25選!ドラッグストアコスメも

シミ対策には、美白スキンケアがマスト!シミの原因やお手入れの方法をチェックして、効率的にケアしていきましょう。あわせて、洗顔、化粧水、美容液、クリーム、パック、フェイスマスクといった、おすすめのホワイトニング化粧品もご紹介!プチプラからデパコスまで、市販されているアイテムをバラエティ豊かにピックアップしたので、アイテム選びの参考にしてみてください。
@cosme編集部 | 132,558 view
スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

スキンケアの方法を解説!基本の手順&ステップ別おすすめコスメ

肌がゆらぎやすい春。今だからこそ基本のスキンケアを見直してみませんか?今回はスキンケアアイテムの役割や使う手順、肌に合った選び方までしっかりおさらい♪クレンジングから洗顔、化粧水や乳液クリームに至るまで、各ステップごとにクチコミ評価の高い実力派コスメもあわせてご紹介します。どんなメイクも美しく決まる素肌を目指しましょう!
@cosme編集部 | 17,822 view
ケシミンの効果や成分は?@cosmeのクチコミからチェック!

ケシミンの効果や成分は?@cosmeのクチコミからチェック!

色白肌に憧れるけれど、毎日鏡を見る度になんとなく気になってしまうシミ。今回はシミの原因にアプローチしながら、健やかな肌に整えることでおなじみの「ケシミン」シリーズからおすすめアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 15,879 view
【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

気になる大人ニキビのケアには丁寧なスキンケアが不可欠。今回はしっとりと保湿して肌トラブルにアプローチする、おすすめ化粧水をご紹介します。使い心地◎の人気デパコスから、ドラッグストアなど市販で買える定番プチプラコスメまで、アットコスメでもランキング上位の実力派だけを集めました。
@cosme編集部 | 431,560 view
【毛穴ケア】基本の方法やランキング上位のおすすめ化粧品まとめ

【毛穴ケア】基本の方法やランキング上位のおすすめ化粧品まとめ

メイクをするたびに気になる、鼻の黒ずみ・頬の凹凸。今回は、そんな毛穴悩みに特化したコスメを総力まとめ!アットコスメのランキング上位をキープする定番クレンジングやプチプラ化粧水など、市販のアイテムを中心にピックアップしました。いちご鼻やたるみ・開きといった毛穴トラブルの原因、ついついやってしまいがちなNGケアなど、最低限おさえておきたい基本のお手入れ方法も要チェックです!
@cosme編集部 | 55,386 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet