2016年11月9日 更新

キューティクルオイル使ってる?美爪になりたいなら使わなくちゃ!

ネイルサロンに行くと、必ず塗ってくれるキューティクルオイル。何気なく塗ってもらっていたけど、どんなメリットがあるのかご存知ですか?ネイルケアに取り入れるだけで、爪の状態が良くなったり、ネイルの持ちがよくなるんです!

2,667 view

キューティクルオイル、よく見かけるけれど…

使っていますか?
ネイルサロンに行ったことのある方ならわかると思いますが、ネイルケアをした後にネイリストさんが塗ってくれるのが、「キューティクルオイル」です。マニュキュアと一緒に並んで売っているのを見かけたりすることもありますが、実際に家で使っている人はどのくらいいるでしょうか?

キューティクルオイルを塗るメリットとは?

美しくキレイな爪を手に入れるために…
では、キューティクルオイルって一体何のために塗るのでしょうか。塗ることによってどんなメリットが生まれるのか、調べてみました。キューティクルオイルはハンドクリームに比べて皮膚内部への浸透が非常に良いので、保湿効果があったり、爪が割れるのを防いでくれます。いつもささくれや二枚爪に悩んでいる人はぜひおすすめです!また、爪に油分や栄養を補給することによって、爪の成長を良くする効果もあります。

キューティクルオイルの使い方

爪の周りに塗る!
出典 kenkou.xyz
爪の周りに塗る!
キューティクルオイルは、爪のお手入れの一番最後に塗ります。爪の生え際(甘皮部分)、爪の横の部分(ささくれができるところ)、爪の先端(爪の割れ防止)に、少しずつオイルをつけます。つけたら爪になじませるようにくるくると指ですり込みます。軽くマッサージするようにつけると、血行が良くなります。ハンドクリームを付ける場合は、キューティクルオイルを塗った後にしましょう。

クチコミ評価の高いキューティクルオイルのご紹介

どんなキューティクルオイルが人気?
マニキュアはよく使うけど、キューティクルオイルは使ったことがないのでよくわからない…という方向けに、クチコミ評価が高いものをピックアップしてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

やっぱりOPIは裏切らない♡

天然のアボカド成分配合のキューティクルオイル。乾燥したり硬くなった甘皮を保湿して柔らかくし、健康的できれいな爪の成長を促してくれます。OPIはマニキュアでも圧倒的な人気ですが、オイルもやはり優秀でファンが多いようです。
ポリッシュと同様持ちやすく気に入ってます。
シンプルなデザインもよく、保湿効果もいいです。
香りが好きです。ネイルオイルの中では今のところこれが一番好きです。
夜寝る前につけてマッサージしながら寝てるので香りに癒されます。昼間もこまめに使わなきゃとは思うんですが使い忘れてしまいます。
次の日の朝手を洗うとまだ爪回りがしっとりなので保湿が持続するし気に入ってます!

持ち運び便利なペンタイプ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
セルフで爪を美しく♪ 甘皮処理に便利なおすすめグッズ

セルフで爪を美しく♪ 甘皮処理に便利なおすすめグッズ

ネイルアートを美しく見せるには、爪そのものがきれいである必要があります。そのためには、甘皮の処理もきちんとしておきたいもの。セルフでお手入れするための、おすすめグッズをご紹介します。
momotan | 1,757 view
おいしいコスメ? ukaの新作リップ&ネイルバームに注目!

おいしいコスメ? ukaの新作リップ&ネイルバームに注目!

ネイルオイルが評判のブランドukaからこの秋、体に良いフィトテラピー効果を取り入れたおいしいコスメが新登場。そんなukaの新作、リップ&ネイルバームの紹介です。
ゆか | 604 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri