2017年10月10日 更新

今から始める自分磨き。素敵な30代女性になるために必要なこと

女性が30代になってから輝くために、20代の今からしておいたほうがいいことや、心がけるべきことがあります。何をすれば魅力的な大人女子になれるのか、今からできることをお伝えします。

13,025 view

素敵な30代女性になるために

今からすぐできることがある
今からすぐできることがある
女性の30代は大きなライフイベントがたくさん待っている年代でもあります。その30代で輝くためにしておいたほうがいいことや、心がけるべきことがあります。20代の今からできることをいくつかご紹介したいと思います。

ずっと没頭できそうなものを探しておく

好きなことを探す
30代になると、20代の頃よりも大きな仕事を任されたり、出産などをでライフステージが変わったりなど、自分の時間がなくなってくることも。だからこそ、今から自分が年をとっても継続してやりたいと思えるような大好きな何かを探しておくことをおすすめします。早くに見つかれば、ライフステージに変化があったりしたときも、自分の好きなことを少しでも続けられるように方法を考えることも可能です。

時間管理ができるようになっておく

A post shared by R45 (@amgl.45.jal.95) on

時は金なり
仕事は年齢を重ねていくほどに重要なポストにつくことが多いもの。時間管理をしっかりしなけばならない状況は早晩起こります。なるべく早くから時間の管理ということに注意しておくと、効率よくたくさんの仕事ができるようになり、周りからも信頼される人になれるはず。

似合うものを分かっておく

似合うものを見極める
似合うものを見極める
今、あなたに似合うものは何ですか?と聞かれて即座に言える人は◎。でも、なかなか即答できる人も少ないですよね。普段はとにかく好きな服を着ていて「自分に本当に似合ものか」という感覚が薄れてしまいがち。何をどう着こなすと一番素敵な自分になるのかを知っておくと良いかも。

料理を学ぶ

A post shared by -Po*me- (@p0o7m1e4) on

美味しい食事は自分でつくる
料理は毎日の生活に彩りを与えてくれる大事な要素です。料理ができる女性はそれだけで魅力があります。もし料理が苦手なのであれば、教室に通ってみるのもおすすめ。やはり習うことのメリットは大きいもの。料理の基本中の基本から丁寧に教えてくれます。仕事帰りなどに立ち寄れる場所で少し料理の勉強をしてみるのもいいかもしれません。

新しいことにYESといえるメンタルを身につける

なんでも挑戦する精神をもとう
なんでも挑戦する精神をもとう
年を重ねてくると、既存のもので満足してしまい新しいことをすることがおっくうになってしまいがち。これは本当にもったいない! 自分が知らない未知の世界はいくつになってもなくなることがありませんし、新しい経験には新しい出会いにも繋がるはず。面倒くさがらずに声がかかったら乗ってみる、自分からやりたいことにチャレンジするなどして、人生を楽しめるメンタルを強化しておくことをおすすめします。

まとめ

時間も体力も余裕がある20代の今こそ、何となく毎日過ごさないでしっかり将来への準備をしておくことが大切かも。今できることを探して実行していきましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
難しい節約はナシ!目標月3万!アラサー女子の賢い貯金の仕方

難しい節約はナシ!目標月3万!アラサー女子の賢い貯金の仕方

できる女は収支をきちんと管理して、自分の貯金額もしっかり把握しているもの。「いい大人なのに貯金がない…」なんてことにならないように、日頃から節約を心がけ、貯金を始めてみませんか♪
藤原ゆう | 19,216 view
デキる女はここが違う!好印象を与える謝り方とは?

デキる女はここが違う!好印象を与える謝り方とは?

失敗をしてしまった時、人に謝るために言い訳を考えたり、自分の身を守るような謝り方を考えていませんか?今回は職場やプライベートで好印象を与えるデキる女の謝り方をご紹介します!
きいろ | 9,096 view
肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

毛穴のたるみやニキビなどの悩みを解消するためには、自分のタイプに合った化粧水選びが大切です。こちらでは、乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌別におすすめの化粧水をまとめてご紹介します。プチプラからデパコス、エイジングケアや美白を叶えるものまで幅広くラインナップしました。
今年はあえての「くすみ色リップ」!大人女子の最旬夏メイク

今年はあえての「くすみ色リップ」!大人女子の最旬夏メイク

ちょっとくすんだ色合いが特徴のくすみ色リップ。一気に垢抜けた雰囲気を手に入れられる、今年らしいカラーです。肌なじみも良いので、オフィスでも使いやすいトレンドアイテム。今年の夏、大人っぽい雰囲気が楽しめるくすみ色リップを紹介します。
アラサー女子の魅力を引き出す♡「女度アップ」コスメ9選

アラサー女子の魅力を引き出す♡「女度アップ」コスメ9選

「かわいい」と言われるのもうれしいけれど、そろそろ大人の女性も目指したい…。そんなアラサー女子必見♪あなたの魅力を最大限に引き出して一目置かれちゃう大人女子になれる、“女度アップコスメ”をご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan