2016年3月29日 更新

今から始める自分磨き。素敵な30代女性になるために必要なこと

女性が30代になってから輝くために、20代の今からしておいたほうがいいことや、心がけるべきことがあります。何をすれば魅力的な大人女子になれるのか、今からできることをお伝えします。

3,872 view

素敵な30代女性になるために

今からすぐできることがある
女性の30代は晩婚化などもあって、結婚や出産、育児など、大きなライフイベントがたくさん待っている年代でもあります。その30代で輝くためにしておいたほうがいいことや、心がけるべきことがあります。20代の今からできることをいくつかご紹介したいと思います。

ずっと没頭できそうなものを探しておく

好きなことを探す
30代になると、20代の頃よりも大きな仕事を任されたり、出産などをでライフステージが変わったりなど、自分の時間がなくなってくることも。だからこそ、今から自分が年をとっても継続してやりたいと思えるような大好きな何かを探しておくことをおすすめします。早くに見つかれば、ライフステージに変化があったりしたときも、自分の好きなことを少しでも続けられるように方法を考えることも可能です。

時間管理ができるようになっておく

時は金なり
仕事は年齢を重ねていくほどに重要なポストにつくことが多いもの。時間管理をしっかりしなけばならない状況は早晩起こります。なるべく早くから時間の管理ということに注意しておくと、効率よくたくさんの仕事ができるようになり、周りからも信頼される人になれますよ。

似合うものを分かっておく

似合うものを見極める
今、あなたに似合うものは何ですか? と聞かれて即座に言える人は合格です。通常はなかなかいないもの。普段はとにかく好きな服を着ていて「似合う」という感覚が薄れてしまっていることが多いのです。何をどう着こなすと一番素敵な私になるのかを知っておくとよい30代が迎えられます。

料理を学ぶ

美味しい食事は自分でつくる
料理は毎日の生活に彩りを与えてくれる大事な要素です。料理ができる女性はそれだけで魅力があります。結婚するとなれば家族の健康も一手に引き受けることに。もし料理が苦手なのであれば、教室に通ってみるのもおすすめ。やはり習うことのメリットは大きいもの。料理の基本中の基本から丁寧に教えてくれます。仕事帰りなどに立ち寄れる場所で少し料理の勉強をしてみるのもいいかもしれません。

新しいことにYESといえるメンタルを身につける

なんでも挑戦する精神をもとう
だんだん年を重ねてくると、既存のもので満足してしまい新しいことをすることがおっくうになってきます。これは本当にもったいない! 自分が知らない未知の世界はいくつになってもなくなることがありませんし、新しい経験には新しい出会いにも繋がります。面倒くさがらずに声がかかったら乗ってみる、自分からやりたいことにチャレンジするなどして、人生を楽しめるメンタルを強化しておくことをおすすめします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
難しい節約はナシ!目標月3万!アラサー女子の賢い貯金の仕方

難しい節約はナシ!目標月3万!アラサー女子の賢い貯金の仕方

できる女は収支をきちんと管理して、自分の貯金額もしっかり把握しているもの。「いい大人なのに貯金がない…」なんてことにならないように、日頃から節約を心がけ、貯金を始めてみませんか♪
藤原ゆう | 10,810 view
デキる女はここが違う!仕事で好印象を与える謝り方とは?

デキる女はここが違う!仕事で好印象を与える謝り方とは?

失敗をしてしまった時、人に謝るために言い訳を考えたり、自分の身を守るような謝り方を考えていませんか?そんなあなたに仕事で好印象を与えるデキる女の謝り方をご紹介します!
きいろ | 5,589 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cocotan cocotan