2017年10月31日 更新

ネイビーのマスカラで作る!夏にぴったりの涼しげアイメイク

マスカラの色をブラックからネイビーにチェンジシてみませんか?ネイビーを目元に持ってくると涼やかな夏のメイクになるだけでなく、上品で印象的なアイメイクになるんです。

13,095 view

マスカラのカラーをネイビーに!

目力アップのネイビーアイメイク
マスカラはいつもブラックを使っていますか?ブラックはきりっとした目元を作ってくれる定番のカラーですが、ネイビーもさりげなく印象的な目元を作ってくれる素敵なカラーなんです。夏には涼やかなイメージを与えるネイビーをマスカラに♪ おすすめのネイビーマスカラと、ネイビーのアイライナーも一緒にご紹介します。

ネイビーのマスカラにはどんな効果があるの?

A post shared by Mayu (@alive_vrock) on

ネイビーブルーのマスカラでパッチリとした目元に
印象的な目元を作ってくれるネイビーマスカラ。思い切り遊びたい時には、まつ毛の全体に。大人っぽい上品な目元にしたい時には目尻側にだけ塗るなど、シーンよって塗り方を変えるのも楽しいですね。ネイビーを目元に置くと白目をきれいに見せてくれたり、洗練された印象に見せてくれるたりと、メリットもたくさん。

自然な発色で目元を魅力的に導く

ブランエトワール / MASARU MASCARA「ネイビーブルー」
ネイビーマスカラとして人気のマスカラです。青みが目立つのはちょっと抵抗のある方にもおすすめ。太陽のような強い光が当たると青く見えますが、普段はそれほど青く見えず落ち着いたネイビーカラーです。滲まないのに、お湯でするっと落とせます。キープ力もバツグンで、カールアップ効果、ボリュームアップ効果があります。

A post shared by @ginger165 on

適度なカーブが塗りやすいブラシ
ボリュームとカールをまつ毛に与えてくれます。少なくなってしまった自まつ毛を増量してく見せてくれる優秀マスカラです。せっかくネイビーマスカラにするなら、やっぱりボリュームもほしいですよね。
優しい印象にしたいのと、
仕事でも使用できるネイビーのマスカラをさがしていたので希望通り。
光があたるとわかるかな?程度の上品な青さでそこがまたおしゃれで良い感じ。
モテマスカラのBASEが青なので、そちらとあわせて使用するとより青さはでます。

高発色で塗りやすい!プチプラマスカラ

キャンメイク / カラーデコレーションマスカラ 「No.04 ブルーマーメイド」
キャンメイクのウォータープルーフマスカラです。高発色なのに、1000円以下というプチプラです! どこが優秀なのかというと、ブラシが小さいので下まつ毛や目尻のまつ毛にマスカラが塗りやすいのです。乾きが早いので重ね塗りしやすいのも嬉しいところですね。夏は毎日、ネイビーマスカラ楽しみましょう!

A post shared by ゆ (@okarapowder) on

重ね塗りで抜群の発色☆
夏のお出かけに重宝しそうなマスカラです。プチプラなので普段使いしたくなりますね。目も大きく見えます。
ブラシが小さいので目尻、下まつげに塗りやすい♪
発色も良くすごく可愛いまつげになります。
ただ、ダマになりやすいので塗り方にコツがいるかな^^;

二刀流!高発色でウォータープルーフ仕様のアイテム

2色が一本のマスカラに納められています。ネイビーとピンクの2色同時でも、どちらか一方だけ使ってもいいですね。明るいネイビーブルーですが、発色が上品で落ち着いているので、部分使いなどで大人っぽい目元を演出してみてください。また、カールのキープ力も期待できるとのこと。
2色を上下のまつ毛で使い分け
上まつ毛にだけ塗っても印象的な目元になりますね。その日の気分に合わせて塗れるネイビーマスカラです。
(amyuさんの投稿写真)
ここからは、ネイビーマスカラと合わせて使いたい、ネイビーやブルーのアイライナーを3点ご紹介していきます。

なめらかに描け、ぼかしも思いのまま

年齢を重ねた目元にも華やかさを与えてくれるネイビーアイライナーです。ラメが少し入っていますが、キラキラがうるさすぎず、はっきりとした目元を作ってくれます。柔らかな芯で書き損じの心配がいりません。ネイビー初心者の方におすすめしたいですね。
どんなメイクにも合う深みのあるネイビー
ペンシルを近くで見るとラメ感がわかりますが、描いてみるとそこまで派手にはきらめきません。目元を引き締めてくれるような自然なネイビーカラーです。
(ばんびいのさんの投稿写真)
こちらのお色、近くで見るとキラキラですが、目元に細く引いた限りではほとんどわかりません。チャコールグレーのようにも見えるので、それほど派手さもなく使いやすいです。
つけてすぐなら、ぼかすこともできます。その後はしっかり密着してにじまず、落ちず。芯の硬さもほどよくて痛くありません。

長時間にじまず、印象的な目元をキープ

濃いブラックネイビーがとてもきれいなアイライナーです。上品な発色で、滲まず、長持ち。上まつ毛の生え際を細く、濃い色でくっきり彩ってくれます。芯が柔らかいので描きやすいのもおすすめのポイントです。一度使ったら手放せなくなる、そんなアイライナー。

A post shared by Sayaka (@sayaluzlove) on

鮮やかなブルーに惹かれます
とてもきれいなネイビーブラックです。
ほとんど一重の奧二重です。瞼の脂肪は少なめでさっぱりしてます。

ネイビーを使ってます。
リキッドでアイラインを引いてマスカラを塗ると、はっきりする代わりに目元が詰まって睫毛の繊細さが無くなるように感じていて、それはナチュラルに見えるはずのブラウンでも変わらなかったんですがアイラインをネイビーにしたらちょっとスッキリしてバランスが良くなりました。
持ちが良くて崩れないので最近はこればっかり使っています。

まとめ

いかがでしたか?夏の夜空のように深いブルーは、白目をきれいに見せて、強調された目元になりますね。ネイビーなら大人女子も抵抗なくカラーマスカラとして取り入れられますし、一歩進んだ大人のおしゃれとして楽しむことができます。ハイブランドからプチプラコスメまで。いろいろなネイビーの中から、お気に入りを見つけてくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
フル装備で目元美人に★@cosmeベストコスメ2017受賞アイメイク10選

フル装備で目元美人に★@cosmeベストコスメ2017受賞アイメイク10選

「@cosmeベストコスメアワード2017」で受賞した「アイメイク」を大公開!アイシャドウからアイライナー、マスカラまで、大人気の10アイテムをご紹介します♪
@cosme編集部 | 8,540 view
短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

まつ毛が長いと目も大きく見えますし、いいこと尽くし。そこでアイライナーやマスカラを上手に使うことで短いまつ毛でも魅力的な目元に見せる方法を紹介していきます。
Reet | 42,350 view
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!
気づいたらパンダ目に!下まぶたにメイクが落ちる原因と対策法

気づいたらパンダ目に!下まぶたにメイクが落ちる原因と対策法

ふと気がつくと、メイクが崩れて目の下が真っ黒になっていたなんてことありませんか?下まぶたにメイクが落ちるのには理由があるんです。今回はその原因と解決法、そしてパンダ目になりにくいコスメをご紹介します。
サニーサイド | 469,773 view
下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげメイクを攻略!塗り方とおすすめ細ブラシマスカラ6選

下まつげは細かな毛が多く、マスカラを塗るのが難しい箇所ですよね。まぶたにマスカラがついてしまったり、塗り残しがあったりと、上手にメイクできないとお悩みの方も多いのでは?そこで今回は下まつげのマスカラの塗り方と、おすすめ商品をご紹介します♪
mayu♡ | 207,831 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう