2016年3月29日 更新

アップスタイルを簡単に! アレンジ用お助けヘアアクセ

アップヘアを作りたいけど、うまくできない…。 そんなときにヘアアクセサリーの助けを借りてみませんか?誰でも簡単にアレンジできる、ヘアアクセの魅力をご紹介します。

4,378 view

忙しくってもアップスタイルにしてみたい!

おしゃれなカチューシャ使いでランクアップ
ヘアアレンジにかける時間がないほど忙しいときに、助けてくれるのがヘアアクセサリー。存在感のあるヘアアクセをつけるだけで、テクニック要らずでおしゃれにすることが可能です。アレンジしかけてちょっとはみ出した髪に留めて、ごまかしちゃうなんて使い方も。ヘアアクセサリーの活用アイディアをご覧下さい。

バレッタなら留めるだけなので、超カンタン!

編み込み+ねじりバレッタ留め
サイドやトップの髪を編み込みしたり、ねじりったり。毛先を巻いてバレッタ留めすればしっかり留まるので、ピンでアップヘアを作るのが上手くいかない人にもおすすめです。
ねじりヘアふんわり留めアップ
サイドの髪をねじって後頭部でバレッタで留めるだけのアップヘア。ねじった部分と他の部分は一緒に留め、後頭部の髪を手で引き出してふんわりさせましょう。
サイドをバレッタ留めアップヘア
髪をサイドに寄せて渦巻き状にし、バレッタ留めしたアップヘア。写真では細い編み込みも入れていますが、省いてもOK。

カチューシャでもっとキュートに変身

カチューシャ+くるりんぱでアップを
ボブのトップをゴムで結んでくるりんぱ、サイドの髪はねじって後頭部で留めます。カチューシャがかわいらしさをプラス。
ゆる編み込み+キラキラカチューシャ
ゆるふわのゆる編み込みは、多少髪がはみ出てもかえってかわいいもの。キラキラカチューシャをプラスして、アクセントに。
ギンガムチェックカチューシャでカジュアルに
ロングヘアをポニーテールにして、ギンガムチェックカチューシャをつけただけのカジュアルなアップヘア。

シックでかわいいカチュームを使いこなそう

こなれ感ありのカチューム付きポニーテール
編み込み不要!後頭部でまとめて髪を巻き付けただけのカチューム付きポニーテール。こなれ感を出すためには、後頭部をふんわりさせること。
編み込みアップにリボンカチュームを
編み込みを後頭部でまとめたアップにリボンカチュームをプラス。後れ毛も垂らしてかわいらしく。
ポニーテール+カチューム
ポニーテールの毛先を後頭部で散らばせ、柄もののカチュームをつけて元気な印象に。

ヘアピンを駆使して作る、愛されヘアスタイル

ねじりをピンで留めるハーフアップ
サイドの髪をねじって、後頭部で残りの髪に巻き付けてピンで留めて作るハーフアップ。髪はゆるやかに巻いておくと留めやすいです。
ゆるハーフアップにお花ヘアピンを
サイドの髪をゆるくねじって後頭部で留め、手で髪を引き出してさらにゆるふわに。お花のヘアピンを飾って愛らしさをプラス。
ヘアピンとカラフルゴムで元気いっぱいのアップに
カラフルなヘアゴムでおさげを分けて、髪を引っ張り出してふくらみを持たせたスタイル。ゴールドヘアピンをクロス、ぱっちん留めもつけてアクセントに。

ヘアバンドでこんなにおしゃれになりました

ストライプヘアバンドでカジュアルアップヘア
ゆるく編み込みを作って頭頂部に集め、ストライプヘアバンドでまとめたアップヘア。後れ毛も出してニュアンスを。
ラフなまとめが活きるヘアバンド
きっちりアップしなくても大丈夫!ラフに髪をねじってピンなどで留め、ヘアバンドで最後はまとめてしまいましょう。
リボン付きヘアバンドでキュートに
髪をを頭頂部に近い位置で結び、リボン付きヘアバンドでキュートにまとめたアップヘア。まとめにくければねじりを入れてピン留めしても。

おなじみのシュシュも留める位置で印象アップ

サイドに留めておしゃれっぽく
シュシュでまとめるだけで簡単アップヘアになりますが、ひと工夫してサイドに留めておしゃれっぽくしてみては?
ポニーテール+シュシュアレンジ
サイドにゆる編み込みを入れたポニーテールを、後頭部でシュシュでまとめたアレンジ。毛先もシュシュの中に入れ込み丸く仕上げます。
ボブでもできる!シュシュのサイドアップ
ロングでなくてもボブでもできるのが、シュシュを使って髪をサイドでまとめるアップヘア。毛先を巻いておくとかわいくなります。
いかがでしたか? 最近のアップヘアはゆるふわが主流、ゆるく編み込みしたりねじったりして留め、多少ほつれてもかえってかわいく、イマドキっぽく見えるのでOK! それをちょっと引き締めたり、かわいさをプラスするのがヘアアクセサリー。ヘアアクセの力を借りて、ステキで簡単なアップスタイルを実現させましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アクセをつけて華やかにバージョンアップ♡春のヘアアレンジ集

アクセをつけて華やかにバージョンアップ♡春のヘアアレンジ集

例えば、ゴムをシュシュに変えるだけでヘアスタイルはガーリーになったりしますよね。ヘアアクセとは、そんな役割を果たす魅力的なアイテム。暖かくなってきたら、そんなヘアアクセでかわいく髪をまとめてお出かけしませんか♡
ちょび花 | 4,600 view
旬のヘアアクセをトッピング!ギブソンタックの新鮮アレンジ♡

旬のヘアアクセをトッピング!ギブソンタックの新鮮アレンジ♡

暑い季節に大活躍のギブソンタック。でも、毎日同じヘアスタイルでマンネリしちゃっていませんか?トレンドのヘアアクセを使えば、いつものアレンジも一気に新鮮な印象に!今回はギブソンタックにおすすめのヘアアクセサリーをご紹介します。
honami | 10,731 view
もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

伸びかけの前髪ってうっとうしくて邪魔くさくて「早く切りたい!」と挫折してしまいがちですよね。そんなあなたにぴったりな伸びかけ前髪のアレンジをご紹介していきます♪
hana* | 15,838 view
世界でたったひとつだけ。自分好みのヘアアクセを作ろう!

世界でたったひとつだけ。自分好みのヘアアクセを作ろう!

かわいいヘアアクセサリー。お店に売っているものもいいけれど、自分で作ってかわいくヘアコーデしてみませんか? 道具も100均で揃えられ、簡単に作ることができます。
Reet | 7,217 view
夏のイベントに最適♪ ボブにひと工夫加えた大人ヘアアレンジ

夏のイベントに最適♪ ボブにひと工夫加えた大人ヘアアレンジ

アレンジが限られるように見えるボブも、ヘアアクセの活用やひと工夫加えてバリエーション豊かにできます。パーティやイベントで輝く、ボブのかわいいヘアアレンジをご紹介します。
momotan | 13,692 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan