2016年2月2日 更新

彼からキスされる唇になるために♡ケアからリップスティックまで

思わず男性がキスしたくなる唇ってどういう唇?思わず男性がキスしたくなるやわらかくて弾力のある潤いに満ちた唇になるためのケア方法やアイテムを紹介します。

3,046 view

思わず男性がキスしたくなる唇

カサカサリップじゃもったいない!
思わず男性がキスしたくなる唇ってどういう唇?どんな唇を男性は好むの?そんな、思わず男性がキスしたくなる唇を目指してみませんか?そこで、やわらかくて弾力のある、潤いに満ちた唇になるためのケア方法やアイテム。さらに、魅力的な唇に仕上げるためのグロスや、揃えておきたい口紅などまとめてみました。

男性はみんな唇を見てる

10秒中、7秒も唇を見てる?
それは、英マンチェスター大学のGeoff Beattie博士らによる実験からみても男性の視線が唇に向きやすいことがわかります。博士らが、50名の男性被験者に女性の写真を見せて眼球の動きをトレースする実験を行った際、男性は最初の10秒間の中で女性の唇に平均7秒も目を向けていたそうです。

アイメイクよりリップメイクが重要

唇で顔の印象もずいぶんと変わってきます
はじめの10秒のうちの7秒となれば、ほとんどが唇を意識していることになります。ちなみに目を見る時間はたったの0.95秒で、髪は0.85秒だったそう。また、唇は薄い唇よりも分厚い唇の方が男性の視線を長く引きつけていたそうです。しかし薄い唇でも、明るい色の口紅を塗ると視線を受ける時間が40%以上も伸ばすことができたそうです。

やわらかくて弾力のある、潤いに満ちた唇を目指そう!

魅力的な唇になるために揃えたいアイテムとは?
以上のことから見ても、男性は女性の顔の中でとくに唇に注目しており、さらに厚みのあるふっくらとした唇や、口紅が塗られた艶やかでうるおいある唇が好きなことが分かります。というわけで早速、やわらかくて弾力のある、潤いに満ちた唇を目指しましょう。そのためのおすすめアイテムを以下にまとめたのでご参考までに。

まずは潤いに満ちた唇でいるためのケアから

ひび割れていたりカサカサ唇は魅力半減です。冬は特に唇のケアをこまめに。その際、唇のシワに沿うように縦に塗ることが大切です。こちらの薬用リップエッセンスは、薬用有効成分と6つの植物成分が配合されている薬用トリートメント美容液で、カサカサの予防や、荒れた唇にうるおいを与えてツヤ感のある仕上がりに。
私にとって目に見えない美容液成分云々より、カサカサカバー力の方が大事。今まで、こんなにカバー力を発揮した商品は他にはないかも!とにかく重ねづけが要らないくらいのカバー力にはびっくりです!
自宅でも外出先でもいつでも使いやすくふっくらプルプル・ツヤツヤの唇を長時間保ってくれとても気に入っています。お化粧前の口紅の前にぬると発色も良くなるし乾燥やあれを防いでくれること、グロス効果で艶感をプラスしてくれることも魅力です。

口紅を塗る前のリップエッセンス

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
今が旬カワ♡ 大人の色っぽさが漂う「赤リップ&ノーチーク」

今が旬カワ♡ 大人の色っぽさが漂う「赤リップ&ノーチーク」

いつものメイクをちょっと工夫するだけで、大人の色っぽさがグッと増すメイクに早変わり。それが「赤リップ&ノーチーク」。男性の人気を集めること、間違いナシのメイク。早速練習してみましょう!
Reet | 26,022 view
オルチャンメイクの必需品♡ リップティントで憧れ顔に

オルチャンメイクの必需品♡ リップティントで憧れ顔に

今や定番になりつつあるオルチャンメイク。“オルチャン”とは韓国語で「最高にかわいい顔」という意味。今回はそんなオルチャンメイクに欠かせない、リップティントについてまとめました♡
Satoko Okuma | 9,296 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ゆか ゆか