2024年1月9日 更新

彼からキスされる唇になるために♡ケアからリップスティックまで

思わず男性がキスしたくなる唇ってどういう唇?思わず男性がキスしたくなるやわらかくて弾力のあるうるおいに満ちた唇になるためのケア方法やアイテムを紹介します。

12,847 view

思わず男性がキスしたくなる唇

カサカサリップじゃもったいない!
カサカサリップじゃもったいない!
思わず男性がキスしたくなる魅惑的な唇を目指してみませんか。今回はやわらかくて弾力のある、潤いに満ちた唇になるためのケア方法やアイテムを調査!さらに、魅力的な唇に仕上げるためのグロスや、揃えておきたい口紅などをまとめてみました。

男性はみんな唇を見てる

10秒中、7秒も唇を見てる?
10秒中、7秒も唇を見てる?
英マンチェスター大学のGeoff Beattie博士らの実験によると、男性の視線が唇に向きやすいんだとか。50名の男性被験者に女性の写真を見せて眼球の動きをトレースする実験を行った際、男性は最初の10秒間の中で女性の唇に平均7秒も目を向けていたそうです。

アイメイクよりリップメイクが重要

唇で顔の印象もずいぶんと変わってきます
唇で顔の印象もずいぶんと変わってきます
はじめの10秒のうちの7秒となれば、ほとんどが唇を意識していることになります。ちなみに目を見る時間はたったの0.95秒で、髪は0.85秒だったそう。また、唇は薄い唇よりも分厚い唇の方が男性の視線を長く引きつけていたそうです。しかし薄い唇でも、明るい色の口紅を塗ると視線を受ける時間が40%以上も伸ばすことができたのだとか。

やわらかくて弾力のある、潤いに満ちた唇を目指そう!

魅力的な唇になるために揃えたいアイテムとは?
魅力的な唇になるために揃えたいアイテムとは?
以上のことから見ても、男性は女性の顔の中でとくに唇に注目しており、さらに厚みのあるふっくらとした唇や、口紅が塗られた艶やかでうるおいある唇が好きなことが分かります。というわけで思わず目が離せなくなるような魅惑的な唇が叶うおすすめアイテムをご紹介します。

まずは潤いに満ちた唇でいるためのケアから

唇がひび割れていたりカサカサしていたりしたら魅力は半減。そんな時は、唇のシワに沿うように縦に塗ってケアすると◎。こちらの薬用リップエッセンスは、薬用有効成分と6つの植物成分配合の薬用トリートメント美容液。乾燥予防や、荒れた唇にうるおいを与えてツヤ感のあるコンディションへ導きます。
私にとって目に見えない美容液成分云々より、カサカサカバー力の方が大事。今まで、こんなにカバー力を発揮した商品は他にはないかも!とにかく重ねづけが要らないくらいのカバー力にはびっくりです!
自宅でも外出先でもいつでも使いやすくふっくらプルプル・ツヤツヤの唇を長時間保ってくれとても気に入っています。お化粧前の口紅の前にぬると発色も良くなるし乾燥やあれを防いでくれること、グロス効果で艶感をプラスしてくれることも魅力です。

口紅を塗る前のリップエッセンス

ビタミンA誘導体にエラスチン、さらにコラーゲンやヒアルロン酸が配合されたリップエッセンス。美容液のようにすっと唇になじんでうるおい、ツヤ感とふっくらとしたボリューム感をもたらします。素の唇を整えて、ワンランク上の美唇を目指してみては。
夜、寝る前につけると翌朝もっちりします。普通のリップクリームと比べると確かに少し高価ですが、口紅用下地と考えればリーズナブル。もちが良いのでコスパ的にも◎
固すぎず緩すぎずで、下地として少量塗ってもラップしてくれるような安心感があり、その点が下地としても最高

男性がキスしたくなるようなおすすめリップ

商品名通りキスしたくなるような、うるおいたっぷりのふっくらとした唇を演出してくれるティンティッドリップバーム。上質なオイルや、ヒアルロン酸が配合されており、唇を彩りながらトリートメント効果も期待できる優れもの。全6色展開です。
すごくしっとりして荒れないです。トリートメント成分が配合されてるので、つけ心地最高です。たてじわが目立たなくふっくら見えるので、このリップ使用の時はグロス使わなくなりました。
保湿力に優れていて、下にリップを塗らなくてもぷっくりした、みずみししい仕上がり。縦シワも目立たなく、色も綺麗に発色します。

エネルギッシュで前向きなオレンジカラー

唇にぴったりと密着して、ツヤ感のあるリップに導く高発色ルージュ。とろけるなめらかな塗り心地で、唇の縦ジワを目立たなくし、ふっくらとハリのある印象に仕上げます。新色のOR251「open your heart」の名前にピッタリな極上の唇に、目が離せなくなりそうです。
前から気になっていて、今の使い終わったので購入しました。
今まで使用した中で一番するする描けて、発色もよくてびっくり!!!
グロスと違ってギトギト感ではない、自然なうるおいでとっても気に入りました♪

サンローランの春の新色グロス

美容液のようなトリートメント効果でコンディションを整え、魅惑的な唇を演出するオイルルージュです。内側からにじみ出るように発色し、長時間キープできる独自のティント色素を採用。うるおいをたたえたグラマラスな唇を叶えます。
グロス特有のベタベタ感が全くなく、うるうるになります。すこし時間がたつと唇に色がつくので、口紅いらずでしっかり色がつきます!そして色が落ちない!うるうるツヤツヤで使いやすいです。

まとめ

いかがでしたか?男性の視線がこんなにも唇に向いていたなんて驚きですね。今まで、アイメイクにたっぷりと時間をかけていた方はこれからは、唇のケアも同じくらいしっかりとしてうるおいたっぷりのツヤツヤの唇になって、男性の視線を集めちゃいましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
あなたは何色派?おしゃれ女子が惚れるニュアンスカラーリップを調査

あなたは何色派?おしゃれ女子が惚れるニュアンスカラーリップを調査

いつものメイクに変化をプラスしたい、そんなあなたにおすすめなのがニュアンスカラーリップ。手持ちのリップに重ねることで簡単にイメチェンできると、おしゃれ女子の間では必須アイテムになっています。今回はそんなニュアンスカラーリップを色別にご紹介します!
@cosme編集部 | 5,652 view
生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

生っぽさが大人に似合う★人気ブランドのツヤ仕込みマットリップ

ツヤとマットのいいとこ取りを叶える、マットな質感に少し湿気を含んだような「生っぽい」仕上がりのリップが人気を呼んでいます。今回はプチプラからデパコスまで、人気ブランドのツヤ仕込みマットリップをご紹介♪使い方や選び方次第で、ナチュラルにもモードにもなれる最旬リップ事情をチェック!
@cosme編集部 | 9,435 view
キスしても落ちない!?口コミで人気の新作&定番ティントリップ

キスしても落ちない!?口コミで人気の新作&定番ティントリップ

落ちにくい「ティントリップ」は、いまや愛用者多数!唇の血色感が長時間キープできるので、1本は持っておきたいアイテムなんです♪こちらでは、口コミで「落ちない!」と人気&定番ティントリップをご紹介。それでは早速チェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 96,379 view
秋冬は「ゆるコーデ×赤リップ」が無敵♡お色気キュートを叶えよう

秋冬は「ゆるコーデ×赤リップ」が無敵♡お色気キュートを叶えよう

ゆるめ、そしてふわふわなコーデは寒い季節に必須!そこに赤リップを添えれば、お色気もかわいさもゲットできちゃう反則級の女性らしさに♪今回はそんな秋冬のコーデ×赤リップのスタイルをご紹介します。
小澤唯 | 10,498 view
旬顔をゲット。口紅トレンドは今「コーラルピンク」に断然シフト

旬顔をゲット。口紅トレンドは今「コーラルピンク」に断然シフト

コーラルピンクの口紅が今大人気!簡単にイマドキの女性らしいお顔をつくることができます。今回はそんなコーラルピンクのおすすめルージュご紹介したいと思います。
Reet | 101,321 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ゆか ゆか