2015年6月19日 更新

使って楽しい!色が変わるリップグロス集

phの変化などによって、色が変わるリップグロスが話題。一体どのようなものがあるのでしょうか。人気のリップグロスをまとめてみました。

8,326 view

色が変わるリップグロスが面白い

色が変わるリップグロスが注目を集めています。ポイントはpHの値。pHとは水溶液の性質のことで、値を見ることで酸性か、中性か、アルカリ性かが分かります。色が変わるリップグロスを使うことで、お肌の調子も分かるかも!そんな話題のリップグロスを紹介します。

お手頃「ユアリップオンリーグロス」

キャンメイクのユアリップオンリーグロス
出典 hpplus.jp
キャンメイクのユアリップオンリーグロス
UV対策が施された、キャンメイクのユアリップオンリーグロスは、色が変わるリップグロスの中でも値段がお手ごろ。唇の水分量によって、発色が変わるタイプです。唇が乾燥気味のときにはノリが悪いので、唇ケアの判断基準にもなるかも!
・唇の水分量によって色の変化や発色の強さが異なります。
・発色には個人差があります。
・時間とともに発色が強まり、色が唇に密着して落ちにくくなります。
ちょうどいいと思った時点でティッシュオフして、自分好みのナチュラルなツヤ感・血色感を出してね♪

pHで変わる「グロス・レヴェラトゥール」

ジバンシィのグロス・レヴェラトゥール
ジバンシィの「グロス・レヴェラトゥール」はpH数で色が変わるタイプ。pH数が低い、つまり唇の皮膚が酸性になるにつれて濃いピンク色に変化します。しっとりとしたテクスチャも人気の秘密です。

ブルーがピンクに?!「ネオンティントグロス ブルー」

ミシャのネオンティントグロス ブルー
青いグロスが入ったミシャのネオンティントグロス。青いグロスからは想像できない、唇に乗せるとツヤのあるピンクに変化するのが魅力的。pHと唇の水分量に反応して色が変わるので、時間の経過によっても色が変わります。パールが入っているので、ツヤと輝きが欲しい方におすすめ。
ティントは、個人のPHと唇の水分量に反応しながら発色します。
そのため、つけた時と時間が経った時の唇の水分量、PHに影響を
受けるので、時間が経つと違った色になったように見えます。
また、もともと深い唇の色を持ってる人は、個人が持つ唇の色と
ティントの色が合う事で、より血色の良い色に発色します。

透明グロスが体温で変わる「ムードリップグロス」

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
メイクはリップで変える♡ オフィス使いにおすすめのリップ

メイクはリップで変える♡ オフィス使いにおすすめのリップ

オフィスメイクだってシーンによってちょっぴり変えたくないですか? そんなときはリップメイクを変えてみましょう。なりたい雰囲気別におすすめのリップメイクとアイテムをご紹介します。
hana* | 1,354 view
寒い冬のコスメ! 甘~い女の子色のベリーピンクリップに夢中♡

寒い冬のコスメ! 甘~い女の子色のベリーピンクリップに夢中♡

清楚で甘いベリーピンクの色を、ほんのり唇にのせてお出かけしてみませんか? それだけでとっても色気がある女性になれます。今大人気のベリーピンクリップを集めてみました。1本持っているだけで女子力が向上しそう♪
あやか | 5,965 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ゆきだるまん ゆきだるまん