2016年1月5日 更新

おすすめのネイルクリームでしっかりケア♡憧れの指先美人に

冬はハンドクリームをこまめに塗る方が多いですが、そのときネイルまでしっかり保湿できていますか。今回はおすすめのネイルクリームとそれを使った徹底ケアをご紹介します♪

爪にも潤いが必要?

ネイルしない人も要チェック!
冬は特に乾燥が気になって、ハンドクリームをこまめに塗る方も多いのではないでしょうか?実はそこで見落としがちなのが、爪なんです。ネイルをしていてもいなくても、乾燥した爪は荒れやすく、さまざまなトラブルの原因になります。ハンドだけではなくネイルクリームも賢く使って、指先美人になりましょう!

ネイルケアが必要な症状って?

ネイルもケアが欠かせません
女性のオシャレとしてメイクと同様に楽しむ人が増えてきたネイルですが、きちんとケアしないとボロボロになってしまうんです。ネイルケアが必要な症状はこちら!

・乾燥爪
水分不足で乾燥してしまった爪。加齢によっても起こる

・割れ爪
弱くて割れやすい爪

・ダメージ爪
ジェルネイルなどのしすぎで傷んだ爪

ネイルクリームの塗り方

徹底的にケアを!
加齢とともにボロボロになっている爪や、ネイルのしすぎで傷んでしまっている爪をケアするには、ネイルクリームを塗る必要があります。効果的な塗り方は以下の通り。

①ネイルの汚れをガーゼなどで拭く
②爪や指先にネイルクリームをのせる
③表面・両サイド・甘皮部分を優しくマッサージ
④蒸しタオルで指を包み1~2分待つ
⑤蒸しタオル後、指の付け根から指先に向かってマッサージ

おすすめのネイルクリーム①

DHCのローズアロマハンド&ネイルクリームはシアバター、アルガンオイル、ローヤルゼリーエキス、ザクロ花エキスなどのトリートメント成分配合。乾燥しらずのつややかな爪になります。ブルガリア産ダマスクローズのエッセンシャルオイルの優しい香りです。

おすすめのネイルクリーム②

フルーツルーツのハンド&ネイルクリームはアミノ酸系ネイルケア成分、植物性女性ホルモンを配合で、極上のシアバターが指先をしっとりさせます。無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリー、アレルギーテスト済、旧指定成分無添加の肌にも地球にも優しいネイルクリームです。

おすすめのネイルクリーム③

はちみつで有名な山田養蜂場のハンド&ネイルトリートメント。保湿成分のミツロウをはじめとする5種類の天然オイルが手や爪を乾燥から守ります。ほのかな甘いはちみつの香り付き。

おすすめのネイルクリーム④

ロクシタンのローズ ベルベット ハンド&ネイルクリームはローズ由来の美容成分・ビタミンEを豊富に含んだシアエキス配合でネイルに栄養と潤いを与えます。ローズの香りで癒される人が続出です。

おすすめのネイルクリーム⑤

ザ・ボディショップのハンド&ネイルクリーム AMは、スウィートアーモンドオイル配合のクリーム。みずみずしいテクスチャーが手と爪にすばやく馴染みます。フラワーの爽やかで控えめな香りです。
加齢によって乾燥したり、普段ネイルを頑張っている爪は、日頃からケアすることも大切です。ハンドクリームでもいいですが、ネイルクリームだとさらに爪先まで保湿ができて、栄養を与えてくれます。ネイルクリームを使ったハンドマッサージも行って、指先までキレイな女性でいましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
手のうるおいを逃さない! 注目の新作ハンドクリーム6選

手のうるおいを逃さない! 注目の新作ハンドクリーム6選

秋冬は空気が乾燥しているので、顔だけではなくボディの水分量が減っています。特に手は常に物に触れたり洗ったりしているため、カサつきがち。新作ハンドクリームで労わりましょう♪
爪の乾燥によるトラブルを解決! 保湿対策でネイル美人を目指す

爪の乾燥によるトラブルを解決! 保湿対策でネイル美人を目指す

割れ爪、縦ジワ、などの爪の乾燥にお悩みの方におすすめしたい、爪の保湿に効果的なネイルオイルについてご紹介します。爪のキューティクルを取り戻して爪美人を目指しましょう!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun