2017年8月23日 更新

ふんわりツヤ肌に見せたい?それなら練りチークを使おう!

ふんわりと上気したような血色のいいツヤ肌って、憧れますよね。パウダーチークで再現しようとしてもうまくいかない…あるいは、色持ちが悪くて昼にはチークがとれちゃう…なんて悩んでいませんか?でも練りチークなら、パウダーチークよりもずっと簡単に、ふんわりツヤ肌に仕上げることができるんです!

11,294 view

練りチークとは?

A post shared by minimamist (@minimamist) on

クリームチークとも呼ばれています
練りチークの強みは内側から輝くような発色。自然に上気したようなホワホワ頬も簡単に作れます。また、パウダーチークよりも断然持ちがいいから、チークをメイクの主役にしたい時には練りチークがおすすめ!人気のアイテムをご紹介するので、ぜひ参考にしてみて!

難しくない!練りチークの使い方

A post shared by 前田咲喜 (@saki10000001) on

いきなりつけるのはNG
指先にとった練りチークは、いきなり頬につけるのではなく、まず手の甲などを使って指の腹によくなじませるのがコツ。そして、指の腹にチークがよく馴染んだら、ポンポン、と軽く叩くようにして頬に馴染ませていきます。指紋が残らない程度にぼかせば完成。簡単にふんわりとした血色のいい肌になれちゃいます。

イノセントなかわいさをアピール

A post shared by Aya (@ayyyaaa0904) on

いろいろな位置をためして
ふんわりかわいいガーリーな仕上がりにしたいなら、チークは頬の高めの位置しましょう。また、色によっても印象が変わります。頬が上気したようなジューシーな赤色チークなら、血色がよくて柔らかそうなマシュマロ肌に。ベビーピンクをチョイスすれば、透き通るような透明感がUPします。

1000円以下!プチプラで選ぶならこれがおすすめ!

キャンメイク / クリームチーク

580円
キャンメイクのクリームチークは、サラサラの仕上がりで持ちもイイ。
メイベリン / ジェリーグロウ チーク
5g・600円
メイベリン ニューヨークのジェリーグロウ チークは、べたつかないのにツヤツヤな仕上がり。

マジョリカ マジョルカ / クリーム・デ・チーク

5.4ml・850円
マニキュアみたいなキュートな形。血色のいい肌色に仕上がります。

1000円台のおすすめはこちら!

ヴィセ / リシェ リップ&チーク クリーム

1,000円(編集部調べ)
ヴィセのリシェ リップ&チーク クリームは、とろけるような使用感でツヤのある頬に仕上がります。リップにも使える上、美容液成分配合で肌を乾燥から守る効果もあります。

UPS(アプス) / マルチクリーミーカラー

9g・1,300円
UPS(アプス)のマルチクリーミーカラーは、発色が良く、クリーミーな肌に仕上がります。チークの他に、口紅としても使用できます。

2000円台のおすすめはこちら!

エスプリーク / メルティフィックス チーク
2,500円(編集部調べ)
エスプリークのメルティフィックス チークは、さらりとした付け心地で簡単に頬に馴染みます。仕上がりは健康的でツヤやか。発色の持ちも良いです。
エレガンス クルーズ / ラディ ウォーター
2,000円
エレガンス クルーズのラディ ウォーターは、見たままの色を肌にのせることができる、発色の良さが特徴。色を重ねる事で、血色のいい自分好みの色に調節できます。

3000円台のおすすめはこちら!

M・A・C / カジュアル カラー

3,200円
M・A・Cは、発色の良さが人気。チークはもちろん、アイメークや口紅としても使えます。

ボビイ ブラウン / ポット ルージュ

3,600円
口紅としてもチークとしても使えます。滑らかなジェルタイプで頬に馴染みやすく、ツヤやかでナチュラルに仕上がります。
エレガンス / スリーク フェイス
3,000円
エレガンスのスリーク フェイスは、その透明感が特徴。肌にのせた時の伸びがよく、みずみずしいツヤ肌に仕上がります。

まとめ

練りチークは一見使うのが難しそうですが、2~3度練習して慣れてしまえば、簡単に血色のいいツヤ肌に仕上げることができます。しかも、パウダーチークに比べて、発色と色持ちが良いことが多いです。内側から輝くような、ふわっと透明感のあるエアリーなツヤ肌をキープしたいなら、ぜひ練りチークを試してみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
チークをのせるのは頬だけじゃない!?為になるメイク術☆

チークをのせるのは頬だけじゃない!?為になるメイク術☆

チークは頬に入れるもの!というのが常識ですよね。そもそも「チーク」という言葉が頬を意味する言葉です。しかし、最近のチークは進化していて、頬以外にも使えるって知っていましたか?今回は、チークを頬以外に使うメイク方法とそのパーツにあったおすすめのチークをご紹介します♡
hana* | 18,250 view
パウダーより馴染みやすい!?話題の練りチークを徹底調査!

パウダーより馴染みやすい!?話題の練りチークを徹底調査!

最近、何かと話題になる「練りチーク」。なんとなくクリームっぽいのはわかるけれど、本当はどんなものか気になりますよね。今回は、「練りチーク」を徹底解剖しちゃいます♡
Pheme | 11,765 view
ほのかなツヤ感で素肌きれい見せ♪技あり「カラーレスチーク」10選

ほのかなツヤ感で素肌きれい見せ♪技あり「カラーレスチーク」10選

肌をきれいに見せられるとして今注目を集めているカラーレスチーク。しかし、それは「チークを塗らないこと」ではないんです。今回はカラーレスチークのメリットやおすすめアイテムをご紹介していきます。メイクで他の人と差をつけたい方、必見です!
【30代のナチュラルメイク】大人かわいくなれる方法&コスメ

【30代のナチュラルメイク】大人かわいくなれる方法&コスメ

厚塗りしても隠せない?さまざまな肌悩みが増えはじめる30代だからこそ、おさえておきたい美人顔メイクのポイントを大公開!化粧下地などのベースメイクから、アイシャドウ・リップ・チークといったポイントメイクまで、パーツ別のコスメの選び方もご紹介します。ナチュラルな若々しさを演出したい方はぜひチェックして。
【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

血色を良く見せるだけではなく、顔を引き締めて小顔効果も狙えるチーク。そして、顔に立体感をプラスして、ツヤのある美肌を演出してくれるハイライト。どちらも、思い通りの顔印象に仕上げるために欠かせないメイクアイテムですよね。そこで今回は、チークとハイライトを120%使いこなす方法からおすすめアイテムまで、詳しくご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

kana4 kana4