恥ずかしくて言えないけど…
「ああしろ」「こうしろ」なんて女性に指図する男性って今時あまり見かけませんし、そういった男性はモテない傾向にあります。そうは言っても、男性だって「本当は彼女にこうしてほしいんだけどな」という密かな願望があります。どんな願望があるのか? 男性に多い願望をピックアップしてみました。
彼女の手料理が食べてみたい
手作り料理が得意な人はいいのですが、あまりしないタイプの女性の彼氏は実は思っていそうなことです。「胃袋をつかめ」とはよく言ったもので、食べるとは生きることなので、料理がうまい人とは一緒に生きていきたいと自然に思うものです。下手なら下手なりに得意料理を1つか2つでもマスターしておけば、可愛い彼女認定されますよ!
男性だって膝枕されたい
意外と人気の高い膝枕。膝枕をして耳かきしてほしいなど、男性も甘えん坊なんですね。しかし、付き合い始めの頃などは恥ずかしくて言えないそうです。かっこいい自分でいたいというプライドもあるのでしょうね。さりげなく膝枕に誘導してあげたら、案外喜んでくれるかもしれません。
たまには彼女からリードして!
男も女も「男性がリードするもの」だと思って付き合ってみても、だんだん疲れてしまう男性がいます。本当はリードされたい男性や、たまにはリードして欲しいと思っている男性が実際にいます。いつもデートの場所など彼が決めているようであれば、たまにはあなたからアイディアを提案してみましょう。いつも受身な女性は、たまに積極的に攻めてみてもいいかもしれません。
ちゃんと気持ちを言葉で伝えて
女性は、付き合ってからも彼氏から「好き」と言われたいと思いますが、男性だって言われたいものです。また、「好きだよ」という気持ち以外にも、「かっこいいね」「すごいね」など褒められると嬉しい生き物なので、たまには伝えてあげてください。
彼好みの服装をたまにはしてみて♡
好みのタイプだから付き合ったとしても、100%全てが好みというわけにはなかなかいきません。「顔が好みだけど、服装は本当はこっち系が好き・・・」など。買い物に出掛けたついでに、彼の好みの女性の服装を聞いてみましょう。今の服装も嫌いじゃないけど、本当はこういう系が好きなんだ・・・といった新たな発見があるかもしれません。また、洋服だけではなく髪型やランジェリー系での好みもあるかもしれません。頑なに自分のスタイルを押し付けず、たまには彼の意見も取り入れてみて。
愚痴を聞いてほしい
1日に発するワードは、女性の方が男性より圧倒的に多いと言われていて、女性は良いことも悪いことも、口に出してスッキリする生き物です。しかし、男性はあまり話さず、ぐっと堪えてしまうため、たまには聞いてほしいのです。「今日はどんな1日だった?」「何かあったの?」などとさり気なく聞いてあげましょう。話しやすい雰囲気を作ることで、彼も愚痴を言えるかもしれません。
たまには大胆なスキンシップを
受け身な女性の彼氏ほど、実は思っている願望です。Sの男性とMの女性は需要と供給が合っているように見えますが、人間ってバランスが大事だったりします。時々Sで時々Mっていう感じが、一番バランスがいいカップルなのではないかなと。たまには大胆に、彼女からキスをしたりすると、案外彼はドキっとしたりするかも!?
まとめ
いかがでしたか? 何か実践できそうなことからやってみると、より二2人の仲が深まるキッカケになるかもしれませんね! お互い言いたいことが言い合える関係になればいいのですが、そうなるまでに越えなければならない心理的な壁を、なるべく察してあげると、それはもう彼にとって手放せない女性になるのではないでしょうか。
26 件