2017年11月22日 更新

これからの時期使いたい、ツヤ感のあるアイシャドウを教えて!

陽射しが強くなってくる季節、透明感のある潤った目元がよく似合いますよね。そんなときにおすすめなのが、ツヤ感のあるアイシャドウ。とっておきのものを4つ選んでご紹介します。

14,198 view

ツヤのあるアイシャドウってどんなの?

トレンドコスメは気になる♡
(寿の香り*:゜さんの投稿写真)
最近トレンドのツヤのあるアイシャドウ。メイクしているのはよく見かけるけれど、いったいどんなアイテムを使えばいいの? という疑問を持っている人は多いみたい。そんなツヤのあるアイシャドウについて、テクスチャー選びとおすすめのコスメをご紹介します♡

ツヤ感のあるアイシャドウによるメイクアップ効果とは?

ちょっぴりセクシー
(maicaronさんの投稿写真)
今年はとにかく「ツヤ」がトレンドメイクのキーワード。アイシャドウまでもツヤが注目されています。濡れたような質感のアイメイクは、陽射しが強くなってくるこれからの季節はセクシーな目元をつくるのにはぴったりなんです♡

塗れた質感を出しやすいテクスチャー♡

クリームタイプやグロスタイプのものを選ぶと◎
(さちぷうさんの投稿写真)
ツヤ感は、今までのようなパウダーアイシャドウを使うのではなく、テクスチャを変えるのがおすすめです。タイプはクリームタイプやグロスタイプなどしっとりとしたものを使用すると濡れているような質感に仕上がります。

崩れにくいクリームシャドウの塗り方♪

指でトントン♪
(apucadaoさんの投稿写真)
(1)指にクリームアイシャドウを取ったら、アイホール全体にのせていきます。こするのではなく、トントンと押さえるようなイメージで乗せていくと崩れにくく綺麗に仕上がります。
(2)二重の溝にアイシャドウが溜まったり、ヨレてしまうという人は、クリアタイプのルースパウダーなどお粉をクリームアイシャドウの上から薄くのせておくと、より崩れにくく仕上がります。

おすすめのアイシャドウをご紹介♡まずはコスメデコルテから

コスメデコルテ / AQ MW アイグロウ ジェム
2,700円
濡れたようにしっとりした質感で目元を彩ります。化粧持ちにも優れており、美しい仕上がりを長時間楽しむことも♪
最近色んなクリームアイシャドウを試したけど1番使いやすいと思いました。薄く伸ばせて、シワに溜まらず、誰でもキレイなグラデが作れる!時間が無いときコレ1つあれば何とかなります。

THREEのアイシャドウでグロッシーなツヤを手に入れる♡

THREE / ウイスパーグロスフォーアイ

3,300円
難しい多色使いではなく、単色使いでも立体感のある表情を作ってくれるアイグロスです。
まぶたにツヤ感と立体感が出て、最近のアイメイクはもっぱらこれです。色味が強すぎないので、下まぶたにも少し使用しています。ツヤ感が欲しい時は、まぶたに乗せて、楕円を描くように指でなじませます。少しマットにしたい時は、少量をまぶたに乗せ、指でトントンと広げていきます。雑誌で拝見したのですが、目頭あたりまで広範囲に入れると、立体感が出るのでおすすめです。液状なので、アイラインは先に引いています。

ジェルクリーム&フィットパウダーでセクシーな目元に

インテグレート / ハートメルティアイズ

1,200円 (編集部調べ)
ジェルクリームとフィットパウダーを組み合わせたアイカラーで、セクシーな目元を演出します。
このアイシャドウのベースは手に取った時のにふわっとやわらかで、とても気持ち良いのですが、瞼にのせるとスルッとのびて、ピッタリ密着する感じで、不思議な感触です(笑)
密着する感じと言っても圧迫感や違和感はなく、軽い着け心地です。
その上にもう一方のカラーを手持ちのチップにとってのせると、ラメの粒子も小さいので、ナチュラルだけどきちんとメイクしている上品な仕上がりになります。
瞼を閉じた時に、濡れているような艶感があり、ヌーディな目元になります。

くすみがちな目元を明るく見せて★

ドーリーウインク / クリームアイシャドウ

1,000円
アイシャドウベースとしても使えるクリームアイシャドウ。くすみがちな目元を明るく見せます。
アイシャドウベースとしてずっと愛用中!どんなアイシャドウとも相性がいいしラメも綺麗です!ラメも飛ばないからちゃんと夕方もラメが綺麗にのこっています!

まとめ

ツヤのあるアイメイクは、瞬きをするたびに気になってしまうようなセクシーさがあります。光を集めるので目に反射して目元がキラキラきれいですし、ナチュラルメイクの時にもクリームアイシャドウさえ使っておくと、トレンド感のあるメイクに仕上がります。どこのブランドからもクリームタイプやグロスタイプが発売され始めているので、ぜひチェックしてみてください♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

まぶたのくすみやアイシャドウの粉飛びが気になる方は必見!今回は、メイクの仕上がりをぐっと底上げする、アイシャドウベースを大特集。今回は@cosmeメンバーが投稿した使用前後の比較画像とともに、その効果や塗り重ねる順番など今さら聞けない使い方の基本をまとめました。さらに、@cosmeランキングで人気の、おすすめアイシャドウベースも厳選してご紹介。「キャンメイク」「エクセル」などのプチプラや、ベースとして代用できるアイテムもピックアップしました。
【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

目元は顔の印象を大きく左右する大切なポイント。アイメイク次第で、かわいさや色っぽさなどイメージをガラッと変えることができます。そこでこちらでは、さり気ない輝きでうるんだように見え、華やかな目元に仕上がる「ラメアイシャドウ」をご紹介します★
ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

スティックアイシャドウ、使ったことありますか?パウダータイプのアイシャドウとどう違うの?どんな風に使えば良いの?気になりつつもまだ試せていない方必見!実はこれ一本あれば、誰でも簡単にツヤ感のあるアイメイクが完成するんです。今回はそんなスティックアイシャドウのおすすめアイテムと、その機能についてご紹介します♪
まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

昨年から注目を集めている、目元に濡れたようなツヤを演出する「濡れツヤシャドウ」。大人っぽく上品、そしてほんの少し色っぽさを感じさせるアイメイクは、まだまだ流行中です!こちらでは、トレンド感たっぷりな濡れツヤまぶたの特徴や春の新作&新色をご紹介します★
冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選

冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ6選

季節感のあるメイクに仕上げたいなら、カラーを変えるだけでなくそのシーズンに合った質感のコスメを取り入れてみて。冬メイクには、真っ白にきらめく雪のようなパールの質感がおすすめ。いつものメイクにオンするだけで、上品な冬メイクが完成します!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo