2019年3月7日 更新

オフィスに常備!乾燥対策コスメで夕方までしっとり美人に♡

冬は湿度が低い上に、暖房でさらに乾燥してしまうオフィス。仕事中にメイク崩れや手のカサつき、喉のイガイガなどに悩んでいる方も多いはず。今回は、そんなオフィスでの乾燥対策におすすめのアイテムをご紹介!保湿にぴったりなミストやハンドクリームなど常備しておきたいアイテムをたっぷりお届けします。

32,863 view

暖房が効いたオフィスは乾燥地獄!

オフィスでの乾燥対策はマスト!
オフィスでの乾燥対策はマスト!
暖房がきいたオフィスで気になるのが乾燥。ただでさえ冬は空気が乾いているのに、暖房を使うことでさらにカラカラに…。そんな乾燥地獄ともいえる冬のオフィスでは、仕事中でも保湿ケアがマスト!今回は、乾燥対策にバッチリのアイテムをご紹介するので、オフィスの常備アイテムとしてぜひ活用してみてください♪

オフィスでできる乾燥対策とは?

①デスクに加湿器を置く
①デスクに加湿器を置く
まずおすすめするのは、乾燥した空気をうるおしてくれる加湿器。最近では、デスクにおいても邪魔ならないコンパクトなものも多く発売されているので、実際に使っている方も多いのでは?加湿器でなくても、マグカップに熱いお湯を入れておくだけでも保湿になるので、ぜひ試してみて♪
②マスクで喉を守る
②マスクで喉を守る
喉の乾燥が特に気になるという方には、マスクも効果的な手段。呼気でマスク内は湿度が上がった状態になるため、喉や鼻の乾燥対策にぴったりです。最近では、ウェットフィルターなどがついていて、より高い保湿力が期待できるものも。乾燥にはもちろん、風邪対策としても役立ちます。
③保湿アイテムをオフィスに常備
(メロンぱんすきさんの投稿写真)
ハンドクリームやメイクの上からでも使えるミストなど、手軽に使える保湿アイテムをオフィスに常備しておくのも◎。乾燥しやすいパーツにこまめにうるおいをチャージして、暖房が効いたオフィスでも1日中しっとりさせちゃいましょう♡

メイクの上から使える!保湿スティック

イプサ / ザ・タイムR デイエッセンススティック

9.5g・2,900円
メイクの上からも使えるスティックタイプの美容液。保湿成分を65%も配合し、ひと塗りでなめらか肌へ導きます。手軽にササっと塗れるので、オフィスでも簡単にうるおい補給が可能です。
目元や口元にも塗りやすい
特に乾燥しがちな目元や口元などの細かい部分も、スティックタイプだから塗るのも楽々♪
( ゆっこんぐーさんの投稿画像)
メイク直しの際、保湿をしたいので購入しました。

指に取って使用。

これ本当に潤います。オフィスの空調でとても乾燥するのですが
メイク直しでこちらを使用してからパウダーを重ねています。

夕方まで乾くこともなく優秀です☆

また朝メイク前に使用すると日中乾燥しにくかったです。

メイクの上から塗ってもよれることもないので使いやすい!

クラブ / エアリータッチ デイエッセンス

5.6g・1,500円
透明感をUPさせ、メイクしたてのようなマシュマロ肌に導くスティック美容液。肌にじゅわっと馴染み、乾燥した肌にみずみずしさを与えてくれます。
メイクの上から塗ってもテカらないし、化粧直しのお供にピッタリです。今まではミスト使用でしたが、直接塗る感じが、より潤う気がして、私はこちらの方が好きです。お値段も安いし、冬の間はリピートするつもりです。

肌の乾燥対策ばっちり!オフィスでも使えるミスト状化粧水

ラ ロッシュ ポゼ / ターマルウォーター

50g・1,000円 / 150g・2,200円 / 300g・3,300円
赤ちゃんから大人まで使える敏感肌用のミスト。フランスの湧水から作られたミネラルたっぷりのミストが、化粧直しやプレ化粧水、全身のスキンケアなどマルチに活躍してくれます。
シューッとするだけ!
きめ細かいミストがうるおいで満たしてくれます。オフィスに1本おいておくと頼もしい存在になってくれるはず。
(るるちゃん32さんの投稿写真)
普段オフィスの机にあったりすると、乾燥してきた肌にメイクの上から吹きかけても良いみたいです。眠気も覚めるし(笑)、リフレッシュに良いと思います!

シュウ ウエムラ / パーフェクターミスト ユズの香り

50ml・2,500円 / 150ml・4,000円
柚子のフレッシュな香りが心地良いミスト。植物由来のオイルが配合されており、しっとりとしたうるおいが長時間持続します。香りは柚子のほか、桜、菖蒲、檜と日本の四季をイメージしたラインナップが揃っています。
ミストタイプでキメも細かいので、顔に直でかけてます。化粧品直しの時にシュッとして、粉をはたいてます。オイル入りなのでしっとりしてます。柚子の香りがよくて癒されます。常に持ち歩いてます。

しっとり手元美人に♡うるおいたっぷりのハンドクリーム

ジルスチュアート / ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム

30g・1,200円 / 74g・2,400円
保湿効果の高い成分を配合し、暖房や外気でカサついた手肌をなめらかに整えます。女子心をくすぐるキュートなパケで、気分も明るくなります♪
香りの良さも評判
まるで香水をつけているかのような、甘くときめくような香りも好評。仕事の合間にリラックスできそう♡
((OvO)☆さんの投稿写真)
もう数えきれないくらいリピートしてます。香りもよく、ベタベタしないところが気に入ってます。コンパクトなのでメイクポーチに入れて持ち運んだり、オフィスの引き出しにも常備してます。
アトリックス / ビューティーチャージ 無香料
80g(オープン価格)
ヒアルロン酸やコラーゲンなど、保湿成分をたっぷり配合したハンドクリーム。高い浸透力で、肌の角層深くまでみずみずしさを与えます。無香料なので、シーン問わず使いやすいのもいいところ。
ベタつかずいつでもケアできる
肌馴染みが良くしっとりうるおいます。仕事の合間に塗っても、すぐに次の作業に取りかかりやすいのもうれしい☆
(やまゆゆゆさんの投稿写真)
しっかり浸透してくれて相性とても良いです!
まず通勤の駅まで歩いてる途中に付けて、オフィスでお手洗いやコップを洗った後に使っています。
肌がふっくらするしベタつかないのがとても良いです。

まだまだある!機能性の高い保湿アイテム

加湿ぬれマスク / 加湿ぬれマスク
ウェットフィルターがマスク内を加湿し、喉や鼻をうるおしてくれるマスク。立体構造になっているので、長時間つけていても息苦しくなりません。生地の肌触りもやわらかで、つけ心地は快適。オフィスではもちろん、通勤時や就寝時などの乾燥対策にもおすすめです。
喉が痛く乾燥防止の為、濡れマスクを購入してみました。
呼吸が楽になって良かったです。
窮屈さも感じなかったのでまた買います!

ザ・プロダクト / ヘアワックス

42g・1,980円
100%オーガニック成分でできたヘアワックス。ヘアスタイリングはもちろん、肌や唇などこれ1つで全身の保湿ケアができるという新感覚のアイテムです。肌にうるおいを与えながら、乾燥などから肌を守ります。
ヘアセットとハンドケアが同時にできる
このヘアワックスは、ヘアスタイリングの後そのまま手に塗り込んでハンドケアもできます。
(山羊のめいさんの投稿写真)
毛先からつけて根元までつけると乾燥がちな私の髪にも艶がでます!
カチカチに固まるわけではないので艶がでてまとまる感じで気に入りました!
私みたいなハイダメージ、太くて硬い毛質、多い髪の方には向いているワックスだと思います!
あとワックスは髪だけでなく手に残った分はハンドクリーム、爪の保湿にもなるみたいで手を洗わなくて良いので面倒くさがりやの私にはすごく助かります!

ニールズヤード レメディーズ / ユーカリバーム

10g・1,600円
乾燥やハウスダストなどによる、喉のイガイガや鼻のムズムズが気になる方におすすめの固形バーム。ユーカリなどのハーブを使用し、鼻の下や胸元に塗ることで爽やかな清涼感をもたらします。マスクと併用すると香りの持続力がUP。

【まとめ】乾燥対策をしてオフィスでもうるおう肌に

美容液やミスト、マスク、バームなど種類豊富な乾燥対策アイテム。オフィスでは、効率良く手軽にしっかりケアできるものを常備しておけば、きっと重宝するはず。自分に合ったアイテムを選んで、乾き知らずのしっとり肌をキープしましょう♪

1,500円以下♪プチプラで高保湿な新作スキンケア10選 - @cosme(アットコスメ)

1,500円以下♪プチプラで高保湿な新作スキンケア10選  - @cosme(アットコスメ)
肌の乾燥が気になる秋冬。乾燥は肌トラブルの原因にもなりやすいので、丁寧に保湿をしたいですよね。そこで今回は、肌や唇をうるツヤに保ってくれる1,500円以下の新作スキンケアコスメ10選をご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

【乾燥肌のスキンケア方法】原因や対策法・おすすめコスメも紹介!

今回は乾燥肌の原因と対策方法、おすすめコスメを大特集!スキンケアの基本であるクレンジング&洗顔料、化粧水から、美容液やクリーム、パックにフェイスマスクといったスペシャルケアまで、クチコミでも高評価の良品をピックアップしました。カサつきがちな肌を美しく整える、化粧下地やお直しアイテムもあわせてご紹介♪ドラッグストアで手に入れられる、プチプラの市販コスメにも注目!
@cosme編集部 | 27,295 view
癒しの香りで人気!SABONのハンドクリーム★種類別おすすめ6選

癒しの香りで人気!SABONのハンドクリーム★種類別おすすめ6選

保湿力がありながら、香りやパッケージも魅力的だとして人気の「SABON」。今回はそんなSABONのハンドクリームに注目してみました。4種類の香りや、マスクタイプ・ボトルタイプのハンドクリームもご紹介。ハンドクリームを探している方は、ぜひ参考にしてみてください!
@cosme編集部 | 2,691 view
【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

【ボディミルクの使い方】効果や選び方、おすすめアイテムをご紹介

うるおいに満ちたボディを叶えるボディミルク。乾燥が気になる季節だけでなく、毎日のスキンケアに取り入れることで、なめらかなツヤボディへと導いてくれます。そこで今回は、ボディミルクの効果的な使い方やその効果、さらにおすすめのアイテムをご紹介いたします。
@cosme編集部 | 8,960 view
メイクの新常識!?「スティック美容液」でどこでも保湿を叶える♪

メイクの新常識!?「スティック美容液」でどこでも保湿を叶える♪

朝、きれいにメイクしても空気の乾燥や紫外線で肌がカサついてたり、くすみが気になったりするのは誰でもあること。そんなときにおすすめなのが「スティック美容液」。気軽に持ち歩くことができて、外出先でもさっとひと塗りで保湿ケアができる優れものなんです。今回はおすすめのスティック美容液をご紹介していきます。
@cosme編集部 | 19,696 view
肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

顔やボディで気になる肌悩みの「黒ずみ」。実はその原因はパーツによって異なります。そのため、原因にあった対策方法やケア方法が必要。そこで今回は、鼻やひじ・膝、デリケートゾーンの部位別に黒ずみの原因や対策、そしてセルフケア方法をご紹介していきます。
@cosme編集部 | 11,001 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部