2017年12月27日 更新

横流し前髪がふんわりかわいい♡小顔効果もある前髪の作り方

AKB48の小嶋陽菜さんのトレードマーク「横流し前髪」ってふんわりした雰囲気でとってもかわいいですよね!小顔効果もあってとってもかわいいこの前髪のつくり方をご紹介します。

46,154 view

みんなはもうやってる?

ふんわりかわいい横流し前髪♪
小嶋陽菜さんがやってることで注目を浴びた横流し前髪! 正式には「おろし流しバング」というらしいです。この前髪スタイルが、とにかくかわいいと評判なんです♡ 横流し前髪の似合う顔型、効果、つくり方を見ていきましょう!

横流し前髪には小顔効果があります♡

小顔効果の高い、横流し前髪
前髪のふんわり感によってとっても小顔に見えますね! とっても嬉しい効果ですね♪

A post shared by 宮前 アミ (@am1yamae) on

巻き髪にもぴったり合う前髪
ゆるふわ巻き髪と横流し前髪の相性は抜群! 小顔に見えるウェーブヘアと合わせましょう。
ショートスタイルも横流し前髪で小顔
ショートヘアでもこの横流し前髪にすることで小顔に。ひし形を意識してセットすると骨格がよく見える効果もあります。

おでこが広い、面長さん、ホームベース型に

おでこ広め、面長さんにも
おでこが広いのが気になってしまう面長タイプの人も、似合う横流し前髪。
面長さん×ストレートにも似合う
面長さんがストレートだと、更に面長に見えてしまいがちですが、前髪のふんわり感がしっかりカバーしてくれてますよ。
ホームベース型にも似合う横流し前髪
ホームベース型さんでもこの前髪が小顔に見せ、ほお骨を目立たなくしてくれます。お悩みも解決ですね!

でこ狭さん、丸顔さん、四角顔さんにも!?

おでこが狭い人にも似合う横流し前髪
トップから多めに前髪を持ってきて流し前髪をすることで、おでこの狭さもカバーされます。
丸顔さんにもぴったりな前髪
丸顔でもふんわり前髪とサイドの毛でうまくカバーすれば、丸顔っぽく見えなくなります。
四角顔にも似合っちゃう
四角顔タイプにも横流し前髪はかなり有効。ゆるく巻いて、ふんわりと輪郭をカバーしちゃいましょう。

結局みんなに似合っちゃう万能♡ 横流し前髪

A post shared by studio Teo (@studio_teo) on

自然でかわいい前髪スタイル
ナチュラルにみんなに似合う万能の前髪スタイル。セットも簡単にできるからラクチンですよ。
自然な感じがいい! 作りすぎないふんわり感
ガチガチにセットするよりも簡単でおしゃれなら、そっちを選びますよね。
ゆる巻きに断トツ似合う前髪♡
ショートヘアからロングヘアまで、ゆるく巻いた髪型にとっても似合う前髪なんです。

とっても簡単!横流し前髪の作り方

誰でも簡単!モデルみたい小顔に見せる斜め前髪の流し方 - YouTube

簡単なポイントは、2点♡
①根元を逆方向へブローして自然な丸みを意識!
②アイロンで流すときは、きっちり巻かず45度の角度でサッと!

おすすめアレンジ集

ピンク&ブラウンのアイメイクでふんわりかわいく
ふんわりした横流し前髪と、ピンクメイクでナチュラル感UP!男女ともに受けが良さそうです。
横流しにアイロンでさらにふんわり感を
前髪を横に流した後、さらにアイロンで毛先にカール感をプラス。ふんわりウェーブで一気に可愛くなれる超簡単アレンジです。
ばっちりメイクにも似合う
ナチュラル系に合うイメージも強いですが、濃いめメイクにもばっちり似合います。少し長めの横流し前髪で色っぽく。

まとめ

横流し前髪は誰にでも似合い、小顔効果もあってセットも簡単! こんなに万能なら毎日でもやりたいですよね♡ 一番簡単なセット方法をご紹介しましたが、もし試してみてダメだったらカーラーなどを使ってみてくださいね。横流し前髪に、色々なスタイリングやメイクを合わせて、ふんわりかわいい前髪パターンをたくさんつくっちゃいましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
簡単にふんわり前髪が作れる方法♡おすすめのアイテムと巻き方

簡単にふんわり前髪が作れる方法♡おすすめのアイテムと巻き方

女の子らしいふんわり前髪に憧れても、なかなかうまく作れず困っている人集まれ~!簡単にふんわり前髪を作る方法、保つ方法を教えます。ポイントさえ押さえれば意外にもすぐできちゃいますよ。
kiwikiwi | 33,131 view
メンズ目線で厳選♡上質な大人になれる「最強モテボブ」

メンズ目線で厳選♡上質な大人になれる「最強モテボブ」

最近流行の髪型といえばボブ。男性からも女性からも受けの良い愛されヘアスタイルです。今回は様々なボブヘアを男性目線でチョイス。さっそく大人かわいい最強モテボブヘアをチェック!
朝比奈メイサ | 29,565 view
おしゃれな前髪アレンジがたった3分! 1週間分まとめてご紹介

おしゃれな前髪アレンジがたった3分! 1週間分まとめてご紹介

毎日マンネリヘアスタイルになっていませんか? 忙しい朝にピッタリの時短アレンジを1週間分集めてみました。3分でおしゃれなヘアスタイルに変身できます! 見逃さないでね♡
あやか | 126,361 view
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 8,443 view
ベース型女子のおすすめ前髪とヘアスタイルで小顔美人に♡

ベース型女子のおすすめ前髪とヘアスタイルで小顔美人に♡

人の輪郭には個人差があります。でもベース型の輪郭ってちょっと大きく見えてしまいあまり前面に出したくないですよね? そんなベース型の子が小顔に見えるヘアスタイルをご紹介していきます。
Reet | 67,407 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

しゃんしゃん しゃんしゃん