2017年11月22日 更新

アイラインひとつでイメチェン!?驚異のアイメイクテクニック!

いつものメイクから雰囲気をガラっと変えたい!というときに変化を出したいのがアイライン。ちょこっと変えるだけで、全く印象の違う顔になりますよ!

15,201 view

メイクで変身するためにはアイラインが決め手!

なんとなく引いてない?
なんとなく引いてない?
アイライン、いつもなんとなく引いて終わりにしていませんか?たかがアイライン、されどアイライン。いつもとちょっと引き方を変えるだけでガラッと印象が変わるんです。アイラインにも引き方があるなんてビックリですよね。今日からあなたもアイラインマスターになっちゃいましょう♪

オフィスで使える!囲み目のやり方

ちょっとしたテクニックで初心者さんでも簡単に
ちょっとしたテクニックで初心者さんでも簡単に
囲み目というと、なんとなく濃いメイクになってしまいそうなイメージがありますよね。でも、やり方をちょっと変えるだけで仕事場でも使えるようになるんです。基本は上まぶたの際に、目尻から中央までペンシルのアイライナーでラインを引き、下まぶたも囲っていくだけ。ちょっとしたテクニックなので初心者でも簡単にラインを引くことができます。

キリッとした印象に!切れ長ライン

クールは印象にしたいなら
クールは印象にしたいなら
涼しげでかっこいい印象の切れ長ライン。いつものラインを目尻からすこし延長させるだけのテクニックです。タレ目の方や幼い印象の方はちょっとのワザを使えば印象を大きく変えることができます。目のキワのギリギリに書くとパンダ目になりやすいので、注意が必要です。

ブラウンアイラインで「ふんわり優しい」デカ目をゲット♪ - biche(ビーチェ)

ブラウンアイラインで「ふんわり優しい」デカ目をゲット♪  - biche(ビーチェ)
アイメイクに欠かすことのできないアイラインですが、何色のアイライナーを使っていますか?最近のトレンドは、ナチュラルで自分の顔を活かしたメイクです。そのためには、ブラックのアイラインよりもブラウンのアイラインの方がおススメ!ブラウンアイラインの魅力をお伝えします。

タレ目ラインでキュートな愛され顔に!

キュートにしたいなら
キュートにしたいなら
タレ目も人気の1つ。ペンシルライナーを使い、1cmほど目尻の辺りを引き下げて引きましょう。下に向かって引くのがポイントです。茶色のアイシャドウでぼかしてあげれば自然なタレ目が完成。

目頭アイラインで整形級の大変身!

くっきり存在感のある目元に
くっきり存在感のある目元に
目頭の内側に数ミリほどアイラインをひくだけで、まるで目元を整形したかと思うほど目元を大きく見せてくれる必殺テクニック。

これでにじみ知らず!目元の仕上げにアイライナーコート - biche(ビーチェ)

これでにじみ知らず!目元の仕上げにアイライナーコート  - biche(ビーチェ)
崩れやすいアイメイク。とくに暑い季節のアイメイクは、消えてしまったり滲んでしまったりしやすい部分ですよね。でもアイライナーコートを使えば簡単にキレイな目元を手に入れることができるんです!

キャットアイにもなれる、跳ね上げライン

小悪魔っぽくしたいなら
小悪魔っぽくしたいなら
小悪魔のようなちょっと遊び心のあるラインの引き方の跳ね上げライン。上まぶたの際にペンシルライナーを引き目尻はやや跳ね上げていきます。これだけで猫目風の目元に仕上がります。太く濃くすると、かなり華やかな目元になるので、イベントやパーティーなどにもOK!細くしたらデイリーにも使えます。

まとめ

いかがでしたか?アイラインの引き方だけでいろんな目の形になって、印象もだいぶ変わりますよね。TPOに合わせてアイラインを引けるようになれば、メイクのレパートリーもどんどん増えます。自分には、どんな目元が似合うか、いろいろ挑戦してみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 139,064 view
初心者さん必見!自分に似合うアイライナーの引き方・選び方

初心者さん必見!自分に似合うアイライナーの引き方・選び方

ぱっちりした目元を叶えるためには、アイライナーを使ったアイメイクが必須。でも、それを苦手だと感じている人は少なくないよう。そこで今回は、初心者でも簡単に引くことができるアイラインのやり方の基本についてまとめました。ペンシル、リキッドなどのアイライナーの種類から、一重・奥二重などのまぶたのタイプ別の引き方まで、ご紹介します。
Sato | 104,617 view
アイライナーを2色使い!印象深い目元を作るアイメイク

アイライナーを2色使い!印象深い目元を作るアイメイク

1色よりも2色使うことで深みが生まれるアイメイク。コントラストやグラデーション、2色使うことで単調だったアイラインが立体的に印象深く変わります。どんなメイクなのか、やり方をご紹介します。
Pheme | 18,213 view
短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

短いまつげのお悩み解決! マスカラとアイライナーで目元美人に

まつ毛が長いと目も大きく見えますし、いいこと尽くし。そこでアイライナーやマスカラを上手に使うことで短いまつ毛でも魅力的な目元に見せる方法を紹介していきます。
Reet | 43,825 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ