2015年11月17日 更新

ロングヘアを美しく♪うっとり見惚れるパーマスタイルの作り方

きれいに決まったロングのパーマは誰もが見惚れるヘアスタイル。女性らしいシルエットはとても美しく、男女ともに好感度大ですよね!どんな風に作れるのかまとめてみました。

3,826 view

誰もがきっと振り返っちゃう

ロングだからボリュームパーマが似合う
もともとボリューミーなロングヘア。これにパーマをかけたらアレンジ次第で自由自在な髪が作れます。もっとボリュームを出してゴージャスにするも良し、抑えめなスタイリングにして控えめなカールを作っても良し。あどけないドーリーなニュアンスも、元気いっぱいなガーリーなイメージも何でも思うがままです。パーマのかけ方だけでなく、ブローの仕方も重要ポイント。コツをしっかり掴んできれいをキープしてくださいね。
中間から毛先をカールさせている方は、指や手を使い、カールを作りながら乾かして下さい。
ある程度根本が乾いた時点でドライヤーも中風~弱風程度に弱めます。
とにかく、カールの形をキープしながら乾かすことに集中して下さい。

頭全体を4ブロックに分け(前側の左右、後ろ側の左右で計4ブロック)1ブロックずつ乾かしていきましょう。

くせ毛っぽく演出!

さりげなさがポイント
重めでもニュアンスパーマは素敵なウェーブを作り出してくれます。自然な感じがかわいらしいパーマ。無造作なスタイリングがガーリーでおしゃれなヘアスタイル。

スタイリングの際は、ウェーブを乾かしすぎないこと。8割くらいタオルドライ&ドライヤーしたら、ワックスなどスタイリング剤をもみ込んでいきます。お手軽簡単なスタイリングは忙しい女子にぴったり!オフィス用には耳かけしてプライベート用にはふんわり感を生かして。

きめすぎないストレートワンカール

素直さがポイント
素直な感じが優しくてキュート。とってもナチュラルなロングです。ロングでも比較的軽やかで顔周りがすっきりキレイに見えます。こんな感じでかわいく髪先を垂らしても、オフィス用にはシュシュでまとめてもかわいい、扱いやすいロングスタイルです。朝のスタイリングも、ブラシでワンカールをくるりと巻くだけ。簡単キレイのできあがりです。

ボリューム感のあるウェーブ

あえてボリューミーにする
飾らない感じが余裕の雰囲気なアンニュイなドーリーウェーブ。仕上げを素敵にするには、濡れた髪にトリートメントをつけてつややかにすること。くしゅくしゅとワックスを揉み込んでラフでエアリーな感じにするのがポイント。

ゆるふわでエアリーな印象♪

顔周りをすっきりきれいに見せる
顔周りはすっきりとさせ、髪先に行くにつれて大きめのたっぷりウェーブをかけたロングスタイル。前髪も優しくパーマがかかっているので、とても柔らかい印象に。独特な透明感のある雰囲気が魅力的。スタイリングポイントとしてはエアリーさが大事。ドライヤーの風でふんわりと乾かしましょう。

大きめツヤカールが大人っぽい!

ウェーブが決め手

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

「女性らしさ」を追求しない潔いスタイル、それこそが「ノームコア」がもっている魅力! 髪本来の美しさを引き立てる清潔感たっぷりの、今どきヘアスタイルを特集します。
fay | 1,072 view
ロングヘアをまとめ髪に! オフィスで活躍するヘアアレンジ

ロングヘアをまとめ髪に! オフィスで活躍するヘアアレンジ

普段は断然ロング派! そんな方も、たまには扱いやすい髪型にしたいなぁと思うときもありますよね? でも大切に手入れした髪だからカットなんて考えられない! そんなときは、すてきなまとめ髪に挑戦してみましょう。
Pheme | 24,625 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cocotan cocotan