2018年2月13日 更新

ロングヘアを美しく♪うっとり見惚れるパーマスタイルの作り方

きれいに決まったロングのパーマは誰もが見惚れるヘアスタイル。女性らしいシルエットはとても美しく、男女ともに好感度大ですよね!どんな風に作れるのかまとめてみました。

4,782 view

誰もがきっと振り返っちゃう

ロングだからボリュームパーマが似合う
もともとボリューミーなロングヘア。これにパーマをかけたらアレンジ次第で自由自在な髪が作れます。もっとボリュームを出してゴージャスにするも良し、抑えめなスタイリングにして控えめなカールを作っても良し。あどけないドーリーなニュアンスも、元気いっぱいなガーリーなイメージも何でも思うがままです。パーマのかけ方だけでなく、ブローの仕方も重要ポイント。コツをしっかり掴んできれいをキープしてくださいね。

くせ毛っぽく演出!

A post shared by Takuro Malta (@takuromalta) on

さりげなさがポイント
重めでもニュアンスパーマは素敵なウェーブを作り出してくれます。自然な感じがかわいらしいパーマ。無造作なスタイリングがガーリーでおしゃれなヘアスタイル。

スタイリングの際は、ウェーブを乾かしすぎないこと。8割くらいタオルドライ&ドライヤーしたら、ワックスなどスタイリング剤をもみ込んでいきます。お手軽簡単なスタイリングは忙しい女子にぴったり!オフィス用には耳かけしてプライベート用にはふんわり感を生かして。

きめすぎないストレートワンカール

素直な感じが優しくてキュート。とってもナチュラルなロングです。ロングでも比較的軽やかで顔周りがすっきりキレイに見えます。こんな感じでかわいく髪先を垂らしても、オフィス用にはシュシュでまとめてもかわいい、扱いやすいロングスタイルです。朝のスタイリングも、ブラシでワンカールをくるりと巻くだけ。簡単キレイのできあがりです。

ボリューム感のあるウェーブ

あえてボリューミーにする
あえてボリューミーにする
飾らない感じが余裕の雰囲気なアンニュイなドーリーウェーブ。仕上げを素敵にするには、濡れた髪にトリートメントをつけてつややかにすること。くしゅくしゅとワックスを揉み込んでラフでエアリーな感じにするのがポイント。

ゆるふわでエアリーな印象♪

顔周りをすっきりきれいに見せる
顔周りはすっきりとさせ、髪先に行くにつれて大きめのたっぷりウェーブをかけたロングスタイル。前髪も優しくパーマがかかっているので、とても柔らかい印象に。独特な透明感のある雰囲気が魅力的。スタイリングポイントとしてはエアリーさが大事。ドライヤーの風でふんわりと乾かしましょう。

大きめツヤカールが大人っぽい!

ウェーブが決め手
ウェーブが決め手
重めの大きめカールがセクシーでグラマラス。小顔効果があるのが◎。個性的で迫力があるけれど、女性らしさもたっぷりなヘア。くせ毛風パーマは無造作な感じが素敵です。できる女のウェーブスタイルでかっこよさもかわいさも演出できます。

まとめ

ロングって本当に表情が豊か。毎日鏡をみてスタイリングするたびに違う自分を発見する楽しみがあります。毎日のお手入れも大事ですから、しっかり手を抜かずに。洗いながさないトリートメントなら、トリートメントをしながらカールも作れるので忙しい朝でもキレイが即作れます。明日のあなたはどんな表情ですか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ロングヘアをまとめ髪に!オフィスで活躍するヘアアレンジ

ロングヘアをまとめ髪に!オフィスで活躍するヘアアレンジ

普段は断然ロング派! そんな方も、たまには扱いやすい髪型にしたいなぁと思うときもありますよね? でも大切に手入れした髪だからカットなんて考えられない! そんなときは、すてきなまとめ髪に挑戦してみましょう。
Pheme | 83,506 view
大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

「女性らしさ」を追求しない潔いスタイル、それこそが「ノームコア」がもっている魅力! 髪本来の美しさを引き立てる清潔感たっぷりの、今どきヘアスタイルを特集します。
fay | 7,552 view
上品な華やかさを狙って♡オフィスでもOKなヘアアレンジ

上品な華やかさを狙って♡オフィスでもOKなヘアアレンジ

アップにしたり、後れ毛を出したり、アクセサリを使ったり…アレンジ次第で印象を変えることができます。でも派手すぎるとオフィスではNGなんてことも。そこで、華やかだけれどオフィスもOKな気品ある髪型・ヘアスタイルをまとめてみました。
Pheme | 10,083 view
アフター5にぴったり♪デートや合コンにおすすめな「モテヘア」

アフター5にぴったり♪デートや合コンにおすすめな「モテヘア」

仕事終わりにデートや合コンの予定がある!そんな時のために、会社を出る前にさっとできるロングヘアの簡単なヘアアレンジを集めました。ちょっとの工夫でかわいく変身しちゃいましょう♡
綾美 | 30,501 view
アラサー女性に推したい♡上品かわいい大人ショートヘアまとめ

アラサー女性に推したい♡上品かわいい大人ショートヘアまとめ

大人だからこそショートヘアを上品にかわいく仕上げよう。軽やかで若々しく、スタイル良く見えるショートヘアは大人の女性にこそ似合います。大人女性に似合うショートスタイルをご紹介するので参考にしてください。
Reet | 50,501 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan