2015年12月22日 更新

ピーコック柄は派手ネイル?実はポイント使いするとかわいいアート

ピーコックネイルは人気のネイルアートのひとつ。ネイル全体にピーコックネイルをデザインすると派手な印象になってしまうこともありますが、ポイント使いをすればかわいいネイルができ上がります。

2,481 view

ピーコックネイルってどんなネイル?セルフでも簡単にできるの?

きれいな模様にうっとり…
ピーコックは「孔雀」という意味で、孔雀がカラフルな羽根を広げたようなデザインです。カラーごとにラインを引いていき、筆を使って羽根のような模様を作り出します。カラフルな色合いと流れるのような模様が特徴。これが自分でできたら嬉しいですよね。

まずは初級編の「ハートライン」

ハートが並んだようなかわいいライン!
ネイルカラーをドットで置いていき、ラインを引くように筆で真ん中を引っ張ります。まるでハートが並んでいるかのようなラインができあがります。ネイルの真ん中にラインを引いてもかわいいですし、フレンチラインに沿ってハートを置いてもかわいいですよ。

ピーコック柄で作るフレンチ

カラー次第で大人ネイルにもガーリーネイルにもなる欲張りデザイン!
フレンチラインに沿ってジェルを置き、フレンチラインと同じように筆でジェルを引っ張ります。爪の先にピーコックが集まるので、印象的なデザインになりますよ。画像ではダスティカラーを使っているので大人の女性らしいデザインになっていますが、パステルカラーを使うと優しい印象になります。

ピーコック応用デザインその3「ピーコックフラワー」

カラフルでかわいいフラワーが簡単にできちゃう!
出典 ameblo.jp
カラフルでかわいいフラワーが簡単にできちゃう!
円の中心に向かってジェルを引っ張ることで、プロ仕様のようなフラワーができあがります。ピーコックフラワーを作るときは、ジェルをラインで置くのではなくポイントで置くのがコツになります。どんなフラワーにしたいかを先に決めてから、カラージェルを置きましょう。

【ジェル検定初級】ピーコックのやり方 新 - YouTube

ピーコックをアレンジシて作るフラワーモチーフのやり方を動画でチェック!

囲みネイルをピーコックで!

普通の囲みネイルよりも格段にオシャレ!
今年もトレンド継続中の「囲みネイル」。ワンカラーで囲むよりも、ピーコックで囲むと断然オシャレに仕上がります。ピーコックを使った囲みネイルのポイントとしては、なるべく細いラインで仕上げることです。カラフルにしてもオシャレですし、ブラックなどの濃い色を使ってもアクセントになります。

クリスマスネイルにだって応用できちゃう

ピーコックを使えばクリスマスツリーもリースもおしゃれに決まる!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
どんな形もOK♡ 簡単にセルフでできる変形フレンチのやり方

どんな形もOK♡ 簡単にセルフでできる変形フレンチのやり方

フレンチネイルにはハートやレース・斜めなど色々な種類があります。今回は自分で簡単にセルフでできる方法を伝授。変形フレンチのやり方をマスターして、デザインのレパートリーを増やしましょう♪
Ririingo | 25,561 view
フェミニンな椿の花を爪に!女性らしさが際立つカメリアネイル

フェミニンな椿の花を爪に!女性らしさが際立つカメリアネイル

花を線画で表現した、愛らしいカメリアネイル。フェミニンな雰囲気で女子力もアップしそう!モノトーンやパステルなど、カメリアネイルのバリエーションをご紹介します。
momotan | 5,217 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ