2017年10月30日 更新

手元だって美白ケア! 透明感のある手肌に導くハンドクリーム9選

美しい陶器のような手の持ち主には美人が多いそう。そんな美人の条件とも言われる手の美しさを実現するにはハンドクリームによるケアが必須。今回は、美白、UVカット、夜の集中ケア用と、タイプ別におすすめ商品をご紹介します。

321,777 view

気づくと手がカサカサ…

こまめなケアで美しい手をキープしましょう♪
こまめなケアで美しい手をキープしましょう♪
実は顔よりも年齢が出やすい手! とくに手が荒れやすい冬は、ハンドクリームでのこまめなお手入れが大切です。保湿をするのはもちろん、美白にも気を配って、美しい手をキープしたいもの。そこで今回は、美白有効成分配合のもの、UVカット、夜の集中ケア用と、3つのタイプ別にハンドクリームをご紹介します。

美白とうるおいを叶えるハンドクリーム

目指せ! くすみのない美白肌
目指せ! くすみのない美白肌
美しい手をキープするためには保湿をすることが大切ですが、同時に美白にも気を配ってあげると、より美人な手元に。そこで美白有効成分および保湿成分が入っているハンドクリームで、こまめにケアをしてあげましょう。とくに乾燥しやすい冬は、手を洗うたびにハンドクリームをつけてあげることも大切なので、オフィスにも常備しておくのがおすすめ。

美白有効成分・カモミラET配合

ソフィーナ アルブラン / 薬用美白ハンドクリーム
50g・1,500円
美白有効成分カモミラETが配合されたハンドクリーム。メラニンの生成を抑えて、透明感のある肌へ導いてくれます。たっぷりの保湿成分で指先までしっとり。
(医薬部外品)
伸びのよいテクスチャー
保湿力が感じられ、塗りやすさも◎。夜寝る前のハンドケアにもおすすめです。
(yum-namaさんの投稿写真)
アルブランのスキンケアをすごく気に入っていて、ハンドクリームもあるのを知り即購入しました。緩めの柔らかなテクスチャですーっと伸びる感じです。潤うのにベタつかず、日中に使うのにはもってこいだと思います。こちら使い始めてから2、3本目ですが、手が白くて綺麗と言われることがとても増えたのでこちらのおかげです^ ^

透明感のある若々しい手肌に

インフィニティ / ビューティハンドセラム ホワイト
65g・1,500円
美白有効成分であるトラネキサム酸により、透明感の高い手肌を守る薬用ハンドセラム。乾燥による小ジワを目立たなくするなど、しっとりなめらかな感触に整えながら、若々しい印象の肌に導いてくれます。
手の甲だけ日焼け止めを塗っていても焼けてしまい困っていました。
寝る前にしっかり浸透させていると少し明るくなります。
劇的な変化はありませんが継続が大事だと思うので保湿ケアも兼ねてつづけたいです
ベタつきもなく良い品です。

プチプラながら実力派

コエンリッチQ10 / 薬用ホワイトニング ハンドクリーム ディープモイスチュア

美白有効成分であるビタミンC誘導体や、高純度のマイクロQ10カプセルが配合されたハンドクリーム。1,000円以下というプチプラなので、日々の乾燥ケアにもってこい。
しっとりするのにベタつかない使用感
少し固めのテクスチャーですが肌なじみは◎。使用感もしっとりしているのにベタつかないので日中のケアにぴったり。
(Hannah*さんの投稿写真)
去年の冬はオレンジ色の「薬用ホワイトニング ハンドクリーム」を使い、気がついたら手の甲が白くなっていたので、今年もコレ!と思ってました。そして美白効果の他に「ベタつかないけど、保湿されてる」のも大きなポイントです。においがないところもスキ。

日中のお出かけはUVカットのハンドクリームでケア

冬だって油断できない紫外線
冬だって油断できない紫外線
無防備な状態の手は紫外線の影響を受けやすいので気をつけたいもの。美白肌を保つためにも、お出かけ前は冬でもUVカットできるハンドクリームで紫外線対策をしましょう。

持ち歩きたくなるキュートなパッケージ

MAMA-LABO(ママラボ) / UVハンドクリーム
40g・680円
SPF30・PA+++
手元のうっかり日焼けを防ぐためにも使いたいUVハンドクリーム。保湿成分であるヒアルロン酸やシア脂、ホホバ油などが配合されていて、手肌にうるおいを与えてくれます。石鹸やハンドソープで落とせるのもうれしい。
パッケージもキュートで使い心地も◎
保湿ケアしながらUVカットをしてくれるうえに、パッケージもキュートで持ち歩きにも便利です。
(さやりく☆さんの投稿写真)
UVケアができるハンドクリームを探していて、こちらの評価がよかったので購入しました。
つけ心地はサラッとしていて、よくのびます。
シトラスハーブの香りもいいです。
全くベタつきがないので、車の運転前に塗っても気になりません。
付属のゴム紐をカバンに引っかけて、内側に入れておけばすぐに使えて便利です。
保湿力も割とあると思います。

薔薇の心地よい香りに包まれながら優雅にハンドケアを

SKINFOOD(スキンフード) / ローズ&シアバター ハンドクリーム
150ml・1,200円
SPF25・PA++
無防備で日焼けしやすい手元を守りながら、保湿してくれるハンドクリーム。ブルガリア産のローズ香りに包まれながらハンドケアできるのも魅力的。
匂いもよく持続します!UVが入ってるので車の運転するときも必需品です!香りが本当にわたしのお気に入りです!

UVカットしながら透明感とみずみずさを与える!

クレ・ド・ポー ボーテ / クレームプールレマン
75g・8,500円
SPF18・PA++
メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分4MSKを配合したハンドクリーム。独自成分イルミネイティングコンプレックスがうるおいを与え、透明感とみずみずしさのある手肌に導いてくれます。
日中はもちろん、夜のケアにも
日中の紫外線対策はもちろんのこと、夜寝る前にたっぷりつけてハンドケアすると翌朝しっとり肌に。
この商品の最大のポイントは絶妙な保湿感!
クリームの吸収率がとても良く、手になじみます。
そこになんと、SPFが入っているのです。
あー、嬉しい。
吸収が早いため、仕事中でも塗りなおしてすぐに作業できます。
べたつかないのが◎
べたべたなハンドクリームが苦手な方も
日焼け止めで乾燥が気になる方も
どちらの要望も満たせる使用感だと思います

夜寝る前には集中保湿ケアを

濃厚なクリームでしっかり保湿
濃厚なクリームでしっかり保湿
ただでさえ乾燥して手が荒れやすい冬。だからこそ、顔のスキンケアと同じように、手もしっかり乾燥対策を。夜寝る前にハンドクリームを塗って集中保湿するのがおすすめです。

美容液成分たっぷりのカプセル配合

アトリックス / ビューティーチャージ ナイトスペリア

美容液成分たっぷりのカプセルが配合された美容液ハンドクリーム。塗るとカプセルが崩れて、中に閉じ込められていた美容液成分が広がります。角層までうるおいを与えるこっくり濃厚なクリームで、ナイトケアにぴったり。
寝る前にぴったりのアロマの心地よい香り
伸びもとても良く、濃厚で肌なじみのよいクリームが翌朝、手肌をしっとりさせてくれます。
(はみぃ?さんの投稿写真)
口コミ見て購入しました。これはかなり私のヒットです。
ガッサガッサの手が寝る前にこれを塗ると翌朝スベスベです!
普通のハンドクリームじゃ物足りないです。
最初オレンジのツブツブが気になったけどこれが効いてるのかな? 今はなくなって使ってないけど、また購入予定です!

ロングセラーのクリームで夜の集中保湿ケアを

ユースキンA / ユースキンA

うるおい成分であるヒアルロン酸ナトリウムとビタミンCが配合されたクリーム。手肌になじみやすく、ひびやあかぎれ、しもやけなどをケアし、うるおいのある肌に導きます。
持ち歩きにはチューブタイプが便利
家族みんなで使えるジャータイプも良いけど、出先やオフィスで使えるチューブタイプも使い勝手が良く便利です。
(タスミンさんの投稿写真)
夜にこちらを塗ると、次の日の朝の肌のふかふか感に驚きます!しっとりしているのですが、きちんと肌に浸透している感じがあったので乾燥対策に重宝しています。

ハチミツ&ゆずの香りも素敵

ビオレ / ボディデリ 濃厚ハンドバター (とてもしっとり)
70g・オープン価格
ハチミツが配合されており、かたくなりやすい指先や、かたくなってしまったささくれまで、しっとりなめらかなやわ肌に導いてくれるハンドクリーム。心地よいハチミツ&ゆずの香りも◎。
指先までしっとり
一日頑張った手をうるおいで満たしてあげましょう。
(shinetmさんの投稿写真)
まさにバターという質感でこってりめ。
日中は使いづらいけどナイトケアには良いですね。
保湿力が高めなので集中的にケアできます。
いかがでしたか? 美人の条件とも言われて、意外と男性からも注目されている手元。せっかくネイルケアを一生懸命しても、手がカサカサだったりシミができていては台無しです。顔のスキンケアを頑張るだけでなく、手のケアもコツコツ頑張って手も顔も陶器のようななめらかな美肌をキープしましょうね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
UVカット効果のあるハンドクリーム7選★保湿も紫外線対策も叶える

UVカット効果のあるハンドクリーム7選★保湿も紫外線対策も叶える

顔よりも年齢の出やすいパーツ「手」。 紫外線の影響や冷暖房の乾燥など、一年を通して気を付けたいものです。今回は手の老化が起こる理由と、手を美しく保つケア方法をご紹介します♪
sunsun | 73,001 view
@cosmeベストコスメアワード2015!日焼け止めTOP3

@cosmeベストコスメアワード2015!日焼け止めTOP3

紫外線が強くなるこれからの季節。たくさんある日焼け止めはどれを選んでいいか迷うもの。今回はクチコミで評価の高い「@cosmeベストコスメアワード2015」でランキング1~3位に入賞したアイテムをご紹介します!
honami | 7,880 view
肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

肌の黒ずみ対策!鼻・デリケートゾーンなど部位別セルフケアをご紹介

顔やボディで気になる肌悩みの「黒ずみ」。実はその原因はパーツによって異なります。そのため、原因にあった対策方法やケア方法が必要。そこで今回は、鼻やひじ・膝、デリケートゾーンの部位別に黒ずみの原因や対策、そしてセルフケア方法をご紹介していきます。
@cosme編集部 | 16,109 view
低刺激処方の日焼け止め5選★紫外線対策をして目指せ美肌!

低刺激処方の日焼け止め5選★紫外線対策をして目指せ美肌!

降り注ぐ紫外線、気になりますよね。日焼け止めはマストアイテムではありますが、肌がデリケートな人は刺激も気になるところ。今回は低刺激な紫外線吸収剤不使用の日焼け止めをピックアップしました。
mayu♡ | 20,860 view
紫外線対策の基本!美肌を守る★4.6以上の日焼け止め10選

紫外線対策の基本!美肌を守る★4.6以上の日焼け止め10選

本格的に日差しが気になる季節が到来!いつまでも美しい肌を守るためには、しっかりと紫外線対策を行うことが大切です。最近では環境ストレスやブルーライトカットにも対応した、ハイブリッドな日焼け止めが続々と登場中。そこで今回は、基本の紫外線対策と高いUVカット効果を誇る人気の日焼け止めをご紹介します♪
@cosme編集部 | 11,090 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ゆか ゆか