2017年6月28日 更新

オフィスでモテる!好感度の高いブラウンアイシャドウの使い方

ブラウンアイシャドウを使いたいけど、濃くなり過ぎてパンダ目になってしまう!そんな経験ありませんか?ここではナチュラルにできるブラウンアイメイクをご紹介します。

27,155 view

ブラウンアイメイクのメリット

パッチリと印象深い目元に
簡単そうに見えて、実はテクニックのいるブラウンメイク。薄い印象の目元をガラッと変えられ、ナチュラルな印象なだけでなくきちんと感もあるので、お仕事やデートなど場面を選びません。彫を深く、パッチリとした目になりたい時にはブラウンメイクがおすすめ。そんなブラウンメイクをナチュラルに仕上げる方法をご紹介します。

ブラウンアイシャドウを使ったアイメイク術

①アイシャドウをぼかす
①アイシャドウをぼかす
アイホール全体に明るめの色をブラシでぼかすように塗る。この薄い色がまぶたに立体感をもたらします。次に濃いめのブラウンを目の際に太めに入れる。まつ毛の際までしっかり塗りましょう。ベースの薄い色と濃い色の境目を繋ぐように中間色を入れたらできあがりです。
②目尻に締めを入れる
②目尻に締めを入れる
下まぶたにも色をのせてあげましょう。明るめの色をハイライトとして塗れば、目全体が明るくなり、涙袋も強調されてかわいらしい印象の目元になりますね。それから目尻側の三分の一にもハイライトを。最後に、そのハイライトでちょっと間延びしてしまった部分に濃いめのブラウンをプラスします。目尻の方にも立体感が生まれます。

好感度を上げるおすすめのアイシャドウ

メイベリン ニューヨーク / ヌードパレット

2,200円
12色がセットになったメイク好きには嬉しいパレットです。使い勝手の良いカラーばかりで、ブラシで重ね付けするときれいなグラデーションになりそうですね。
捨て色がなく、使い勝手はとても良いです。ブラシで付けると薄づきになるので、重ねづけしやすいです。

ルナソル / セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 「02 Chocolat Amer」

5,000円
チョコレートの香りのするパレット!肌に馴染むきれいなブラウン系が4色入っていて、とっても使い勝手がいい!パッケージの裏側に使い方が描いてあるので、使いこなせないという方も安心。見た目よりも薄付きなので、塗り方によってメイクの幅が広がりそうです。もはやブラウンメイクの定番アイテム。
02のお色を使っていますが、本当に大好きです!肌馴染みがとても良く、TPOを選びません。このアイシャドウの前に大粒のラメのアイシャドウをのせておけば華やかなメイクにもなりますし、なにより粉飛びもせず持ちも最高です!プチプラのアイシャドウも大好きですが、やはりルナソルには敵わないと実感させられますね。チョコの香りにも癒されます♪

ケイト / フォルミングエッジアイズ 「BR-1」

2g・1,400円 (編集部調べ)
目頭と目尻を強調し、綺麗なアーモンドアイを作ってくれるアイシャドウ。発色の良く、パールも光り過ぎないきれいな輝きです。アイライナーを使わなくても締め色の濃いブラウンだけで目元が締まります。濃い色を乗せすぎないことだけを気を付ければ、素敵なブラウンメイクを楽しむことができます。
ケイトは長らくヘビロテ中。
アイシャドウはぷちぷらでグラデが作りやすいものばかり!
毎年のように新シリーズが登場していますが、
これはココ近年のなかでダントツ綺麗に色がのる!
ラメはちょっと多めだけど、いやらしくないきらめき加減
ベースカラーからラインカラーまで乗せるだけで切れいなグラデが簡単にできたので
お化粧が苦手な人にもおすすめしちゃう!

アイシャドウとライナーが一体化して携帯に便利!

スウィートサロン / リキッド&パウダーアイライナー 「01 ビターチョコレート」

1,200円
リキッドとパウダーが一本になった使いやすいアイライナー。にじまず描きやすい細さのリキッドで描いて乾いたあと、パウダーでぼかすだけ。
コストパフォーマンスも品質もいいですね

ブラウンといってもそれほど明るくないのでちょうどいいです

こげ茶のカラーコンタクトをするときは絶対これを使います。

くっきりな目の印象にしたい方はリキッドライナーを使いましょう

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 「02ビターブラウン」

1,000円
大人気のヒロインメイクのアイライナー。涙や汗で落ちないウオータープルーフのリキッドタイプ。メイク落としの時はお湯で流せるからお手軽です。描きやすい細さの筆で、よれたり滲んだりしません。描いた後はくっきりとした印象の目元に。肌にも優しいので、敏感肌の人にも安心です。
発色が良い、描きやすい、プチプラ、キープ力があるのにお湯で落ちるところが気に入りました。

ブラックを買ったのでブラウンも使ってみたいと思いました。

まとめ

ブラウンメイクのポイントはグラデーション。ベースとなる淡い色をアイホール全体に塗ったあと、目の際に濃い色をアイライナーのように引き、その境目に中間色を塗るときれいなグラデーションになります。アイライナーは控えめに。アイシャドウのブラウンが主役になるようにメイクしてみましょう。春もブラウンメイクで決まりですね。

目の種類に合ったアイメイクできてる?コツを押えて美人度UP - biche(ビーチェ)

目の種類に合ったアイメイクできてる?コツを押えて美人度UP  - biche(ビーチェ)
トレンドメイクのみで顔を完成させているあなた。それはとってももったいないことなんです!一重、奥二重、二重、それぞれの目の種類に合ったアイメイク方法で美人度をUPさせる方法を伝授します。

OLさん必見☆ オフィスで使えるプチプラアイシャドウ10選 - biche(ビーチェ)

OLさん必見☆ オフィスで使えるプチプラアイシャドウ10選  - biche(ビーチェ)
毎日オフィスでメイクをしているOLさんなら、チェックしておきたいプチプラアイシャドウ。毎日だからコスパよく、けれど素敵な仕上がりのものを選びたいのが女ゴコロ。オフィスで浮かないプチプラアイシャドウを10選ご紹介します。

オフィスメイク - biche(ビーチェ)

オフィスメイク  - biche(ビーチェ)
bicheには「オフィスメイク」に関する記事が25件掲載されています。話題の「オフィスメイク」に関する記事をご覧ください

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 35,822 view
猫目メイクであざとかわいく♡簡単なやり方&おすすめコスメを紹介

猫目メイクであざとかわいく♡簡単なやり方&おすすめコスメを紹介

今モテメイクとして人気の「猫目メイク」をご存知ですか?猫のように少しつり目であざとかわいいアイメイクのことです。でも、自分でやってみようとすると案外難しい…。そんな方のために、今回は初心者でもできる簡単な猫目メイクのやり方やおすすめのコスメをご紹介します!
@cosme編集部 | 20,135 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 776,521 view
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 23,693 view
【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

目が腫れぼったい感じに見える、化粧映えしない…。そんな奥二重さんならではのお悩みに応える、アイメイクの基本を徹底まとめ!目元を美しく見せる簡単なやり方をご紹介します。グラデーションがキレイに決まるアイシャドウや、スッキリとしたまぶたを演出するアイライナーなど、奥二重さんの魅力を引き出すおすすめコスメもピックアップしました。
@cosme編集部 | 61,279 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう