2018年1月5日 更新

短時間でもウエストに喝!エアフラフープダイエットで痩せる

エアフラフープダイエットとは、フラフープの動きを真似て痩せるというもの。道具要らずで短時間でもウエストに効くと話題です。ちょっとした合間にできる運動なので、ぜひトライしてみて!

5,969 view

ウエストを引き締めたいあなた、運動してますか?

ウエストがくびれると痩せて見えます
ウエストがくびれると痩せて見えます
夏は薄着になるせいで、ボディラインがわかってしまう季節です。しかもTシャツなどぴったり目のトップスを着れば、ウエストについた脂肪がばれてしまうという恐ろしい時期。ダイエットしなくちゃと思いつつなかなか始めない人は、いつでもどこでもできて、道具要らずで今すぐ始められるエアフラフープダイエットに挑戦を!

1日たった5分!道具も不要でコストは0円

A post shared by yurimatata (@yurimatataroots) on

フラフープと違って、エアなら道具が要りません
エアフラフープダイエットとは、腰を回してウエストを痩せさせるという運動。そのメリットは、道具を使わずに家でできるのでコストがかからないところ。スポーツジムや教室はお金がかかるから…と思っている人にぴったりです。道具を使う運動は、買った時はやる気満々ですがだんだん興味が薄れ、えてして挫折しがち。それよりも道具不要の運動で空き時間を利用して、こまめにエクササイズしましょう。

エアフラフープダイエットはどこに効果的?

痩せさせたい部分を意識して運動を
痩せさせたい部分を意識して運動を
エアフラフープダイエットは女性なら誰もが気になるウエスト部分に効果が期待できます。フラフープの本来の動きは腰のグラインド運動がメインですが、やみくもに腰を回してもなかなか効果が出ないもの。効かせたい部分を意識することで、その部分を効果的に動かすことができるのです。くびれを作るという強い意識をもって行いましょう!

エアフラフープダイエットのやり方

A post shared by mApi♡まぴ (@mapi_88.diet) on

10分で100kcal消費との噂も
エアフラフープダイエットのやり方は、リアルのフラフープとほぼ同じです。脚を肩幅程度に開いて立ち、腕はグラインド運動の邪魔にならないように、リアル同様上げておきましょう。上半身はなるべく動かさず、腰から下のみを右回りに大きく10回程度回し、その後左回りも行います。

こうすれば効果的! エアフラフープダイエットのコツ

骨盤ではなく腹筋で回すこと
骨盤ではなく腹筋で回すこと
エアフラフープダイエットを行う時、痩せたい部分を意識する他にも気をつけたい点があります。それはただ腰を大きく回そうとすることを意識するのではなく、描く円は小さくてもよいから腹筋に力を入れること。骨盤ではなく腹筋で回すように意識しましょう。また上半身を前に傾けると腰を痛めるので、真っ直ぐに保つことも大切です。

いつでもどこでもできる、エアフラフープダイエット

場面に縛られない♪
場面に縛られない♪
脚を肩幅に開くことができるスペースがあれば、いつでもどこでもできるのがエアフラフープダイエットの魅力。なので仕事の休憩時間や、トイレタイムに行っているという人も。フィットネスでエアフラフープをやっている人もいますが、楽しみながら続けたい人、挫折しやすい人にはそうした方法もおすすめです。

まとめ

いかがでしたか? 短時間で行うことができて、部分痩せできるのがエアフラフープダイエットのメリットです。仕事をしている人は、1時間に1回休憩の時に行うなど、マイルールを決めておくとよいでしょう。また家で行うなら、単純な動きなので飽きてしまわないよう、お気に入りのリズミカルな音楽をかけるなど工夫をしてみては?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
1日5分で全身痩せ♡話題の「ムービングプランク」とは?

1日5分で全身痩せ♡話題の「ムービングプランク」とは?

きれいに痩せるためには筋肉を鍛えることが必要。でも仕事や家事で忙しく運動に時間はかけられない…。それなら1日5分でOKの「ムービングプランク」を始めてみませんか?
sunsun | 15,649 view
動画でチェック!簡単お腹痩せエクササイズ&マッサージ

動画でチェック!簡単お腹痩せエクササイズ&マッサージ

全身のなかでも、特にお腹のお肉に悩んでいる方は多いのではないでしょうか?今回はかなり簡単にできるお腹痩せの方法をまとめてみました♪ ぜひ試してみてくださいね!
maa | 4,984 view
忙しいママ世代におすすめ!オールインワン化粧品★高評価12選

忙しいママ世代におすすめ!オールインワン化粧品★高評価12選

ひとつで化粧水や美容液、クリームなどの役割を果たしてくれるオールインワン化粧品。毎日忙しいママ世代をはじめ、スキンケアを手軽に済ませたいという方にぴったりです。こちらではクチコミで評価の高いオールインワン化粧品をタイプ別にご紹介します。
60秒で朝の洗顔&お手入れ完了!時短パック「目ざまシート」

60秒で朝の洗顔&お手入れ完了!時短パック「目ざまシート」

忙しい女子の味方・サボリーノの「目ざまシート」。60秒で洗顔からスキンケアまでできるという1品。これがもう大ヒットしているんです。今回はその魅力についてまとめてみました♪
vicky | 14,391 view
大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

時間のない朝、ヘアアレンジに失敗した時は「手ぐしざっくりポニテ」がおすすめです。アレンジの仕方は簡単。時短に仕上げる事が可能なのに、大人っぽいおしゃれ感が漂います♡
coco | 25,508 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan