2018年11月2日 更新

忙しいママ世代におすすめ!オールインワン化粧品★高評価12選

ひとつで化粧水や美容液、クリームなどの役割を果たしてくれるオールインワン化粧品。毎日忙しいママ世代をはじめ、スキンケアを手軽に済ませたいという方にぴったりです。こちらではクチコミで評価の高いオールインワン化粧品をタイプ別にご紹介します。

31,631 view

バタバタしていてもスキンケアはしっかりしたい!

忙しい毎日でも美肌を保ちたい!
忙しい毎日でも美肌を保ちたい!
洗顔後のスキンケアは、化粧水・乳液・美容液などいくつものステップが必要で、意外と時間がかかるもの。特に仕事や子育てに忙しいママ世代は、スキンケアをしっかりしたいのに、なかなか時間を割けないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ひとつで何役もこなしてくれる「オールインワン化粧品」。以下では、20代後半~40代から高評価のオールインワンを、さっぱりタイプ・しっとりタイプ・エイジングケアタイプ・美白ケアタイプの4つに分けてご紹介。子育て中の@cosmeメンバーさんのクチコミもピックアップしたので、チェックしてみてください♪

さっぱり派のあなたに

さっぱり派にはこれ!
さっぱり派にはこれ!
さっぱりとした使い心地のオールインワンジェルは、べたつきが苦手な人や朝のメイク前にぴったり★みずみずしいうるおいを肌に閉じ込めましょう。

みずみずしい感触の保湿ジェル

ナチュリエ / スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

180g・900円
べたつかずにしっとりうるおうジェル。ぷるぷるのテクスチャーで、肌にのせた瞬間にすっととろけて素早く浸透。油分に頼らずに水分を補給し、長時間うるおいを保ちます。@cosmeベストコスメアワード2017 ベストクリーム・オールインワン 第1位の定番人気アイテムです。
冬でも構わず脂性肌で、夜洗顔後は化粧水だけにしても朝には何故かベタベタになっています。とはいえ口元のかさつきだけがいつも気になり、子どももいるので時短でベタつかずにスキンケアできるこちらを試しに買ってみたところ、すぐに馴染むしベタつきもなく、朝のベタベタ不快感もそこまで感じませんでした。
朝の洗顔もいつも水だけで化粧水もつけずに化粧をし始めていましたが、こちらの商品に出会ってからはちゃんと保湿してから化粧をするようにして肌が一段明るくなったように感じます。
前後に化粧水やクリームを使えばいいけど…幼児を抱える身としてはスキンケアはささっと済ませてしまいたい。
だからこそオールインワンジェルを使ってたしなぁ…と思いながらクチコミを眺めていると、「洗顔後にとりあえずこちらを塗って、落ち着いてからスキンケアをする」というものを発見!
これか!と思い、早速試してみました。

お風呂上がりにとりあえずパパッと塗り広げ、子供に服を着せたり片付けたりしてるうちに馴染むので、それからゆっくりスキンケアをします。
面倒な時は馴染んでからオールインワンジェルで済ませてしまいます(笑)
そんな適当なスキンケアでも、浸透力が上がっているのか、今までよりも肌の調子が安定してきました。
夜に上記のスキンケアをすると朝までしっとりした感じが続いています。

さらっとした仕上がりなので、お化粧前のスキンケアにも使っています。
たっぷり塗ってしっかり馴染んでからお化粧すると、心なしか化粧持ちが良いような…。

大容量でお安く、体にも使えそうなので色々と試してみようと思います!

本当に必要な成分だけを贅沢に配合

ナプラ / フォーレリア メディカルフェイシャルゲル

60g・1,900円 / 100g・2,800円
手間のかかるスキンケアをシンプルにするために、本当に必要な成分だけを贅沢に使ったオールインワンジェル。肌荒れを防ぐグリチルリチン酸や、メラニンを排出して日焼けによるシミ・そばかすを防ぐプラセンタエキスなどを配合し、スキンケア効果もばっちりです。
何個もリピしてます。子どもに手がかかるので、オールインワンは強い味方です。朝晩とも、洗顔後につけています。サラッとしたつけ心地が気に入ってます。混合肌なので、Uゾーンはたっぷりめにつけてます。そうしないと乾燥するので。つけるとスッと浸透していくような感覚で、実際、これを使っている時は肌トラブルが無いように思います。さっぱりした使い心地を求める方におすすめです。
産後、スキンケア時短のために購入。
スパチュラは早々に捨ててしまいました(笑)

1日中家の中で過ごして、メイクもしないので洗顔はぬるま湯ですすぐだけ。
保湿はこれだけ。
秋の初め頃までこれで結構調子よく過ごしていました。
ベタつかずさっぱりした使い心地ですが、つっぱりや刺激は感じませんでした。

しっとり派のあなたに

しっとりうるおう肌に
しっとりうるおう肌に
オールインワンだと保湿力が心配という人は、しっとりタイプをチェック。さまざまな保湿成分を配合した、こだわりのアイテムがそろっています☆

大豆の力で肌をうるおす濃厚ジェル

なめらか本舗 / とろんと濃ジェル

100g(つめかえ用)・800円 / 100g・1,000円
大豆由来成分を贅沢に配合した、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6役をこなす優秀オールインワンジェル。とろけるようになじんで肌の奥まで浸透し、時短を叶えながらしっかり保湿します。
産後、育児に追われ丁寧なスキンケアが出来ずにいました。
化粧水を塗っている途中で子供に泣かれ、そのまま放置して乾燥したり…。
そこで、こちらのオールインワンジェルを購入。
オールインワンが楽なのは分かっていましたが、化粧水、乳液、クリームと手順を踏むより
効果は落ちるものだと思っていました。
しかし、まず浸透が良い!
どんどん肌に入っていきます。
そしてパック効果で、翌朝ツルツル!
こんなに楽なら早く使えば良かった?。
手にとると、柔らかくてとろんとろんのジェルで少量でもとてもよく伸びます。

肌につけるとかなりサラっとして思ったより軽いつけ心地です。スーっと肌に馴染んでベタつかず、肌がもちっとします。

朝のメイク前につけると肌の調子が整う感じです。つけたあとは肌がしっとりだけど、スベスベな感じで化粧下地としての効果もきちんと感じ

朝の時短スキンケアにぴったりです

癖がないのでものなので、とても使いやすいと思います。

貼るだけでしっかりスキンケア

クオリティファースト / オールインワンシートマスク モイストEX

7枚・330円 / 50枚・1,900円
化粧水・乳液・美容液を1枚で叶えるオールインワンシートマスク。ベビーコラ―ゲンやヒアルロン酸など35種類もの美容成分を配合しました。マスクをしたまま他の用事をできるので、時短しながらしっかりケアできるのが魅力です。
今まではオールインワンって効果あるのかな?って思っていましたが、産後にあれこれ塗ってる時間はなく、オールインワンの有難さを実感!

お風呂上がりこちらをつけて赤ちゃんの世話をしてひと段落したら外す。
見事に乾燥してしまっていたお肌もだんだんとツヤが出てきました。

目元口元もギリギリまでつきます
毎日朝晩使ってます。

小さい子どもがいるのでお風呂上がりや朝、自分の肌など構っていられない環境ですが、このマスクのおかげで貼りながら子どものことや他のことができるので助かってます!

国産シートで厚手なのも嬉しい!

黒糖の恵みを感じる超濃厚ジェル

黒糖精 / プレミアム パーフェクト ジェルクリーム

100g・1,800円(編集部調べ)
化粧水・乳液・美容液・クリーム・美容オイル・パック・マッサージの役割を果たす超濃厚ジェル。黒糖発酵エキスが肌にうるおいを閉じ込め、厳選ボタニカルオイルが肌の調子を整えます。洗顔後これひとつで、乾かない肌へ。
お風呂上がりにたっぷりマッサージしながら塗って寝ると
朝までしっとりです!オールインワンなので育児で忙しい+ズボラの私にはぴったりの商品でした!
今までのオールインワンのなかでダントツと言っていいほど保湿が高く
パックをした後のようなしっとり感が毎日実感できます。値段も安いのでリピ決定です
思っていたより柔らかいジェル。浸透するのはほかのオールインワンよりも早いような感じです。でも、乾くわけではなくもちもちプルプルが朝まで保たれていました。

冬場はこちらを使って行きたいなと思います。

セラミド3種を配合したしっとりジェル

ロゼット / アクアセラミドゲル
80g・1,200円
化粧水・美容液乳液・クリームの4つの働きを持つ多機能ジェル。セラミドを始めとした保湿成分を配合し、角質層の水分と油分のバランスを整えます。肌のバリア機能を正常に保って、忙しい日々を過ごす人も健やかな美肌に導きます。
リピート中です。2人目が産まれて、お風呂上がりバタバタで化粧水、乳液などなどすぐに出来ない事が増えてしまいました。子供2人を着せたり落ち着いた後ケアしていると時間が経ち過ぎてしまい肌がなんだかカサつき気味になってきた様な・・・
とりあえずでお風呂上がりにさっとケアできるものを探しました。わりと敏感肌もあり、ネットでオールインワンで検索。敏感肌の方も良かったとの口コミも見て購入してみました。ロゼット の洗顔も使った事があったので大丈夫そうだとも思いました。お値段もリーズナブルで、敏感肌でも全く問題無く使用出来ました!むしろずっと一部分だけ赤みがあった所も使用しはじめてから無くなりました!お風呂上がりすぐケア出来るようになり、しっとりを取り戻しました!お風呂上がりは時間との勝負なので!近場で売ってないので前のが無くなってからネットで3つまとめ買いしました(°▽°)
忙しくてなかなかスキンケアに時間をさけないため、色々なオールインワンを使用した結果、やっとこちらに落ち着きそうです。

最初のうちは肌の表面だけをヌルヌル上滑りしているようで全く浸透している感じがしなかったのですが、しばらく使っているうちに、しっかり肌に馴染むようになり、しっとりしてきました。
1個使いきったのですが、肌のキメが心なしか整い化粧のノリも良くなった気がします。

私はかなりの乾燥肌なので今までのオールインワンでは保湿力が今ひとつで、クリームをプラスしなければならなかったのですか、こちらはこれ一つで済むのでとても優秀。
あまりに肌の調子が悪いのかなぁって時は保湿を足しています。ただ私は本当にかなりの乾燥肌で、夏でもうっかりすると粉が吹きまくるタイプなので、そこまでではない方は十分かと思います。
やっぱりセラミドってすごいんですね。

ドラッグストアで1000円以内で購入できるのも魅力です。
オールインワンゲルを探している方は一度試してみてもいいかもしれません。

24時間うるおう「湿潤美容」ジェル

メディプラス / メディプラスゲル
45g・1,500円 / 180g・3,700円
24時間うるおいが続くオールインワンジェル。アクアオイルが肌を柔らかく整えて、保湿成分がすみずみまで浸透。さらに表面を保護膜で包み込み、これ1本で長時間乾かない肌を実現します。
産後の時短ケアにと購入してから、1年以上使ってます。

これ、すごく良いです!
今までいくつかオールインワンを試したのですが、どれも時間が経ったらかさついたり、肌の中が乾燥しているような不快感があったのですが、これは朝までしっとりします。
育児中でとにかくささっとスキンケアを
済ませたい派です。
でもオールインワンにあまりいい印象がなく
今まで避けてきました。
ユーチューバーさんがゴリ押ししていたので
試しに買ってみました!
スキンケアは断然さっぱり派ですがら
これはたしかにすごい潤ってます(笑)

大人におすすめ★エイジングケア

エイジングケアも叶える
エイジングケアも叶える
子育て世代は、スキンケアにエイジングケアも取り入れたい時期でもあります。オールインワン化粧品には、エイジングケアを実現するアイテムも多数★こちらではその一部をご紹介します。

化粧下地としても使えるエイジングケアジェル

セザンヌ / 大人のねりジェル

95g・880円
10種の有効成分が保湿&ハリ対策に効果を発揮するオールインワンジェル。ベタつかない処方なので、化粧下地として使うことも可能。エイジングケアしながら、忙しい朝のスキンケアを時短できるのがうれしい♪
とにかく楽ちんです。
忙しい朝や特に疲れた夜はこれだけで済ませてます。
使用直後は肌がなんとなくふっくらした感じがします。
現品購入です。値段が手ごろなうえにセラミド配合なので購入してみました
オールインワンはカスがでたり、べたついてファンデがよれたりするのですが、これはそれがないのでとても良いですね。
また乾燥にもなかなかよいです。かさついたりしません。
パッケージもほのかなピンク色でかわいらしいのもいいですね。
コストパフォーマンスとしてはとてもいいです

オイルインカプセルでハリとツヤのある上向き肌へ

アクアレーベル / スペシャルジェルクリーム(オイルイン)

90g・1,980円(編集部調べ)
化粧水・乳液・クリーム・マスク・美容液の効果を持った、まるでオイルエステのような使い心地のジェル。年齢とともに悩みが増える大人の肌を、ピンとしたハリとツヤのある若々しい印象に導きます。
お風呂上がり、時間がない中でも保湿をと思って購入しました。
オールインワンですがこの前にハトムギ化粧水をつけて使用しています。
乾燥肌ですが、すぐ馴染むし翌朝まで肌の乾燥を感じることはありませんでした。
朝が忙しく、オールインワンを使い始めました。
乾燥肌で使った後は、合わないと肌がパリパリしてしまうのですが、時間が経っても乾燥することなく大丈夫でした。オイルインとのことでしたがベタベタ感もありません。
匂いもきつくなかったです。

またコスパも良かったので、たっぷり使用できました。

柔らかな大人の赤ちゃん肌へ

エテュセ / プレミアム アミノキャビアクリーム

90g・3,200円 / 177g・4,200円
キメ細かな「大人の赤ちゃん肌」へと導くオールインワンジェル。くすみやごわつきの原因となる不要な角質を除去することで、美容成分の浸透を高めます。しっとりうるおった透明感のある肌へ。
産後はゆっくり肌のお手入れできない日もあります…そんな時はこれを使用。
子供がぎゃーって泣いててもこれならささっとできる。
ピンクでキャビアみたいな粒が入っててちょっとマッサージすると浸透していきます。
以前はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル使ってたけど、そっちよりコスパはいい。
使用感に違いも感じませんでした。

オールインワンって潤いが足りないイメージありますがこれは油分多いのかな?
しっとりモチモチです。
冬場の乾燥時期でも気になることなく使えました。

忙しい時、めんどくさい時には重宝します。
エトゥセの中でもこちらは割とプチプラという訳でもないので、大人向けなものでした。

オールインワンってもっとべったりしているイメージだったのですが、これはかなりサラサラ系!
さっと伸ばして、お肌はしっかり潤ってもっちりするので、忙しい時にぴったりです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
うるおい補給シートマスク★基本の使い方とおすすめアイテム6選

うるおい補給シートマスク★基本の使い方とおすすめアイテム6選

いつものスキンケアにプラスして使いたいシートマスク。その基本の使い方と、@cosmeで評価の高いおすすめアイテムを厳選してご紹介します♪ベスコス受賞やSNSで話題のアイテムなど要チェックです。
Reet | 10,396 view
初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】

初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】

エイジングケアが気になり始める30代前半の女性に人気のアイテムを、ランキング形式で発表!あの大人気ブランドコスメから話題のシワ改善クリームまで、使ってみたくなるアイテムがずらり。何から始めたらいいかわからない…という方必見です!
乳液とは?意外と知らない基礎知識と使い方・おすすめを紹介

乳液とは?意外と知らない基礎知識と使い方・おすすめを紹介

毎日使っていても、乳液とはどんなものなのかイマイチ分からないという人も意外と多いと思います。そこで今回は、知っているようで知らない乳液の役割や特徴、使い方を解説します。さらに、@cosmeで高評価のイチオシ乳液もご紹介!また、使用感やテクスチャーなどさまざまな種類があるので、自分に合う乳液選びの参考にしてください!
極上の洗顔タイムに♡基本の泡立て方&おすすめグッズ7選

極上の洗顔タイムに♡基本の泡立て方&おすすめグッズ7選

毎朝の洗顔は、美肌への基本プロセス。手のひらで顔をゴシゴシと洗うのは、想像以上に肌への負担がかかってしまいます。今回は基本の泡立て方から、洗顔を極上タイムにしてくれる泡立て便利グッズ、クチコミ評価の高い泡で出てくる洗顔料をご紹介します。
【おすすめドクターズコスメ】@cosmeのクチコミで人気の10選

【おすすめドクターズコスメ】@cosmeのクチコミで人気の10選

コスメに興味がある人なら「ドクターズコスメ」という言葉を聞いたことがあると思います。何となく普通のものより効果が期待できそう、安全そうというイメージを抱くと思いますが、実際にはどんなものか詳しく知らない人も多いはず。そこで、今回はそんなドクターズコスメの特徴やメリット、そして人気コスメをブランド別にご紹介していきます。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部