2018年6月28日 更新

【クリニーク】スキンケアを徹底解剖!初心者におすすめの3ステップ

“美しい肌は創りだすことができる”を理念に世界中で愛されているブランド「クリニーク」。たった3ステップで美肌を叶えてくれるので、忙しい方やシンプルケアを好む方などは必見です!こちらでは、そんな「クリニーク」スキンケアの特徴やおすすめアイテムを詳しくご紹介します★

13,355 view

「クリニーク」のスキンケアを大公開!

有名なデパコスブランドの1つ
(manatsu★彡さんの投稿写真)
皮膚科医処方のコスメとして知られている「クリニーク」。スキンケアだけでなく、メイクやボディケア、メンズ製品など幅広いラインナップで、多くの世代から人気を集めています。そこで今回は、そんな「クリニーク」のスキンケアについて徹底解説!ブランドの特徴やお手入れ方法、おすすめのアイテムなどをご紹介していきます★

「クリニーク」ってどんなブランドなの?

皮膚科医処方のブランド
(maca1667さんの投稿写真)
「クリニーク」は、皮膚科学の理論をもとに、美しくなろうとする肌本来の力を引き出すスキンケアに着目したブランドです。また、徹底的なアレルギーテストや無香料での製造を行うことで、製品の安全性にこだわっていることも魅力の1つといえます。

「クリニーク」の3ステップスキンケア

簡単シンプルケア
簡単シンプルケア
「クリニーク」のスキンケアは、洗う・拭き取る・うるおすの3ステップのみで、手間をかけずに美肌を叶えることができます。アイテムの展開が幅広く自分の肌質に合わせて選ぶことができ、肌がもともと持つ力を最大限に活かすサポートをしてくれます。

ここからは、@cosmeで注目のおすすめアイテムをご紹介します!

角質ケアで肌トラブルを予防

クリニーク / クラリファイング ローション 2

100ml・2,500円 / 200ml・3,400円 / 400ml・5,600円
洗顔では落としきれない不要な角質をやさしくオフする、拭き取りタイプの角質ケアローション。次に使うスキンケアの浸透を良くし、ターンオーバーを整えます。
洗顔後、コットンにとって顔にするするとふき取るだけ。
すぅーっとします(^^)/
私はとくにアルコール臭くてダメとかはなかったです
気持ちいいなと思います、
クレンジングもして、洗顔もして、導入液代わりとしてコットンで拭き取るのですが、
コットンが少し黄ばんでいて思わずギョッとします。
完全に汚れが落ちきれていなかったんだと実感します。

朝に使っても、化粧ノリがすごくいいです。

肌リズムを整えてクリアな印象に

クリニーク / ターンアラウンド セラム AR

30ml・5,200円 / 50ml・7,500円
ターンオーバーに着目しリズムを整える角質ケア美容液。乾燥やくすみ、毛穴などにアプローチし、なめらかで透き通るような肌に導きます。
スッと肌になじむ
みずみずしく軽いテクスチャーで、ベタつき感なく肌に浸透します。塗った直後からサラサラで心地良い使用感です。
(ゆこむすたさんの投稿写真)
クリームとジェルの間のようなテクスチャーで、あっという間に肌に馴染むので、べたつきや重たさは全くありません。ベースメイクの邪魔にならないので、朝にも使えます。

みずみずしいしっとり柔肌に

クリニーク / ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラス

48g・3,500円 / 120g・6,500円
水分と油分のバランスを整える保湿タイプの乳液。角質層まで浸透し、しっかりとうるおいを与えてみずみずしさを逃しません。首やデコルテに塗るのもおすすめ。
やわらか肌に導く
軽い使用感でスッとなじみます。使う度に肌がやわらかくなり、ずっと触っていたくなるような仕上がりに。
(サーフスノーさんの投稿写真)
ちょうど良いくらいのコックリ具合で、さっぱりしすぎずベッタリしすぎず、肌がしっとり柔らかくなる感じがします。
乳液塗っても時間経つと乾いてきたなーという感じが無く、潤ってくれてます(^^)

クレンジングバームで余計な汚れをオフ

クリニーク / テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

110g・3,800円
落ちにくいメイクだけでなく、古い角質や汚れまでスッキリ落としてくれるクレンジングバーム。うるおい成分が肌のバランスを守ってバリア機能をサポートし、しっとりなめらかな肌に。
バームからオイルへ変化
肌の上に伸ばすとオイルのようになめらかに溶けて、メイクとなじみます。つっぱり感もなくしっとりとした洗い心地です。
(マコ21さんの投稿写真)
バームははじめての使用でしたが、肌につけるとすぐ柔らかくなり、マッサージしながらメイクを落とせるのでとてもよかったです。すぐ乳化もしてメイク落ちもよく、流した後もつっぱりません。

うるおいを長時間キープ

クリニーク / モイスチャー サージ 72 ハイドレーター
29g・4,500円 / 49g・6,000円
リニューアル発売した高保湿ジェルクリーム。アロエベラ葉水がうるおいを与え、プルプル肌が長時間続きます。洗顔後やフェイスパックとして、またメイクの上からも使用でき、いつでも保湿が可能です。
肌が自らうるおう
ジェルタイプですが保湿力ばっちり!ベタつき感がないので、どんな時でも使いやすいのが魅力です。
(さちぷうさんの投稿写真)
サラサラしていて朝、メイク前に使用できて気に入っています。ふかふかの肌になります。浸透力も高く肌なじみが良いです。

汗や皮脂汚れをごっそりオフ

クリニーク / フェーシャル ソープ マイルド

100g・3,000円
汗や皮脂汚れをしっかり落としながらも、肌に必要なうるおいは奪わない洗顔石鹸。スキンタイプによって選べる3種類展開です。
スフレのような泡
ふわふわの泡が毛穴の汚れまでスッキリ洗い流します。専用のケースもあって、持ち運びにも便利♪
(nm73さんの投稿写真)
さっぱりとした洗い心地です。しっとりよりはさっぱりです!
無駄な物が全部落ちたような気持ち良さがあります。毛穴も小さくなって、脂っぽさがなくなりました。

【まとめ】3ステップで美肌に導く「クリニーク」のスキンケア♪

「クリニーク」のブランド特徴やお手入れ方法、おすすめアイテムなど、スキンケアについてご紹介しました。ブランド理念に基づいたこだわりの製品とラインアップで、世界中の人々から愛されている理由がわかりそうです。あなたもぜひ、3ステップケアを体験してみてください★

シュウ ウエムラ人気クレンジングオイル8種!成分や特徴を解説 - @cosme(アットコスメ)

シュウ ウエムラ人気クレンジングオイル8種!成分や特徴を解説  - @cosme(アットコスメ)
「美しいメイクアップは美しい素肌から始まる」という美学のもと誕生したシュウ ウエムラの名品クレンジングオイル。多くの種類が展開されており、自分にぴったりのものが選べると人気なんです♡今回は、全8種を一挙に公開!成分や特徴を、クチコミと合わせてチェックしていきましょう★

プチプラ化粧水★なめらか本舗の「豆乳イソフラボン」全部見せ! - @cosme(アットコスメ)

プチプラ化粧水★なめらか本舗の「豆乳イソフラボン」全部見せ!  - @cosme(アットコスメ)
「豆乳イソフラボン化粧水」って知ってますか?リーズナブルでコスパが良く気軽に手に入るだけでなく、豆乳イソフラボンの力で美肌へと導いてくれるプチプラ化粧水として注目のアイテムなんです!そこで、こちらでは「なめらか本舗」の豆乳イソフラボン化粧水にフォーカスを当てて徹底解説してみました★

【全9種】ちふれ化粧水の違いは?成分・クチコミから解説! - @cosme(アットコスメ)

【全9種】ちふれ化粧水の違いは?成分・クチコミから解説!  - @cosme(アットコスメ)
信頼のプチプラブランド「ちふれ」から、全9種類の化粧水をすべてご紹介!それぞれの成分の違いや、果たす役割、対象となる肌タイプなどを、メンバーから寄せられたクチコミと合わせてチェックしてみましょう。いろいろな化粧水を使っているけど、いまいちピンと来るものがない…という方は必見です★

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

【大人ニキビ対策】化粧水ランキング!市販のプチプラなど18選

気になる大人ニキビのケアには丁寧なスキンケアが不可欠。今回はしっとりと保湿して肌トラブルにアプローチする、おすすめ化粧水をご紹介します。使い心地◎の人気デパコスから、ドラッグストアなど市販で買える定番プチプラコスメまで、アットコスメでもランキング上位の実力派だけを集めました。
@cosme編集部 | 498,673 view
極上の洗顔タイムに♡基本の泡立て方&おすすめグッズ7選

極上の洗顔タイムに♡基本の泡立て方&おすすめグッズ7選

毎朝の洗顔は、美肌への基本プロセス。手のひらで顔をゴシゴシと洗うのは、想像以上に肌への負担がかかってしまいます。今回は基本の泡立て方から、洗顔を極上タイムにしてくれる泡立て便利グッズ、クチコミ評価の高い泡で出てくる洗顔料をご紹介します。
@cosme編集部 | 40,936 view
おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

今回はスキンケアの基本・洗顔にフォーカス!様々な切り口で、キレイな素肌に導くおすすめ洗顔アイテムをご紹介します。@cosmeでも上位にランキングされる市販のプチプラから、毛穴やニキビ、くすみといった肌悩みにアプローチする洗顔料、さらに最近注目を集めている洗顔ブラシもピックアップしました。
@cosme編集部 | 38,063 view
【毛穴ケア】基本の方法やランキング上位のおすすめ化粧品まとめ

【毛穴ケア】基本の方法やランキング上位のおすすめ化粧品まとめ

メイクをするたびに気になる、鼻の黒ずみ・頬の凹凸。今回は、そんな毛穴悩みに特化したコスメを総力まとめ!アットコスメのランキング上位をキープする定番クレンジングやプチプラ化粧水など、市販のアイテムを中心にピックアップしました。いちご鼻やたるみ・開きといった毛穴トラブルの原因、ついついやってしまいがちなNGケアなど、最低限おさえておきたい基本のお手入れ方法も要チェックです!
@cosme編集部 | 58,993 view
【敏感肌におすすめの化粧水22選】アットコスメのランキング上位も!

【敏感肌におすすめの化粧水22選】アットコスメのランキング上位も!

化粧水選びが難しい敏感肌さん。デリケートだからこそきちんと肌に合ったアイテムでケアしたいですよね。今回は、そんな敏感肌の方におすすめの化粧水の選び方とおすすめのアイテムをご紹介!ドラッグストアで市販されているプチプラアイテムや、アットコスメのランキングで上位常連の人気ブランドのものなど、22 選をお届けします★
@cosme編集部 | 261,229 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部