2018年5月17日 更新

シュウ ウエムラ人気クレンジングオイル8種!成分や特徴を解説

「美しいメイクアップは美しい素肌から始まる」という美学のもと誕生したシュウ ウエムラの名品クレンジングオイル。多くの種類が展開されており、自分にぴったりのものが選べると人気なんです♡今回は、全8種を一挙に公開!成分や特徴を、クチコミと合わせてチェックしていきましょう★

38,549 view

あの名品♡「シュウ ウエムラ」のクレンジングを全公開

@cosmeでも高評価の名品ばかり★
(キスチョコビターさんの投稿写真)
日本美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップアーティスト・植村秀さんが創業したブランド「シュウ ウエムラ」。実はクレンジングオイルを日本で初めて生み出したのも彼だったのだとか。シュウ ウエムラのクレンジングオイルは、原点である「アンマスク」が発売された1967年から改良を重ね、さらに進化し続けています。今ではなんと8種類もが展開され、どれも実力派揃い。今回は、そんな8つのアイテムを一挙ご紹介していきます。

シュウ ウエムラのクレンジングが人気のワケは?

毛穴汚れまでしっかり落ちるのに肌にやさしい
毛穴汚れまでしっかり落ちるのに肌にやさしい
人気の秘密は洗顔もメイク落としも1度でできるのに肌にやさしいこと♡メイクや皮脂などの汚れとなじみがよく、肌負担なく簡単に浮き上がらせてスピーディに洗い上げてくれます。全てW洗顔不要なのもうれしい!
角質ケアをしながら美肌に導く
汚れをしっかり落とせるだけでなく、古くなった角質まで取り除けるのも人気の理由。ゴワゴワ肌やくすみなどの悩みもクレンジングと同時に解決!みずみずしく柔軟で透き通るような美肌に導いてくれます♪
(★ぱちこ★さんの投稿写真)
肌質ではなく、好みで選べる8種類
デリケートな肌でも使える8種類がラインナップ!テクスチャーや香りの異なるクレンジングオイルを展開しているので、自分の目的に合ったものが見つかるのもうれしいポイントです。公式オンラインショップではサンプルもあるので安心♪
(ステップライフさんの投稿写真)

ブランド最高峰!プレステージケアを叶えるクレンジングオイル

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

150ml・4,400円 / 450ml・11,500円
8種類の植物オイルを配合し、自然由来成分98%で贈る至高のテクスチャーのクレンジングオイル。シア脂、サフラワー油、ホホバ種子油、スクワラン、トウモロコシ胚芽油、オタネニンジン根エキス、ダイサンチクエキスが肌を整えて保湿し、うるおいと透明感のある洗い上がりを実現。洗うたびにしなやかで滑らかな素肌に導くブランド最高峰の贅沢なケアが可能なクレンジングオイルです。
数年前にデパートのシューウエムラで店員さんにおすすめされて買ってからそれ以来ずっと使っています。マスカラやアイメイクまでスルッと取れるし、ツッパリ感がなくしっとりするし、香りもいい。もう少し安くなれば最高です。
洗い上りがしっとりして化粧水が浸透していきます。
アンチエイジング対応と聞いていましたが、肌がもちもちしっとりしてきました。
リピートして使いたいです。

残すのは肌の輝きと透明感!大気中の微粒子を落とすクレンジングオイル

A/O+ P.M.クリア ユース ラディアント クレンジング オイル

150ml・3,700円 / 450ml・9,600円
肌に付着する大気中の微粒子が外的ストレスになることに着目し、メイクと一緒に微粒子も洗い落とすことを可能にしたクレンジングオイル。緑茶エキスが肌の酸化を予防し、モリガンエキスが汚染物質を浄化、さらにアオパパイヤエキスが酸化したタンパク質を浄化して輝きと透明感のある素肌に!
メイクを美しく仕上げるために
薄緑でフレッシュな香りのオイルがよく肌になじみ、メイクを浮き上がらせて大気中の微粒子まですっきり落としてくれます。濡れた手、まつエク、ウォータープルーフ対応なのも嬉しいポイント!
(めぐっちょさんの投稿写真)
お店で乾燥と毛穴の黒ずみが気になると相談したところ、こちらの商品を勧められました
使いはじめてから黒ずみは完全に消えたわけではないですが、前よりは薄くなった感じ
乾燥はだいぶしなくなりました。頬のかさつきの頻度がかなり減ってます
また、これを使いはじめてから鼻のざらつきが一切ないです!
またリピさせていただきます

クレイinで角質をオフ!ブライトニングケアをするクレンジングオイル

ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル

150ml・3,700円 / 450ml・9,600円
汚れを吸着することで知られる天然の溶岩から採取した粘土より抽出した「モロッコ溶岩クレイ」が入ったクレンジングオイル。メイクと一緒に古い角質を落として美しく澄んだ素肌に導きます。さらにオリーブ葉エキス、サンゴモエキス、ボルド葉エキス、フェニルエチルレゾルシノールなどの美容成分により、くすみを感じさせない明るく均一な印象に。
香りが好みだったので購入

シュウのオイルクレンジングの中では
1番サラサラでさっぱりしていると
感じました。

朝、洗顔代わりに使用すると
たしかに顔が明るくなります。
透明感狙いでこちらを購入してみました。
継続使用により気になっていた角栓がとれたり、ブライトという名のとおり、透明感がでてきた感じがします。
滑り等もなく、乾燥もなく、清潔な肌を保てる印象なので、クレンジングの中ではとてもお気に入りの商品です。

肌荒れが気になる人に!敏感肌対応の医薬部外品クレンジングオイル

クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/I

150ml・3,400円 / 450ml・9,000円
肌が荒れるのを防ぎ、穏やかに整えるカモミールエキスなどを配合した薬用クレンジングオイル。保湿成分にアミノ酸を配合し、乾燥が気になる人やニキビに悩んでいる人も安心して使える、大人の肌を考えて作られた1本です。しっかりとうるおしながらしっとりとした洗い上がりに。
毛穴の汚れもすっきりオフ
肌をいたわりながらクレンジングできるのに、毛穴の汚れや黒ずみまですっきり落とすことができます。とろみのあるテクスチャーで肌への負担も軽減され、洗い上がりも心地よい♪ するするとメイクを落とせます。
(Brisaさんの投稿写真)
こっくりとしたテクスチャ―でクレンジングの時に肌を擦らないので良いです。
花粉症で春先は肌荒れを起こしやすいですが、こちらのクレンジングは刺激もなく優しくすっきりメイクを落とせていると思います。
購入の時は高い気がして、無くなると他のものを使ったりしますがやはりこちらに戻ってきます。ダブル洗顔の必要もなく、大容量で長い期間使えるので実はとてもコスパが良いです。
洗いあがりがしっとりして毛穴汚れも落とせているところが特に気に入っています。

毛穴汚れや角栓・テカリ除去に特化!「皮脂」に着目したクレンジングオイル

フレッシュシャインクリア クレンジング オイル

150ml・2,900円 / 450ml・7,700円
オイリー肌さんのために開発され、皮脂に着目した植物由来成分を配合しているクレンジングオイル。分子量の小さなオイルを採用しているので毛穴の奥までスムーズに広がってすばやくなじみ、メイクや皮脂などの汚れ、角栓を取り除いていきます。
オイルとは思えないほどサラサラとしたテクスチャー
オイリー肌さんに嬉しいサラッとしたテクスチャー!なじませながらしっかりとマッサージすることで、皮脂や角栓、毛穴汚れをしっかりオフ。ザラつきのないなめらかな肌に整えます。
(サーフスノーさんの投稿写真)
アイメイクもベースメイク綺麗に落ちる。そして長く使いづけるほど肌のザラつきがなくなって滑らかになっていく感じがしています。
ダブル洗顔不要なのも嬉しいです。

肌の水分と油分のバランスを調整するクレンジングオイル

ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック

150ml・2,900円 / 450ml・7,700円
肌の水分と油分のバランスを整えて保ちながら、メイクや汚れを落とすことができるクレンジングオイル。洗い上がりのつっぱり感もなく本来のみずみずしさを保ち、季節問わず年中使えるとして評価も高いアイテム。美肌保護油にカメリアオイルを配合し、ジンジャールールエキスにより肌を整えます。
洗い上がりはさっぱりですが、お肌のつっぱりは感じません。
もちろんクレンジング力も高いので、メイクをしっかり落とすことができます。

お肌に負担を掛けずに、サッと洗顔できるので気に入りました。
いろんなクレンジングを試したけど、今のところのナンバー1。本当に良いです。

オイルクレンジングのため、肌なじみは当然良くスルスルとメイクが落ちます。クレンジング力は抜群。この商品の凄さは、その後の洗い上がりにあります。全然突っ張らない。もう化粧水で整えたっけ?と思うくらい、しっとり柔らかいんです。

さすが水分油分のバランス整えるとうたっているだけのことはあります。

シュウの他のクレンジングも使ってみましたが、私にはこれが一番しっくりきました。

コスパも最強です!洗顔がいらないので、本当に節約になっています。ちなみに私はインナードライで皮脂が出てしまうタイプで、朝も皮脂がけっこう出てしまっています。そのため、朝洗顔もこちらを使用しています。

これからも使い続けたい商品です。

毛穴の悩みをすっきりオフ!美しい肌キャンバスを作るクレンジングオイル

フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル

150ml・3,000円 / 450ml・8,000円
毛穴の悩みが発生する根本的な原因に着目し、最小分子のオイル(メーカー製品内)によってメイクはもちろん、毛穴に詰まった汚れや不純物を取り除いてくれるクレンジングオイル。99%天然由来成分でできていて、日本の八重桜を厳選使用したサクラコンプレックス(サトザクラ花エキス・酒粕エキス)で肌のターンオーバーを促進。細かい分子のオイルによる高い洗浄力で毛穴へアプローチしつつ、使い続けるほどになめらかで美しい肌キャンバスに導きます。サクラのフレーバーティーのようなやさしい香りも◎。
サラサラしていてメイクがするする溶ける。
オイルだけどかなり軽い使い心地で乳化させて落とすのもすんなりいきます。
今まではオイルってべたついたりいつまでもヌルついていて嫌いだったけど
これは今まで使ってきたものとは全然違いました。
洗い上りは乾燥せず慌てて保湿しなくてもしっとりしてます。
サラッとしたテクスチャ―のクレンジングです。
シュウウエムラのクレンジングが好きで色々試していますが、一番サラッとしてサッパリする気がします。サッパリするけどつっぱる事はありません。

厚みのあるテクスチャーで極上の使用感のクレンジングオイル

ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン

150ml・3,700円 / 450ml・9,600円
ネクターのような濃厚でこっくりとしたテクスチャー特徴のクレンジングオイル。乾燥肌や敏感肌、ゆらいでいる肌をクッションのようにやさしい感触で洗い上げながら、高い洗浄力でメイクや古い角質もしっかりオフ。アサイーによる整肌作用やマグノリアによるエモリエント効果と保湿、レイシエキスによる角質層におけるバリア機能サポートにより、キメの整った肌へと導きます。エッセンシャルオイルを含む豊かな香りで心地よいクレンジングタイムを!
オイルっぽさはあんまりなかったです!
ちょっと新鮮ですね。
その分、さらっと使えて、優しい洗い心地でした。
クレンジング力も申し分ない感じです!
普段からシュウウエムラのクレンジングを使用していますが、試しにこちらを購入。
柔らかめのジェルのため、馴染ませている時に垂れてこないところが好きです。
他のオイルだと、手から腕に流れてきてしまうので…
落ち具合は、他のオイルの方が良い気もしますが、アイブロウマスカラ、アイラインもしっかり落ちました。
ジェルがクッションになるのか、肌への負担が少なく洗えたような気がします。洗い上がりはしっとりとしていて、好きな仕上がりでした。

何を言っても、他のシリーズより見た目が可愛いのと、香りが好きなので、また購入すると思います。

【まとめ】シュウ ウエムラのクレンジングオイルで洗うたび美しく♪

シュウウエムラのクレンジングオイルを一挙にご紹介しましたが、いかがでしたか?肌悩みやテクスチャー、香りなど好みに合わせて選べるアイテムが豊富でした。日本で始めてクレンジングオイルを発売し、確立させたブランドなだけあってとてもこだわりのある名品ばかり!この機会に自分にぴったりのものを見つけて、美しい素肌を手に入れてみませんか?

ドラッグストアで人気!毛穴汚れすっきりクレンジングTOP10 - @cosme(アットコスメ)

ドラッグストアで人気!毛穴汚れすっきりクレンジングTOP10  - @cosme(アットコスメ)
毛穴の黒ずみやザラつき、気になっていませんか?毎日のお手入れを見直して、自信が持てる毛穴レス肌を手に入れましょう♪今回は、ドラッグストアで手に入る「毛穴ケア」で評価の高いクレンジングをランキング形式でご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
皮脂を抑えるおすすめスキンケア10選★テカる原因と対策法とは?

皮脂を抑えるおすすめスキンケア10選★テカる原因と対策法とは?

きれいにメイクをしても、時間が経つとテカリが気になる。どうやったら抑えることができるのかお悩みの方も多いのではないのでしょうか。ホルモンバランスの乱れなどさまざまな原因がありますが、スキンケアで抑えることも可能です。今回は、テカリを抑える対策とおすすめのスキンケアをご紹介します。毛穴をきれいに保つためのクレンジングや洗顔料、化粧水をピックアップ!
@cosme編集部 | 44,687 view
肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌ケアを賢く行う!基本&自分に合うスキンケア選びのコツをご紹介

肌の状態は人によってさまざま。そのため、ケアは自分に合った方法で行うことが基本です!今回は、肌ケアを賢く行うためのコツをご紹介。基本をおさらいしながら、乾燥肌や敏感肌などの肌タイプ別、美白ケアやエイジングケアに取り入れたい集中ケアをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,002 view
【人気ホットクレンジングジェル10選】クチコミ高評価を厳選!

【人気ホットクレンジングジェル10選】クチコミ高評価を厳選!

なかなかきれいにならない頑固な毛穴汚れ。そんなお悩みにおすすめなのが、温感効果で毛穴を開いて汚れを除去してくれるホットクレンジングジェルです。今回はその特徴と、@cosmeのクチコミランキングで上位の人気のアイテムをご紹介します♪
@cosme編集部 | 234,740 view
ドラッグストアで人気!毛穴汚れすっきりクレンジングTOP10

ドラッグストアで人気!毛穴汚れすっきりクレンジングTOP10

毛穴の黒ずみやザラつき、気になっていませんか?毎日のお手入れを見直して、自信が持てる毛穴レス肌を手に入れましょう♪今回は、ドラッグストアで手に入る「毛穴ケア」で評価の高いクレンジングをランキング形式でご紹介します。
@cosme編集部 | 1,828,703 view
肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

肌質・肌悩み別おすすめ化粧水34選★プチプラからデパコスまで!

毛穴のたるみやニキビなどの悩みを解消するためには、自分のタイプに合った化粧水選びが大切です。こちらでは、乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌別におすすめの化粧水をまとめてご紹介します。プチプラからデパコス、エイジングケアや美白を叶えるものまで幅広くラインナップしました。
@cosme編集部 | 50,650 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部