2015年10月2日 更新

このままじゃマズイかも…彼氏との付き合いに疲れたときの対処法

付き合い立ては何もかも楽しくても、年数を重ねるにつれて相手の嫌な部分ばかりみえるように……。今回は、彼氏との付き合いに疲れたときの対処法をご紹介します♥

いろいろ疲れちゃった…

何で彼のこと好きになったんだろう、、
1年365日、毎日仲良く過ごせればそれに越したことはないですが、そう簡単にはいかないのが男と女の関係。ときには嫉妬したり、やり場のない怒りを覚えたり、お付き合いを長く続けるためには色々なことをぐっと我慢しなければいけません。

しかし、そんなストレスが知らぬ間に溜まって大爆発すると、急に彼への気持ちが冷めてしまうんですよね……。そこで今回は『このままじゃマズイかも…“彼氏との付き合い”に疲れたときの対処法3つ』をご紹介いたします。

連絡する頻度を下げる

たまには一人で過ごしたいの♥
お互いに仕事や勉強に勤しんでいる場合、細かいことまで連絡している暇などないはず。お付き合いがうまく続いていたときは、もしかしたら仕事中であっても気分転換に、彼に連絡していたかもしれませんが、気持ちに整理がつかないときは思い切って連絡する頻度を下げてみましょう。

仕事中は一切連絡しない、夜も○時以降は自分の時間と決めて、彼との距離を置いてみてください♪

お互いが一人になって考える時間が増えれば、いずれ二人の関係にも変化が訪れます。それまでは中途半端に連絡せず「おはよう」「仕事終わったよ」「おやすみ」くらいに抑えておきましょう!

仕事に打ち込む

今は仕事を頑張ろうっと♪
彼のことでモヤモヤしているときは仕事に打ち込むのが一番!思い切って転職に向けて準備したり、会社を出て独立することも考えてみてもいいのかも!彼だけが全てじゃないと分かれば、今まで以上に毎日が充実します。

彼と会う度、喧嘩になっているくらいなら距離を置いて、仕事に打ち込み成果を出しましょう。必ずしも仕事である必要はないですが、将来に繋がる仕事・趣味に没頭してみて♪彼と会わない時間を全て“頑張る時間”に回せば、必ず結果はついてきますよ♡

とことん話し合う

「色々考えることがあってさ?」
モヤモヤしている状態が続くのはイヤ!と思うなら、とことん話し合うのも一つ。ただし、お互いがモヤモヤしたままで話し合うと、感情的になったり、結局、妥協案しか出てこない可能性も十分あります。距離を置いても解決しないと考えるなら、できる限り彼と向き合ってみて!

ただし、それなりに時間を費やしても彼の様子が変わらない、二人の関係性に変化がなければ、別れるかどうか自分なりに結論を出すか、あるいはお互いが恋愛以外のことに集中する時間と割り切りましょう。

疲れる瞬間はたくさんある!

焦らず、じっくりと。。
いかがでしたか?

街を歩いているカップルをみると皆が幸せそうにみえますが決してそうではありません。一見、仲睦まじくみえても二人にしか分からない複雑な事情を抱えている場合もあります。

恋愛は「幸せ♥」と思える瞬間もありますが、年月が経つほど、好きだけではやっていられなくなるのです。彼との付き合いに疲れたときはすぐに結論を出さずにまずはお休みしましょう。焦らずとも、そのうちふっと「コレだ!」という結論に至るのでご安心を♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋人との別れ方…一度好きになった人だからこそ綺麗に別れたい

恋人との別れ方…一度好きになった人だからこそ綺麗に別れたい

お付き合いをしてきた相手と迎えることになってしまったお別れ…。でも嫌な別れ方は絶対位にさけたいですよね。自分が好きになった相手だからこそ、恋人との別れ方はちゃんとしたいですよね。
別れるべき!? 彼氏と距離を置いているときにとりがちなNG行動

別れるべき!? 彼氏と距離を置いているときにとりがちなNG行動

もう我慢の限界!彼氏に対する不満が爆発すると付き合い続けるべきか悩みますよね。今回は彼氏と距離を置いているときにとりがちな3つのNG行動についてご紹介します♡

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Erica Erica