2015年7月3日 更新

セルフでOK♪スタッズネイルの作り方&デザイン集

最近、注目されているネイルアートがスタッズネイル。シンプルなネイルデザインにスタッズをポイント使いするだけで、一気にオシャレネイルになっちゃうんです!そんなスタッズネイルですが、実は家でも簡単にできちゃうって知っていましたか?ここではスタッズネイルの作り方とオススメのデザインをまとめてご紹介していきます♪

これからのネイルはスタッズネイルで決まり♡

シンプル派でもOK
セルフネイル派の悩みのひとつに、どうしてもネイルが地味になりがちという問題がありますよね。
でも、スタッズを使えば一気に華やかさがプラスされるって知っていましたか?
しかも、スタッズを使ったネイルは意外と簡単にできちゃうネイルデザインでセルフネイル派にはとってもありがたいアイテムなんです♪
そこで、スタッズの使い方を徹底的にマスターして脱マンネリをしちゃいましょう♡

スタッズってどんなもの?

スタッズ
スタッズとは、飾り鋲や飾りボタンのことです。
形は様々で丸、星型、四角、円錐などがあり、財布や靴などの装飾に良く使われています。
また、ネイルアートでは小さめのスタッズがよく使われています。

1.ネイルカラーを塗る

ネイルカラーをしっかりと塗る
まず、ベースとなるカラーをしっかりと2度塗りします。
ここでキレイに塗らないと、せっかくのスタッズネイルが残念な結果になってしまうので、ムラのないようにキレイに塗ってください。

2.スタッズをのせる

スタッズをピンセットで乗せる

ストーン・スタッズのせ方【ジェリーネイル:ジェルネイルデザイン】

出典 youtu.be
スタッズをのせたい部分に糊にする感覚でトップコートを1点だけちょこんと塗り、その上にピンセットなどでスタッズを乗せます。
糊にしたトップコートが乾いたら全体にトップコートを塗ります。
大きめのスタッズのときは糊にしたトップコートとは別にスタッズを乗せたあとに周りをトップコートでしっかりと固めると取れにくくなります。

スタッズネイルの完成~♪

スタッズネイル♡
出典 yaplog.jp
スタッズネイル♡
以上のステップでスタッズネイルは完成です♪
そうなんです、とーっても簡単に作ることができちゃうんです!
しかも、スタッズの数や配置を工夫すればこんなロックなデザインも作れちゃうので絶対マスターしたいテクニックですよね。

スタッズだけでこんなにゴージャスに♪

シンプルカラー×スタッズ
シンプルなベースカラーだけど、色々な種類のスタッズをのせ、ハート型などに配置したり、ドット柄風に配置すれば、シンプルネイルも一気に華やかになります♡

まとめ

色々なスタッズネイルにチャレンジしちゃいましょう♪
スタッズネイルの作り方はいかがでしたか?
簡単なのにオシャレに見えちゃうなんて、セルフネイルの強い味方ですよね♡
スタッズは100均でも手軽に手に入れることができ、デザインや種類もほうふです♪
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋のアニマルネイルはひと味違う! シンプルで大人な指先に♡

秋のアニマルネイルはひと味違う! シンプルで大人な指先に♡

すっかり定番デザインになったアニマルネイル。今年の秋はシンプルなデザインにしてみるのはいかがでしょうか? 今回はシンプルでオシャレなアニマルネイルをご紹介。
シンプルにも派手にもできちゃう♪ 夏におすすめスタッズネイル

シンプルにも派手にもできちゃう♪ 夏におすすめスタッズネイル

クールもキュートもシンプルもOK。スタッズネイルは、コーデのシャンルを問わずにどんなスタイルにもばっちり似合っちゃうんです! 印象別にスタッズネイルをご紹介♪

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*