2017年2月20日 更新

プチプラでお役立ち! 無印良品で揃える爪ケアアイテム5選

ネイルアートお休みの日に、爪のお手入れしてますか? 無印良品でなら、プチプラで爪のケアができるアイテムが揃います。定番お手入れグッズからケア用オイルまで、おすすめをまとめました。

9,029 view

無印で揃えたい、爪ケアアイテム

A post shared by なぁ (@__0o.na.o0__) on

爪の休日を作ってお手入れを
ネイルアートをしていない日は、自爪のお手入れのチャンスです。でも何をしたらいいのか解らない、色々揃えるとお金もかかりそうと心配な人に、無印良品のネイルケアグッズがおすすめ。実力派のアイテムが多くプチプラなので、安価でお手入れに必要な品物を一通り揃えることができますよ。ぜひおすすめアイテムをチェック!

折りたためるから持ち歩きにも便利

無印良品 / 折りたたみスチール爪やすり
250円
折りたたみナイフのような形で、安全に携帯できる長さ6.5cmの爪やすりです。家でも使え、持ち歩きやすいので外出先でのお手入れにもおすすめ。研磨材に磨耗しにくい人工サファイヤを使用しているので、爪を痛めず、きれいに形を整えることができます。
小さいし軽いし
折りたためるので危なくないし
携帯用としては文句なしです。

何も塗らなくてもピカピカの爪に

無印良品 / 爪みがき
1枚入・190円
爪の上をこすることでツヤを出す爪みがき。紙製など色々な素材がありますが、こちらはソフトなウレタン製でツヤ出し成分と研磨材が塗布してあります。
これを使って爪を磨くとつるつるピカピカになります。

人間のツメってちゃんと手入れすれば、
こんなにキレイになるんだ、と感動しました。

私は無印さんの爪やすりと、この爪みがきと、
セット使いしています。

長さや形を整えるときはコレ!

無印良品 / 爪やすり
2枚入・228円
爪を痛めずに長さや形を整える爪やすり。ハードタイプはかなりしっかり削れるので、削りすぎに注意。ソフトタイプは表面を整えたりするのに使えるので、その後に爪みがきを使うと、さらに爪表面がツルツルに仕上がります。
安いし何だかんだでずっとリピートしています。
削り過ぎることもなく、力加減の調節もしやすい。
こちらで手入れをするようになってから、爪が割れにくくなった気がします。

甘皮を取り除く際に使いたいオイル

無印良品 / 甘皮ケアオイル
749円
ネイルアートを取った際にぜひやっておきたいのが、甘皮のお手入れ。爪に優しい植物性オイル配合で、甘皮を柔らかくして取り除きやすくするオイルです。ペン型容器なので指先にも塗りやすく、お手入れがしやすいのもうれしい。
ネイルケア用品を探していた時、無印良品でこちらを見つけお安かったので試しに購入。
『オイル』という名目ですが、テクスチャはジェルっぽいです。ペン型のダイヤル式で使いやすく、ポーチに入れても邪魔になりません。柑橘系の香りもきつくなく、香り系が苦手な私には良かったです。
私は指先が乾燥しやすかったりさかむけが多かったりするタイプではないですが、これを甘皮部分に塗っておくだけで十分保湿されて良い感じです

荒れやすい季節に、指先全体をケアするオイル

無印良品 / ネイルケアオイル
10ml・555円
べたべたせずサラサラな使い心地の、爪のお手入れ用ケアオイル。甘皮用ではなく爪全体に使えるので、爪をきれいにした後や寝る前に塗りましょう。植物性のうるおい成分が配合されているで、優しく保湿して爪を乾燥から守ります。
いかがでしたか? 無印良品ではネイルケアアイテムもリーズナブルに揃えることができます。基本的なお手入れの流れは、ネイルアートを落とす→爪やすりで形を整える→甘皮を処理する→爪表面を爪みがきで磨いてツヤを出すといった順番で行います。無印良品のグッズで、休日の爪のお手入れが楽しくなりそう♪

良品計画 無印良品 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

良品計画 無印良品 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)の無印良品の総合情報コーナーです。最新口コミランキングや商品情報、口コミ、Q&Aなどの情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
100均や無印も上手に活用!真似したいネイル収納アイデア

100均や無印も上手に活用!真似したいネイル収納アイデア

気づくとどんどん増えていくネイルポリッシュ。その収納に困っている人も多いのでは?実は、100均や無印良品などのアイテムを上手に活用すればキレイに収納できるんです!アクリルケースやかわいいボックスを使った、みんなのネイル収納方法を一挙大公開します!
@cosme編集部 | 177,760 view
ネイルバッグは不要!? 無印・100均グッズを使った収納術

ネイルバッグは不要!? 無印・100均グッズを使った収納術

アイテムが増えると意外と収納に困るネイルグッズ。でも安心してください。100均や無印良品のアイテムを活用すれば、本格的なネイルバッグがなくても上手に整理することができるんです。
naoomi | 18,699 view
ジェルネイルを自宅で簡単オフ!キレイに落とす方法とは?

ジェルネイルを自宅で簡単オフ!キレイに落とす方法とは?

ジェルネイルを専用のリムーバーで落とすことができるのを知っていますか?今回ご紹介する方法は、自宅で簡単にジェルネイルをオフすることにができるんです。おすすめのアイテムもあわせてご紹介します♡
sayamimi | 1,382,099 view
セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

自宅で気軽にできてお金がかからないことが魅力のセルフネイル。プロのようにきれいに仕上がらないなどの悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。今回は、マニキュアがきれいに塗れるようになる下準備や塗り方のコツ、ネイルを長持ちさせるためのコツなどを紹介していきます。セルフネイルで指先美人を目指しましょう。
nico003 | 57,092 view
自爪を傷めたくない…。爪にやさしいマニキュアの簡単な落とし方

自爪を傷めたくない…。爪にやさしいマニキュアの簡単な落とし方

度重なるネイルの塗り直し。日々除光液を使用していると爪を乾燥させてしまう原因になることはご存知ですか?自爪にやさしいマニキュアの簡単な落とし方についてご紹介します。
Ririingo | 26,769 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan