2018年6月4日 更新

夏にぴったり★涼しげでふんわり大人かわいい「ボブパーマ」

今年の夏はボブヘアが大流行の予感!男子受け間違いなしの、爽やかで気取らないかわいい「ボブパーマ」のヘアスタイルをまとめました♪

22,433 view

親しみやすくてかわいい「ボブパーマ」

愛されボブパーマ
最近は女優や歌手の中でも、ボブヘアが大流行!爽やかで元気いっぱいに見えるボブヘアは、パーマと合わせることで抜け感のあるゆるふわな印象になります。今回は、女性からも男性からも愛されるボブ×パーマのヘアスタイルをまとめました。

フェミニンな長めボブスタイル

オンオフ問わない!
大人女子にぴったりなコンサバ系ボブ。重めのカットでもニュアンスパーマを組み合わせることで、エアリー感を演出できます。
ちょっと個性をプラスして
アゴ下ラインで仕上げたボブ。表面に動きが出るようなカットと、ミルキーマットアッシュのカラーがポイントです。
ふんわりフェミニンなボブパーマ
かきあげバングが色っぽいスタイル。毛先にふんわりとパーマを当てることで、優しげで女性的な雰囲気をかもし出しています。

明るい印象の短めボブスタイル

軽やかな仕上がり
動きをつけたニュアンスパーマで楽ちんなヘアスタイル。ツヤ感あるダークブラウンカラーはオフィス受けも◎です。
襟足短めボブ
小顔効果抜群のナチュラルなショートボブ。ドライヤーで乾かす際にシルエットを整えると、きれいにスタイリングできます。
抜け感のある短めボブパーマ
やわらかいシルエットがふわ軽感を演出するルーズな髪型。ムースやトリートメントワックスで整えるとGOODです。

染めなくてもキレイな黒髪ボブ

ワンレンボブ
黒髪ならではのツヤ感やセクシーさが堪能できるヘア。顔周りのミックスカールが、大人エレガントに仕上げてくれます。
美シルエットボブ
前下がり気味にカットしたショートボブ。毛先にハーフカールを加えることで、よりふんわりとした印象になります。

自分らしさ全開の個性派ボブ

前下がりカジュアルボブ
ミックスパーマで束感とボリューム感を出したヘアスタイル。かきあげ前髪が大人っぽさを引き出しています。
大人モテウェーブ
ハイトーンで明るい印象を与えてくれるボブヘア。ゆるふわ感が顔型をカバーしてくれるので、小顔効果が期待できます。
グラデーションがかわいい
トレンド感がある海外セレブ風のボブスタイル。徐々に明るくなるグラデカラーと、毛先の丸みがポイントです。

結んでもかわいいアレンジボブ

ポンパドール風
ナチュラルな印象に仕上がるアレンジ。トップでお団子にしてバランスよく後れ毛を出せば、おしゃれでかわいくなります。
サイド編み込みアップ
サイドに三つ編みや編み込みを施し、ふんわりとまとめたパーティーアレンジ。顔周りの毛は多めに残すのが◎です。

和服にも合うボブ

夏のイベントにも★
ねじりで立体感を出したヘアアレンジ。浴衣に合わせてヘアアクセを選ぶと、統一感が出るのでおすすめです。
ゆるふわ浴衣アレンジ
短めの髪を活かして、後れ毛をまとめずにふんわり感を出した髪型。シンプルなアレンジが浴衣をより引き立てています。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,764 view
秋冬トレンド!ダークトーンで仕上げるボブ&ロブがおしゃれ♪

秋冬トレンド!ダークトーンで仕上げるボブ&ロブがおしゃれ♪

今年の秋冬はダークカラーが旬!特に、ボブやロブといったヘアスタイルに注目が集まっています。そろそろ髪を切ろうかな…と考えている方は、せひチェックしてみてください★
HaLu | 18,847 view
秋は断然ダークカラー!旬顔になれる「ボブヘア」カタログ

秋は断然ダークカラー!旬顔になれる「ボブヘア」カタログ

大人っぽくも、かわいらしくもイメージチェンジができる「ボブヘア」。今季もしトライするなら、秋の装いにもぴったりなダークカラーをぜひ選んで♪カラー別にボブヘアを集めましたので、参考にしてみてください。
Tessy | 12,436 view
顔型別★上品おしゃれな大人女子になれる「ロブ」に注目

顔型別★上品おしゃれな大人女子になれる「ロブ」に注目

イマドキ女子は「ロブ」にしている!女性らしくおしゃれなヘアスタイルを顔型別のポイントとともにご紹介します。あなたに似合うロブを探してみてください♪
綾美 | 18,295 view
小顔効果抜群★芸能人もこぞってトライしてる「ボブディ」ヘア

小顔効果抜群★芸能人もこぞってトライしてる「ボブディ」ヘア

今注目されている「ボブディ」は、小顔効果もあるということで女性の間で話題になっています。こちらでは、ボブディの特徴とおすすめのヘアスタイルをご紹介します!
きいろ | 24,475 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ