2018年2月2日 更新

クチコミ1000件超え!しっとり心地のミルククレンジング4選

乾燥する時期に頼りたいのは、肌のうるおいを守ってメイクを落としてくれるミルククレンジング。今回は@cosmeで人気のミルククレンジングの中から、クチコミ1,000件超えのアイテムを4つご紹介します。

12,770 view

乾燥が気になる季節、頼りたいのはミルククレンジング

やさしくメイクを落としてうるおい肌に
やさしくメイクを落としてうるおい肌に
しっとりとした使い心地のミルククレンジングは、乾燥する時期にうるおいを逃さないメイク落としの選択肢として持っていたいもの。また、季節を問わずナチュラルメイク志向の方や、なるべく肌に負担をかけたくない方にはおすすめのクレンジング剤。そこで今回は、実際に使用した方からのクチコミ1,000件超えのアイテムをご紹介します。

メイクと一緒に角質もやさしくオフ☆

アクセーヌ / ミルキィクレンズアップ

120g・2,800円 / 200g・3,800円
角質を取り除きやすくする角質柔軟成分を配合。古くなった角質を柔らかくし、メイクと一緒にスッキリと落とすことができます。無着色、無香料、無鉱物油、ノンアルコール。
ベタつかず軽やかな使い心地
洗い流しと拭き取りの両用タイプ。洗い上がりの肌はやわらかくしっとり。
(キャパコさんの投稿写真)
お肌に優しいクレンジングで、お肌が不安定でもすっきりメイクオフ出来ます。
肌荒れ対策にも良いのですが、毛穴汚れがしっかり落とせるおかげで、気になっていた毛穴も目立たなくなったように思います。
洗い流した時にヌルっとした感じもなく、使い心地も良いと思います。

肌にうるおいを与えるクレンジングミルク

Terracuore (テラクオーレ) / ダマスクローズ クレンジングミルク(洗い流し用)

125ml・3,500円
オリーブオイル&オリーブ石けんで、メイクだけではく、余分な皮脂や毛穴汚れまで落とせます。アロエベラ葉エキスなど19種類の植物成分が配合され、洗い上がりもしっとり。メイクをしていなくても洗顔料としても使えます。
W洗顔不要で、肌を解き放つ
オーガニック原料を95%以上使用。植物由来の美容成分が肌にうるおいとハリ感を与えます。W洗顔いらずなのも◎
(LastSceneさんの投稿写真)
肌に馴染ませると、肌全体にミルクが広がって、指でクルクルすると力を入れなくても落ちて行きました!美容液配合だからか、肌に負担が無く、メイク落としが楽しかったです@^^@
これで、W洗顔不要とのことでしたが、コットンで拭き取りしてみました!結果、汚れは取れなかったです。潤いたっぷりでメイクを落とせるのは贅沢だなと感じました!!
至福のメイク落としです@^^@

89%美容成分。うるおいキープ&すっきりオフ

パラドゥ / スキンケアクレンジング
23g・237円 / 120g・1,200円 / 240g・1,500円
クチコミ4,000件を超え、@cosmeの「ミルククレンジング」カテゴリでは常に上位にランクイン!美容液成分が89%も配合されており、肌のうるおいを守りながらもミルクタイプと思えないクレンジング力を発揮します。
ミルククレンジングとは思えない落ちの良さ
しっかりとメイクをオフしてくれるのに、洗い上がりがしっとり。乾燥する時期にとくに重宝しそう!
(なぎさ☆彡さんの投稿写真)
セブンイレブンで購入。ミルクタイプのクレンジングです。塗れたてでも使用できるのがうれしいところ。
ウォータープルーフのアイライナー、マスカラにも試していますが、くるくるとマッサージしていくととろけるようにメイクが落ちていきます。ぬるま湯でさっと落ち、ぬめりがのこったりすることもないのが良い。
また、つっぱりはなく、しっとりした洗いあがり。89%が美容液成分というだけありますよ!

美容液生まれのクレンジングで、洗い上がりふっくらもち肌♪

カバーマーク / トリートメント クレンジング ミルク

200g・3,000円
肌に軽くなじませるだけでふわっとメイクが浮き上がるので、肌に負担をかけにくいクレンジング。すっきりとメイクを洗い流したあとはうるおいヴェールで触れたくなる「うるもち肌」に♡
肌にやさしくなじませるだけでメイクオフ!
クルクルとなじませるだけでメイクをしっかり浮かせてオフ、つい触れたくなるもっちりとした洗い上がり!
(サーフスノーさんの投稿写真)
いい。。!
クレンジングはミルクを常にそろえていますが、1番いいです。
価格と見合った機能性で、冬でもしっとり。
さらに香りがとてもいい。自然の香りでクレンジングなのに癒される。

【まとめ】乾燥が気になる季節でも、うる肌キープ♡

@cosmeメンバーに特に支持される、クチコミ1,000件超えのミルククレンジングをご紹介しました。乾燥が気になる季節はミルククレンジングで肌にやさしくメイクオフし、うるおい肌をキープしてくださいね!

朝起きてもち肌を実感!?“寝る前”で差がつくナイトケアコスメ - @cosme(アットコスメ)

朝起きてもち肌を実感!?“寝る前”で差がつくナイトケアコスメ  - @cosme(アットコスメ)
乾燥する季節は、肌の水分が失われがち。カサつきを防いでもちもちの美肌をキープするには、夜のうるおい補給が欠かせませんよね。今回は、ナイトケアコスメをご紹介します!

乾燥対策に!“肌バリア”をサポートするうるおい保湿コスメ8選 - @cosme(アットコスメ)

乾燥対策に!“肌バリア”をサポートするうるおい保湿コスメ8選  - @cosme(アットコスメ)
空気が乾く冬は、肌を乾燥から守ってくれるコスメが手放せなくなりますよね。今回は、さまざまな保湿コスメの中でも特に“肌バリア”の働きを助け、うるおいをキープしてくれる乾燥対策にばっちりのアイテムをご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

【プチプラ】@cosmeでランキング上位のクレンジング★新作も!

メイクを落とすのに欠かせないのがクレンジング。@cosmeでランキング上位のプチプラクレンジングを集めてみました。オイルからジェルまで様々な種類のものを幅広くピックアップ。全て1,000円以下のトライしやすい価格のものをご紹介します。クレンジングを効果的に使って、きれいな肌を保ちましょう。
馬油の効果は?基本の使い方やドラッグストアで買えるおすすめ7選

馬油の効果は?基本の使い方やドラッグストアで買えるおすすめ7選

肌をしっとりと整えてくれることから、古くからスキンケアに使われてきた馬油。自然の力で優しく美肌に導いてくれます。そんな馬油の基本の使い方と合わせて、@cosmeで★5以上のおすすめアイテムをご紹介します。
皮脂を抑えるおすすめスキンケア10選★テカる原因と対策法とは?

皮脂を抑えるおすすめスキンケア10選★テカる原因と対策法とは?

きれいにメイクをしても、時間が経つとテカリが気になる。どうやったら抑えることができるのかお悩みの方も多いのではないのでしょうか。ホルモンバランスの乱れなどさまざまな原因がありますが、スキンケアで抑えることも可能です。今回は、テカリを抑える対策とおすすめのスキンケアをご紹介します。毛穴をきれいに保つためのクレンジングや洗顔料、化粧水をピックアップ!
化粧水と乳液の順番とは?今さら聞けない種類や特徴をおさらい★

化粧水と乳液の順番とは?今さら聞けない種類や特徴をおさらい★

化粧水や乳液は、それぞれがとても大切な役割を担っています。その役割を十分に、かつ効果的に発揮するためには、スキンケアの順番がポイントになってくるのです。美しい肌のために毎日のスキンケアは欠かせませんので、間違った順番で行っているととてももったいない!そこで、今回は化粧水や乳液の役割や特徴、基本的なスキンケアの順番をご紹介していきます。
無印・ハーバーなど7選!おすすめスクワランオイル&効果と使い方

無印・ハーバーなど7選!おすすめスクワランオイル&効果と使い方

雑誌やテレビでも取り上げられ、多くの化粧品に配合されている保湿成分「スクワラン」。美肌に欠かせない成分のひとつと言っても過言ではありませんよね。今回はスクワランオイルの効果や使い方、おすすめのアイテムをご紹介していきます♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ゆか ゆか