2017年6月26日 更新

コレクションでも注目!赤アイシャドウを使ったトレンドメイク

2016秋冬コレクションでも人気があったメイク、「赤いアイシャドウ」。赤のアイシャドウを使って、各ブランドがここぞとばかりアピールをしました。まさに今が旬のメイク。早速その魅力に迫ります!

49,992 view

2016秋冬コレクションでも登場!赤いアイシャドウ使い

ほんのり赤いアイシャドウに注目
(奈々子さんの投稿写真)
トレンドの先端をゆくコレクション。ランウェイのモデルのメイクは、赤のアイシャドウが目立ちました。洋服だけでなく、メイクも注目されるコレクションこそ、今私たちが見習うべき流行。早速取り入れてみましょう!

赤のアイシャドウはここに入れる!

A post shared by ukukmm (@ukukmm) on

初めての赤のアイシャドウ
初心者にとって、赤はなかなか使えない色だと思い込みがち。目じりにちょっと赤のアイシャドウを乗せるだけで、トレンド顔に変身!
慣れてきたら、目じりに大胆に!
慣れてきたら、目じりに大胆に!
茶色と組み合わせやすい、赤いアイシャドウ。慣れてきたら、目じりに茶色と赤でグラデーションを作ってみて。顔の彫りがグッとよくなります。一気に外国人顔に。
大胆に上まぶたに乗せて!
上まぶた全体に、赤のアイシャドウを入れるのもあり。とっても新鮮なイメージに。
仕上げは下まぶたにも
赤のアイシャドウが気にいったなら、下まぶたの3分の1の部分にも入れてみましょう。外国人風に仕上がります。
(マトリックス117さんの投稿写真)

赤シャドウで魅せる大人レディなメイク♥ 【ドファサル 】 - YouTube

赤シャドウの使い方を丁寧に解説。赤シャドウの使い方に疑問がある方も、簡単に解決します!

一重・二重・奥二重、どうする?赤のアイシャドウ

A photo posted by runa☽ (@runamoon21) on

一重、二重共通の赤アイシャドウ
一重や二重の人は、上まぶたに一気に赤のアイシャドウを入れてみて!グンと色っぽさが増します。

A photo posted by na-mi (@ays.mama) on

奥二重メイクは2色使いで!
まぶたの奥にアイシャドウが見え隠れする奥二重。タップリと広範囲に赤と茶色のアイシャドウでグラデーションを作ってみましょう。いつもと違った垢ぬけた雰囲気になります。
二重の赤アイシャドウメイク!
二重の赤アイシャドウメイク!
①まぶた全体に茶色のアイシャドウを入れる
②目じりの部分に赤のアイシャドウを
③それぞれの境目を混ぜる。

上級テクニック!赤を使ったアイメイクのポイント

トレンドメイク:赤のアイシャドウ Makeup Trends: RED Eyeshadow - YouTube

赤だけじゃ物足りない!組み合わせアイシャドウ。自分で思ってもみなかった色を使って、赤のシャドウを楽しみましょう。丁寧に解説してくれますよ。早速チャレンジしてみて♪

赤系アイシャドウ、おすすめの5選!

シュウ ウエムラ / プレスド アイシャドー (レフィル) 「S レッド 160」

2,000円
2016年7月1日に発売された赤のアイシャドウ。まぶたの上で、滑らかにのびるストレスフリー。
発色と付き具合がよくて好きです♪
シャドウとしては無個性にも感じるけれど、それが無難でいいです。
ナチュラルにメイクを明るくしてくれています♪

アディクション / ザ アイシャドウ 「93 Alice (M)」

2,000円
保湿成分センチフォリアバラ花エキス配合なので、まぶたの上に粉っぽさがありません。スーッとひと塗りで、キレイに発色します。
マットな赤がほしくて購入しました。今まで無難なブラウンばかりでしたが、思い切って購入してみましたが、明るすぎずすごく気に入っています。手持ちの他の色と考えてアクセントで使っていきたいと思います。
エレガンス クルーズ / ファインカラー 「M05 ホットレッド」
1,800円
リップバームのようなテクスチャーでまぶたにフィット。肌になじみ、程よく発色します。うさぎメイクにおすすめ。
とてもキラキラしますが、派手すぎてではないです。
発色そのものはとてもきれいですね。
肌にもうまく入りやすくて、持ちのほうもなかなかいい感じです。

M・A・C / スモール アイシャドウ 「レッド アラート」

2,400円
色もちや発色抜群のアイシャドウシリーズ。レッドアラートの赤茶カラーは秋冬に大活躍の色です。
レッドアラート使用です。赤系シャドウを探していた所、みつけました。少しオレンジが入っている様なお陰か、とても馴染みが良く浮きません。ピンクベージュと合わせると、より、ハッキリした発色してくれます。目尻のポイント使いしています。もちもよく、薄れる事もありません。今度は、既存の色を何色が試したいと思っています。

まとめ

トレンドの赤アイシャドウを使ったメイク方法とおすすめの赤アイシャドウをご紹介しました。赤アイシャドウといってもボルドーよりのものや、ピンクよりのものなど色味はさまざま。お気に入りの赤を見つけて、ぜひ流行のアイシャドウカラーでイマドキ顔にトライしてみてください。

本当に私に似合う!アイシャドウの色の選び方を大検証 - biche(ビーチェ)

本当に私に似合う!アイシャドウの色の選び方を大検証  - biche(ビーチェ)
アイシャドウの色選びには、誰しも迷ってしまいます。それは自分に似合う色を知らないから。どうしたら似合うシャドウを選べるのかをまとめました。ぜひ、自分に一番似合うアイシャドウを見つけてください♪

ワンカラーのインパクト!単色アイシャドウの使い方をマスター - biche(ビーチェ)

ワンカラーのインパクト!単色アイシャドウの使い方をマスター  - biche(ビーチェ)
アイシャドウは何色か使って立体的に作るメイクが人気。でも、ワンカラーでも同じようなインパクトある目元を作ることができます。質感や使い方で変わる単色アイシャドウの使い方をご紹介します。

アイシャドウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

アイシャドウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のアイシャドウランキングページです。アイシャドウの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 131,256 view
進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

海外でも人気のグラデアイメイクのひとつ「ヘイローアイズ」。難しそうなアイメイク方法ですが、実はハイライトカラーを使いこなせば簡単に作れるんです♪今回は「ヘイローアイズ」の作り方や、おすすめのアイシャドウをご紹介!トレンドのアイメイクをマスターして、おしゃれな目元を叶えましょう!
@cosme編集部 | 24,807 view
プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

ここ数年、注目を集めている「コントゥアリングメイク」。コスメを使って光と影の部分を作り出し、立体的に見せたり小顔に見せたりするメイクのことです。今回は、コントゥアリングメイクのやり方とおすすめプチプラコスメをご紹介♪
@cosme編集部 | 58,324 view
内側から溢れ出す色っぽさ♡ドファサルメイクをマスターしよう

内側から溢れ出す色っぽさ♡ドファサルメイクをマスターしよう

オルチャンメイクの次に来るのはドファサルメイク!女性の色気を最大限に引き出せるドファサルメイクをみんなより一足先にマスターして、周りの視線を独り占めしちゃいましょう♪
myunon | 4,852 view
他のパーツを控えめにメイク?デカ目に見せる全員共通テクニック集

他のパーツを控えめにメイク?デカ目に見せる全員共通テクニック集

メイクで目を大きくするのは女性の永遠のテーマ。本当に目を大きくする方法があるのです。具体的な方法をお教えします。
cocotan | 9,337 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

あやか あやか