2017年9月22日 更新

そろそろ本気で考えよう☆アラサーが使うべき基礎化粧品9選

アラサー女子が知っておくべき基礎化粧品の基礎知識と、おすすめアイテムを厳選してご紹介します。

49,726 view

若い頃と同じケアで大丈夫!?アラサー女子のための基礎化粧品講座

今までと同じお手入れで大丈夫!?
今までと同じお手入れで大丈夫!?
25歳はお肌の曲がり角だとよくいわれますよね。最近、肌の調子がイマイチ…と感じはじめたら、まずはお肌のお手入れに欠かせない基礎化粧品の使い方から見直していきましょう。アラサー女子におすすめの基礎化粧品を厳選してご紹介します。

アラサー女子におすすめの「化粧水」3選

イヴ・サンローラン・ボーテ / フォーエバー リブレイター エッセンス ローション

輝きと滑らかさのある肌へと導く化粧水。とろみのあるテクスチャーで肌に溶け込み、ふっくらとしたハリとうるおいのある肌を叶えてくれます。
ゆっくり浸透しますがとにかくもっちもちに。赤ちゃん肌に近づいてきている、そんな印象です。ローション自体の浸透もとってもよくて、どんどん入っていく感じが楽しくて重ねづけすることも多いです。

オルビス / オルビスユー モイストアップローション

独自の高保湿成分と低分子ヒアルロン酸により、角質のすみずみまでうるおいで満たす化粧水。肌なじみのよいテクスチャーで、すっと吸い込まれるように浸透します。
無着色、無香料ですし、刺激が少なく、肌にとてもやさしい感じがします。
乳液をつけ忘れても、つけ忘れたことを忘れるくらい潤ってます。
もちもちのつけ心地も気に入っています

ランコム / ブラン エクスペール エッセンス ローション EX

超浸透型ビタミンCとアクアトリルが配合された化粧水。みずみずしく明るい肌に導く美容液のような使い心地の1本です。
こちらはとろみがあるものの、肌にスッと入っていくので少量でも肌がもっちりします。香りもローズの香りなのですが肌につけてその香りにむせ返り酔ってしまうということもなく、むしろ「めっちゃいい匂いする」という感じです。

アラサー女子におすすめの「乳液」3選

エクサージュ / エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク II
うるおいのあるしなやかな肌へと導くミルク。軽やかなタッチで肌に溶け込むようになじみます。
さらさらだけどうるおいますね。
ちょっとの量でもきちんと使えます!
なじませると、肌ももっちりしてくれます!

RED B.A / RED B.A スムージングセラム

SPF20・PA++
泡で出てくる珍しいタイプの乳液。しゅわっとはじけて軽やかに伸び広がります。「ハリのあるプリプリのお肌になれる」とクチコミでも高評価!
化粧水の後、本当にこれ1本でしっかり保湿されモチモチ肌に仕上がるので、乳液や美容液のつけたしは一切いらず、日焼け止め・ファンデのステップへと進めます。しかも、メイクのりも 格段に良くなります…!
コスメデコルテ / セルジェニー エマルジョン ホワイト ER (よりしっとりタイプ)
美白有効成分がメラノサイトに働きかけ、メラニンの過剰な生成を抑える乳液。肌の透明感を高めてくれるので、くすみが気になってきたアラサー女子におすすめ。医薬部外品。
シミが気になり始めたので、購入しました。肌への浸透はいいと思います。使用後はもちもちになりました。使い始めたばかりなので、シミへの効果はわかりませんが、くすみが抜けた感じがします。

アラサー女子におすすめの「美容液」3選

アルビオン / アルビオン エクラフチュール
輝く未来という意味の「エクラフチュール」は、独自に厳選した美容成分を肌内部に素早く届ける美容液です。トリートメント成分や保湿成分も配合されており、うるおい効果によって根本から美しい肌へと導きます。
肌に馴染ませていくそばからぐんぐんと吸収され、化粧水をしなくても平気なのではと思うほど潤います。久しぶりに皮膚が柔らかくふわふわになりました。伸びがよくしっかり馴染むので、使い心地もいいです。

ランコム / ジェニフィック アドバンスト

先進技術により生まれたビフィズス菌発酵エキス、酵母エキス配合の美容液。みずみずしさのある若々しい印象の肌へ導いてくれます。
2本目50mlをリピート。毎日朝晩欠かさず付けて2ヶ月半持ちました。
ジェニフィックのせいかわかりませんが、最近お肌に透明感・つや・ハリがあります。
長年悩んでいた毛穴も気になりません。

SHISEIDO / アルティミューン パワライジング コンセントレート

「あなたの肌本来の美しさを引き出す」という新発想の美容液。乾燥やストレスなど、さまざまなダメージに負けない、生命感溢れる強い肌に導いてくれます。
きっちり保湿、そしてハリも出ます。
肌がふっくらなめらかになります。
浸透もよく、つけ心地や香りもいいものでした。
高価だけどそのぶんしっかりとしたクオリティでしたね。

まとめ

アラサー世代に突入したら、まずは自分の肌の状態をよく観察しましょう。そして、自分の肌に合った基礎化粧品を選ぶことがとても大切です。10年後の自分のためにも、そろそろ本気で考えてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】

初心者さん必見★「まずはコレ」なエイジングケア【ランキング】

エイジングケアが気になり始める30代前半の女性に人気のアイテムを、ランキング形式で発表!あの大人気ブランドコスメから話題のシワ改善クリームまで、使ってみたくなるアイテムがずらり。何から始めたらいいかわからない…という方必見です!
30代はライン使いがおすすめ!注目の基礎化粧品ブランド4選

30代はライン使いがおすすめ!注目の基礎化粧品ブランド4選

お肌に変化が出てくる30代は基礎化粧品をラインで使って美肌作りを徹底してみてはいかがでしょうか?こちらではライン使いにおすすめしたい基礎化粧品ブランドをご紹介していきます。
hana* | 114,133 view
【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

【保湿スキンケアの仕方】化粧水やクリームなどおすすめコスメ18選

美肌を作る上で、必要不可欠ともいえる保湿。みずみずしい肌を手に入れるためには、何よりも日頃のスキンケアが重要です。そこで、化粧水・美容液・乳液といった保湿アイテムや、クリーム・パックなどのスペシャルケアの適切な使い方をご紹介。うるおいが行き届いた肌をキープするために押さえておきたいケア方法をお伝えします!
お肌の曲がり角を回避!20代後半女子に贈る基本のスキンケア方法

お肌の曲がり角を回避!20代後半女子に贈る基本のスキンケア方法

最近お肌の調子が悪くなってきたかも…。これはお肌の曲がり角!?そんな20代後半女子のみなさん、大丈夫。きちんと肌ケアをすれば、今からでも遅くありません!今だからこそ始めるスキンケアの基本をご紹介します。
Maria | 162,944 view
毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

毛穴・テカリに★無印から話題の新作「クリアケアシリーズ」登場

こだわりの原料とコスパの良さで高い人気を得ている「無印良品」。新スキンケアライン「クリアケアシリーズ」は、毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかに導くラインナップが特徴です。化粧水や乳液、フェイスマスクなど、どれも柑橘系の香りを使った爽やかな使用感なので、これからの季節にもぴったり♪早速チェックしましょう!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon