2016年4月19日 更新

ロングの人必見!ルーズさが可愛い、ナチュラルヘアアレンジ

髪を伸ばしていると、アレンジで遊べるのも楽しみのひとつ。ロングの人だからこそできる、ルーズにまとめたおしゃれなナチュラルヘアアレンジを楽しみましょう。

2,442 view

ゆるさが可愛い、ナチュラルヘアアレンジ

ヘアアレンジを楽しみたいけれど、サロンでやってもらえるようには上手くできないし、と尻込みしていませんか?
イマドキのアレンジはわざとほつれさせたりゆるませたりと、ナチュラル感溢れるものが主流。
きっちりまとめなくても大丈夫なので、お気楽に作れます。
簡単にできるアレンジで、ヘアスタイルを楽しみましょう。

ロングヘアだからこそできる、ゆるおだんごヘア

「おだんごヘアもルーズさが決め手」
おなじみのおだんごヘアも、ルーズに作るとイマドキさがアップ。
多少崩れてもそれがナチュラル感につながるので、きっちり作らない方が可愛くなります。
作り方は毛束をねじり上げて頭頂部で根元を曲げ、毛束をゴムで留め、残りの髪を巻き付けてピンで留めます。
巻き付ける時ほつれた感じにすると、ルーズさが生み出せますよ。

ニットに似合うルーズなお団子ヘアの作り方 - YouTube

プロの美容師が教えるニットに似合うルーズなお団子ヘアの作り方をご紹介しますね

低い位置のおだんごヘアを可愛くするためには

「低めおだんごヘアこそナチュラルに」
おだんごヘアは頭頂部ではなく襟足位置でも作れますが、老けた印象になりがち。
それを払拭するにはきちっと留めず、後れ毛が出たり毛先が散らばるようルーズに作ることです。
作り方は髪をゆるくねじり、根元で折りゴムで留めます。
余った毛の長さが足りなければ巻き付けなくてもOKなので、ミディアムヘアでも作れます。

ルーズさがおしゃれな、束ヘアアレンジ

「おだんごを作らなくても結ぶだけでOK」
おだんごよりも簡単な、束を作るだけの無造作ヘアアレンジ。
髪をまとめて根元で折ってゴムで留め、余った毛先は短めにゴムから出して散らすか、長めに出してそのまま垂らしてもよし。
いずれにしても後頭部がぺったりしないように手で少し髪を引き出すなど、ルーズにまとめることがおしゃれに仕上がるコツです。

ねじりでサイドアップに表情を

「サイドの髪をねじって後ろで留めるだけ」
髪をワンサイドになるように分け、それぞれの毛束を頭の中心に向かって外巻きになるようにねじっていきます。
それを後頭部でバレッタなどで留めるだけ。
ポイントはきつく作らず、ゆるくふわっとするようにねじること。
動画のように最後にくるりんぱを入れるのもおススメです。

カジュアルなヘアアレンジ。3分で出来る簡単ねじりハーフアップ - YouTube

このチャネルで私の趣味であるヘヤアレンジをアップします。ぜひご覧になっていただいて、いろいろなヘヤアレンジをお楽しみください。参考になったら幸いです。

ポニーテールを大人っぽく作るコツ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お呼ばれスタイルにピッタリ♡ロングヘアのアップアレンジまとめ

お呼ばれスタイルにピッタリ♡ロングヘアのアップアレンジまとめ

結婚式やパーティーなどにお呼ばれしたときに困るのがヘアアレンジ。特にロングヘアは色々なスタイルができちゃうから迷っちゃいますよね?そこで、お呼ばれにぴったりなアップスタイルのロングヘア向けのヘアアレンジをまとめてみました♪
hana* | 4,092 view
忙しい朝でもかわいくアレンジ! ロングさん必見の簡単まとめ髪♡

忙しい朝でもかわいくアレンジ! ロングさん必見の簡単まとめ髪♡

ロングヘアって、アレンジのバリエーションは沢山あるけど、意外とどうしようか困りますよね。忙しい朝でも、短時間でかわいいまとめ髪にしたい! そんなときに簡単にできるアレンジ方法をご紹介します。
biche | 130,050 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan