2017年10月23日 更新

大人女子はカラコン卒業!デカ目を叶える「#裸眼メイク」

デカ目を演出するのに定番だったカラコン。大人女子のそこのあなた、そろそろ卒業しませんか?脱カラコンしてもデカ目が叶う「#裸眼メイク」についてご紹介いたします。

29,399 view

これからは「#裸眼メイク」に決まり!

A post shared by sayaka saitoh (@saayn2525) on

ナチュラルにキュートさを引き出せるメイク♡
デカ目メイクに欠かせないと、長年メイクの定番と化していたカラコン。そんなカラコン世代の女子たちももう大人。そろそろカラコンを卒業して、ナチュラルに盛れるメイクにスイッチしませんか?SNS等でも話題になっている、その名も「#裸眼メイク」なら、自然な仕上がりでナチュラルにデカ目が狙えるんです!そんな「#裸眼メイク」のやり方をご紹介いたします。

「#裸眼メイク」の要、アイライン

カラコンを使わずにデカ目を実現したテクに注目!

カラコンなしでデカ目を作るには、アイラインがとっても重要!こちらの動画ではリキッドのアイライナーを使用し、少しだけ太めに引いています。全体的にブラウン系でまとめるため、色もブラウンをチョイスしましょう。

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ「02ビターブラウン」

1,000円
『泣いても密着!』が売り文句だけあって、キープ力はさすがの一言! ダークブラウンの色味は日本人の瞳によく合い、よりナチュラルな仕上がりにしてくれます。扱いやすい細い筆で、細かい目尻もキレイな仕上がりに。
コシのある筆で、思い通りの目元に
太い線も細い線も自由自在!細かな場所だって思い通りのラインが描けて、キャットラインなどもきれいに仕上げることができます。
(いぶはるままんさんの投稿写真)
今まで使ってきたなかで
一番使いやすいアイライナーです!
アイラインを引くのが苦手なのですが
こちらは細くラインを引きやすいので
失敗せずきれいなラインになります。
時間がたっても滲まないのも嬉しいです。

ブラウンアイラインで「ふんわり優しい」デカ目をゲット♪ - biche(ビーチェ)

ブラウンアイラインで「ふんわり優しい」デカ目をゲット♪  - biche(ビーチェ)
アイメイクに欠かすことのできないアイラインですが、何色のアイライナーを使っていますか?最近のトレンドは、ナチュラルで自分の顔を活かしたメイクです。そのためには、ブラックのアイラインよりもブラウンのアイラインの方がおススメ!ブラウンアイラインの魅力をお伝えします。

アイシャドウでニュアンスに変化をつける♪

A post shared by ゆり (@lilium_o0) on

ブラウンやベージュなどを選んで統一感を
アイライナーをブラウンにしたら、シャドウもブラウン系をチョイスしましょう。まずは薄い色をアイホール全体に塗り、次にワントーン濃いものを黒目の上あたりから目尻にかけて塗りましょう。

エクセル / スキニーリッチシャドウ

1,500円
使えるカラーがギュッと詰まったシャドウパレット。コスメフリークにも大人気のシャドウで、高い発色と扱いやすさに中毒者続出中! グラデーションが美しく、印象的な目元に。
リッチでエレガントな大人のアイメイクが完成します
微粒子のキラキラがとってもきれい! 嫌味のないラメなので、大人っぽく仕上がります。肌になじみの良いブラウンはつける人を選びません。
(yyyal522さんの投稿写真)
きめ細かい粉質、発色が非常に良いです。
グラデーションが作りやすく、捨て色が無いのも好感が持てます。
長時間でも変わらないのも良いですし、薄く乗せただけで発色が良いので
コスパはとても良いと思います。

捨て色なし!絶対おすすめのブラウンアイシャドウ6選♡ - biche(ビーチェ)

捨て色なし!絶対おすすめのブラウンアイシャドウ6選♡  - biche(ビーチェ)
万能色であるブラウンアイシャドウ。キャンメイクやルナソルなど、人気ブランドの捨て色なしの優秀アイシャドウパレットをご紹介いたします!

涙袋を作ってデカ目をさらに演出♪

A post shared by Manami (@_mnm__a) on

デカ目に見える子はすでにやっている!?
目の下に涙袋を作ることで、目が大きく見えるんです。涙袋がないからって嘆くことはありません!パールホワイトやパールピンクのシャドウで黒目の下あたりに色をのせます。これだけで涙袋を演出できます♡

アヴァンセ / ジョリ・エ ジョリ・エ クレヨンアイカラー

1,200円
涙袋メイクに使いやすいクレヨンタイプのアイカラー。アイシャドウ、ハイライトとしても使うことができ、目元に立体感とツヤをプラスすることができます。
程よい感じの涙袋が完成!
なめらかなタッチで涙袋ライナーにぴったり。美容液成分配合なのもうれしい♪
(38chan:)さんの投稿写真)
涙袋を作りたくてこの手の商品をお試ししまくってます。
ベージュ系の色味を購入しました。
割りと薄付きで何往復か塗りました。
肌なじみがよく、程よいプックリ感。
サイズ的にも持ち歩きに便利で良いですね。

デカ目の決め手、まつげのメイクの仕方

【My Mascara Routine】ビューラーの使い方とマスカラの塗り方 おすすめマスカラ紹介

ビューラーでしっかりまつげを上げ、マスカラを塗っていきます、デカ目のポイントは、目じりと黒目の上あたりを意識してマスカラをつけること。ジグザグにブラスを動かしてしっかり液をつけましょう。ダマにならないよう、事前のティッシュオフをお忘れなく。

クリニーク / ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

3,500円
まつげへの負担がが軽い、お湯で落とせるフィルムタイプのマスカラです。皮脂や汗、涙などから守り、にじみのないまつげへと仕上げてくれます。日本人に合うように設計されたブラシで使いやすさも◎。
キレイにセパレートした美まつげにうっとり…♡
黒目部分の一番長いまつげは、ダマや滲みが発生した時に目立ってしまいますが、こちらならこんなにきれいに仕上がります♪
(asutanpopo2002さんの投稿写真)
綺麗にセパレートします!
今までマスカラはボリュームタイプだったので、
ロングタイプは少し不安だったのですが
伸びるし増える!
これは手放せない!

どんなまつげになりたい? タイプ別おすすめのマスカラまとめ - biche(ビーチェ)

どんなまつげになりたい? タイプ別おすすめのマスカラまとめ  - biche(ビーチェ)
アイメイクには欠かすことの出来ない、マスカラ。たくさん種類がありすぎて、どのマスカラを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、なりたいまつげ別に、おすすめのマスカラとメイク方法についてご紹介します!

まとめ

「#裸眼メイク」でナチュラルなデカ目をGET
「#裸眼メイク」でナチュラルなデカ目をGET
長年使ってきたカラコンを使わなくなることに抵抗がある人は少なくありません。でも、そろそろ卒業…?と思っていた人も少なくないのではないでしょうか。カラコンを外した「#裸眼メイク」は、デカ目を叶えつつナチュラルで大人っぽく仕上がります。そろそろ卒業時期だと思っていた人はこの機会に原点に戻り、新たなデビューを果たしてみてはいかがでしょうか?

アイメイク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイメイク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイメイクの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならアイメイクに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 131,338 view
【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

奥二重さん必見☆腫れぼったい印象のまぶたをグッと華やかに見せるアイメイク術をご紹介!奥二重さんにおすすめのアイシャドウの色や塗り方、アイライナーやマスカラの選び方、さらにアイラインの引き方など、目元がナチュラルに垢抜けるコツをたっぷりまとめました!
@cosme編集部 | 54,320 view
他のパーツを控えめにメイク?デカ目に見せる全員共通テクニック集

他のパーツを控えめにメイク?デカ目に見せる全員共通テクニック集

メイクで目を大きくするのは女性の永遠のテーマ。本当に目を大きくする方法があるのです。具体的な方法をお教えします。
cocotan | 9,341 view
2016年夏トレンド☆大人女子にぴったりの寒色アイメイク

2016年夏トレンド☆大人女子にぴったりの寒色アイメイク

この夏トレンドカラーは春に引き続き「寒色系」。夏は主に、ブルー、グリーン、パープルをアイメイクに取り入れるのがおすすめ。大人女子にぴったりなナチュラルな寒色メイクをマスターしましょう!
stk | 28,868 view
この夏おしゃれ女子は大注目♡大人カラーアイメイクのやり方

この夏おしゃれ女子は大注目♡大人カラーアイメイクのやり方

この夏のメイクはもう決まりましたか?目元からいつもの雰囲気を少しだけイメチェンして楽しむのもいいですよね。さりげなく見せる、おしゃれでかわいいカラーアイメイクのやり方とおすすめコスメを紹介します。
hitominnu | 38,590 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡