2017年6月29日 更新

みんな大好き。無印良品のメイクアップコスメが支持されるワケ

無印良品のメイクアップコスメは、無香料、天然うるおい成分配合でコスパもよく大人気です。肌に優しくなじみ、日本人にあった発色をしてくれます。

27,112 view

無印良品はコスメも優秀

A post shared by rikka ❄︎ (@moirikka) on

無印良品がとっても優れもの
無印良品と言えば、スキンケア用品がランキング上位で人気だと有名ですが、コスメ用品だって負けていません。夏用のコスメ用品も充実させています。無印ならではの技術を駆使した無香料・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリーが充実しています。

無印の優秀な化粧下地

ブルーの化粧下地もあるんです♪
(くぅ太_(┐「ε:)_さんの投稿写真)
無印良品のメイクアップベースは、無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤フリーで肌への負担を少なくしています。植物性のうるおい成分は、オリーブスクワラン・カミツレ花エキス・モモ葉エキスを配合。肌を乾燥から防ぎ、使っているうちに肌のうるおいが戻って、ハリのある肌に。
無印良品 / ベースコントロールカラー
30g・879円
SPF22・PA++
自然の美容成分配合、紫外線吸収剤フリーのベースメイクは、うるおい成分のオリーブスクワランが配合されているので、みずみずしい仕上がりを長時間キープしてくれます。
以前評判を聞きつけてブルーを購入しました。最近普段メイクに使用しています。肌の透明感が増します。時間がなくて,この工程を省くと肌の見え方が全然違いました。すーっと伸びてくれるし,効果も発揮してくれているので,値段を考えて,よい商品だと思います。
無印良品 / うるおいBBクリーム
30g・952円
SPF27・PA++
オールインワンのクリームで、これ1本あれば下地・ファンデーション・UVケア・保湿までできます。伸びがいいので、時短メイクやナチュラルメイクの時におすすめ。
少量でよく伸びます。指でトントン、と押すようにつけていった後にハンドプレスすると綺麗に肌にのります。夕方になってもそんなによれなかったです。

夏用ファンデーションもあります

肌の負担に配慮してくれた無印のファンデーション。夏用に紫外線カット、日焼け予防のファンデーションもあります。
無印良品 / ナチュラルフィットUVファンデーション
925円
SPF31・PA+++
紫外線から肌を守り、気になる部分をナチュラルに補正。パラベンフリーで肌への負担が少ないのが嬉しいポイントです。
花粉と季節の変わり目による肌荒れのため、肌に優しいファンデを探してたどり着きました。紫外線吸収剤が入っていないのが好感持てます。

目の周りも優しく保湿・アイメイク

A photo posted by ぷーちゃん (@pu_ta1026) on

カラバリ豊富★
無印良品の「アイカラー(4色タイプ)」なら、全てにカモミールエキスが配合されており、目の周りのうるおいを守ってくれます。上品な色合いや細かなパールも普段使いにも最適です。
無印良品 / アイカラー(4色タイプ)
694円
4色入りで、いろいろな使い方のできるアイシャドウパレットです。色は薄付きで、ラメのほうが強調されるので、ナチュラルメイクやオフィス用に使うのが◎。
無印良品なのでパールやマットなのかと思いきや、ラメが沢山入ったシャドウです。チップで付けると輝かしく濡れたような感じになります。粉がしっとり柔らかく、肌にしっかりフィットします。

自然な仕上がりの無印のチーク

血色をよくしてくれるチーク
発色や質感などの種類が多い無印良品のチークは、カラーのレパートリーも日本人の顔に合っています。マットタイプのチークもあるので、お好みに応じで好きなチークを選べます。
無印良品 / チークカラー マットタイプ
555円
パールが含まれており、肌に透明感を与えてくれます。ナチュラルな仕上がりなので、オフィスにも使えそう♪
ピーチを使用しています。くるくるとチークブラシに含ませ、一度手の甲で落としてから頬につけています。ふんわりとナチュラルな色づきなので、どんなメイクにも合わせやすいです。

仕上げパウダーが優秀

パープルは肌に透明感をプラス
(ジョーズゥイーさんの写真画像)
ベースメイクの仕上げに使うことで、顔全体に立体感を生みだします。パールの粒子が含まれており、顔色をぱっと明るくしてくれるのもポイント。
無印良品 / ハイライトカラー ミックスタイプ
619円
シアー感を出すことができるパープルのハイライトカラー。パールが入っているので、ツヤ感のある立体的な顔立ちになります。顔全体でも、部分的でもベースメイクの仕上げに使うのがおすすめ。
ラベンダー購入。顔に乗せるとフワっとした印象になります。(くすみが飛んでるっていうんですかね?)ピンク系のチークと相性がいいです。右端の白ラメは目頭にのせることもできるし多様な使い方ができると思います。おまけに安い!

メイクブラシを探しているなら

無印良品 / ポリエステル・携帯用フェイスブラシ
1,388円
持ち運びに便利な携帯用のフェイスブラシ。1本持っておくと便利ですよね。植物由来のポリエステル繊維を使用しているので、肌触りが柔らかくてとても気持ちいい!
無印良品のメイクブラシは、使い勝手やノリの良さが評価されています。メイクブラシ選びを失敗したくないと考えている方は、コスパの良い無印良品のメイクブラシがおすすめです。
ポリエステルでも使いやすくて、肌あたりの良いものがあるんだなぁという感動に星4つです。

まとめ

いかがでしたか?無印良品のメイクアップコスメは、こんなにたくさん発売されているんです。気になったら、ぜひお店に行ってチェックしてみてください。

徹底復習!ナチュラルメイクの正しいやり方と必須道具まとめ - biche(ビーチェ)

徹底復習!ナチュラルメイクの正しいやり方と必須道具まとめ  - biche(ビーチェ)
ナチュラルメイク=手抜きではありません!きちんとしたやり方を理解して自然でやわらかい表情を手に入れましょう。ナチュラルメイクにおすすめのアイテムも合わせてご紹介していきます。

良品計画 無印良品 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

良品計画 無印良品 総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)の無印良品の総合情報コーナーです。最新口コミランキングや商品情報、口コミ、Q&Aなどの情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪
@cosme編集部 | 20,065 view
使って満足!2015年夏を楽しむ「優秀プチプラコスメ」

使って満足!2015年夏を楽しむ「優秀プチプラコスメ」

夏はレジャーや旅行など、出費の増える季節。だからって美容に手を抜くなんてこともできない!そんな時に「かわいい」「キレイ」をサポートしてくれるのは、安くても使える優秀プチプラコスメ♪今回は、2,000円以下のコスメをご紹介します。
サニーサイド | 28,933 view
2015年春夏、注目ファンデーション☆どんなタイプを買う?

2015年春夏、注目ファンデーション☆どんなタイプを買う?

いよいよ本格的に衣替えしても大丈夫な季節になってきました。洋服を着替えるように、ファンデーションも着替えてみませんか?メイクにじっくり時間をかける派にはパウダリー系やリキッド系、短期決戦派にはBB系など、種類別に新商品を中心にご紹介。いつもと違うアイテムを試してみてください♪
marika | 4,733 view
王道モテメイクのやり方♡ファンデーションからリップまで幅広くピックアップ!

王道モテメイクのやり方♡ファンデーションからリップまで幅広くピックアップ!

いつもおしゃれな子♡そんな彼女は、周りよりいち早くトレンドモテメイクをマスター済み。今回は、旬のメイクをマスターすべく、今年発売されたコスメとあわせてメイクの方法をパーツ別にご紹介します!王道のモテメイクとは、一体どんなメイク?モテへの近道は、「ツヤ」と「透明感」にありました。
@cosme編集部 | 5,416 view
プチプラ&コスパ最高!コンビニコスメが優秀すぎる♡

プチプラ&コスパ最高!コンビニコスメが優秀すぎる♡

食料品から生活用品まで暮らしに必要なアイテムが揃うコンビニエンスストア。近年では「コンビニコスメ」というワードをよく耳にするほど、使い勝手の良いスキンケア&メイクアップアイテムが充実しています。中にはその場所でしか買えない限定アイテムも多数。こちらでは「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ローソン」で買えるおすすめコスメを新作も交えてご紹介します♪
@cosme編集部 | 60,483 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ