2017年12月28日 更新

目尻のはねあげラインがポイント♡アイメイク猫目テクニック

見つめられると思わずドキッとしてしまう猫目メイク。目の印象がグッと強まりますよね♪その気になるメイクのポイント、アイメイク猫目のテクニックをまとめてみました♡

10,542 view

猫目メイクの魅力

人気の猫目
タレ目メイクとは対照的な猫目メイク。きつい印象になってしまうと思われがちですが、そんなことありません!目尻をシュッとはねあげたシルエットで猫の愛くるしさを表現できます。キリッとした中にかわいらしさも潜んでいて、とっても魅力的ですよね。猫目の芸能人も多いので、「猫目メイクしたい!」という女性が増えています。

アイシャドウで猫目を作ろう♪

A post shared by @1103_3011 on

シャドウで跳ね上げ!
目尻に向かって濃くなるように色をのせていきます。シャドウで跳ね上げをすることで、より猫目に近づけます♪アイシャドウで跳ね上げる発想はあまりないかもしれませんが、とてもナチュラルな仕上がりになるのでおすすめです。

A post shared by Ryoko (@ryoko1224) on

アイホールにピンク系ベースをON
ブラウン系より甘い印象になるピンク系のカラーをセレクトして!

ブラウンを重ねていきます
ブラウンやベージュを目尻に向かって濃くなるようにグラデーションを描き入れ、太めの筆で馴染ませます。

エクセル / スキニーリッチシャドウ

4つのカラーがセットになったアイシャドウ。柔らかめの粉がフィットします。

リンメル / ショコラスウィート アイズ

透明感の高いクリアフィットパウダー配合だから重ね付けしても濁りません。
肌に合わせやすい赤みのあるブラウンパレットで、けっこうラメ感が強いのに、あまり飛び散る感じがなく、しっとりしています。チョコレートのにおいもきつくなく、本当にほんのり、ココアっぽい香りがする程度でかわいいです。

アイラインのポイントを抑えよう!

目尻を強調させて猫目を作るため、控えめに跳ね上げてみましょう。大人っぽさと遊び心を感じさせ、男子ウケの良い猫目の完成です。アイラインは作りこみすぎないのがポイントなので、目のカーブに沿って細く描きましょう。

A post shared by らら (@beauty.fashion625) on

やっぱり目尻強調
目尻を強調させて猫目を作るため、控えめに跳ね上げてみましょう。大人っぽさと遊び心を感じさせ、男子ウケの良い猫目の完成です。アイラインは作りこみすぎないのがポイントなので、目のカーブに沿って細く描きましょう。

アイラインは目尻を太く
ジェルペンシルを使用。跳ねあげラインを後で描くことを念頭に置きながら、前準備として太く、三角形っぽく描きます。

チップでぼかす
ジェルが乾かないうちにチップでぼかします。これを行うことで、後の跳ね上げラインを作りやすくなります。

ケイト / スリムジェルライナーペンシル

濃発色でなめらかラインが簡単に描ける極細ペンシルです。
もう4本くらいリピしてます!下専用として365日このブラウンで引いてます。
ブラウンの色合いも強すぎず弱すぎず丁度いいです。
滑らかだけど柔らかすぎず描きやすい。

猫目メイクテク♡つけまつげのコツ

A post shared by 香さん (@kaorusan422) on

目尻に重点を置こう!
目尻にボリュームのあるまつげをチョイスすれば、しっかり目力の目元に♪お出掛けにもぴったりの、いつもより少し派手めなメイクを楽しむことができます。芯の柔らかいものをチョイスして、目のカーブに沿わせてしっかり密着させましょう。
つけまつげは目尻の毛量がポイント
まつげのりは二度塗りして取れにくくしましょう。

アネックスジャパン / RiPiれるまつげ

芯が柔らかく、上品な毛質の絶妙バランスが特徴。
つけまつげ初心者です。目じり眺めの6を使用。
かなり自然に見えるけど、十分目の横幅が広がり、大きな目になれます。付け心地もとても軽いです。

Decorative Eyes / デコラティブアイラッシュ (目尻用)

目尻をしっかり強調するなら、これがベスト!
ボリュームダークを買いました。

目じりが強調されて可愛くなります。

まとめ

猫目メイクは、いつだって人気のメイク。猫のように愛らしい目を目指しましょう。いつもよりおしゃれしたい時や、少し背伸びしたい時にぜひ猫目メイクにトライしてみてください。印象的でかわいくてセクシーな目元になれるはず♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重の目元をかわいく見せる!2つのタイプ別アイメイク方法

一重まぶただからメイクが映えないと思っていませんか?一重まぶたには「すっきり一重」「ぽってり一重」の2種類があり、それぞれ美人に見えるメイク方法があります!今回はアイシャドウやまつげ、アイラインやそのカラーによってかわいく見えるメイク方法をご紹介します♪一緒にきれいになりましょう!
【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

【奥二重メイク】腫れぼったくならないやり方&垢抜けるコツを大公開

目が腫れぼったい感じに見える、化粧映えしない…。そんな奥二重さんならではのお悩みに応える、アイメイクの基本を徹底まとめ!目元を美しく見せる簡単なやり方をご紹介します。グラデーションがキレイに決まるアイシャドウや、スッキリとしたまぶたを演出するアイライナーなど、奥二重さんの魅力を引き出すおすすめコスメもピックアップしました。
@cosme編集部 | 61,238 view
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 131,229 view
初心者さん必見!自分に似合うアイライナーの引き方・選び方

初心者さん必見!自分に似合うアイライナーの引き方・選び方

ぱっちりした目元を叶えるためには、アイライナーを使ったアイメイクが必須。でも、それを苦手だと感じている人は少なくないよう。そこで今回は、初心者でも簡単に引くことができるアイラインのやり方の基本についてまとめました。ペンシル、リキッドなどのアイライナーの種類から、一重・奥二重などのまぶたのタイプ別の引き方まで、ご紹介します。
Sato | 92,684 view
アイライナーを2色使い!印象深い目元を作るアイメイク

アイライナーを2色使い!印象深い目元を作るアイメイク

1色よりも2色使うことで深みが生まれるアイメイク。コントラストやグラデーション、2色使うことで単調だったアイラインが立体的に印象深く変わります。どんなメイクなのか、やり方をご紹介します。
Pheme | 17,075 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sunsun sunsun