2017年11月22日 更新

目元の悩み別☆ナチュラルメイクでおすすめのアイシャドウとは

ナチュラルメイクのアイシャドウといえば、ヌーディーカラーがメイン。そんなトーンの色だからこそ、理想の目元に近づけることができるんです。そこで、目元の悩みを解消するためのアイシャドウの選び方をご紹介します。

12,437 view

アイシャドウの色次第で目元の悩みが解決!?

目元の悩みはありませんか?
目元の悩みはありませんか?
アイシャドウのカラーを選ぶ時、何を基準に選んでいますか?「肌なじみのいいもの」「自分が好きな色」などさまざまあると思いますが、目元の悩みで選ぶこともできるのです。メイクによって美しくなれて悩みも解消できる、そんなおすすめのアイシャドウカラーを目元の悩み別にご紹介します。

①ツヤ感を出したい→ベージュ

ナチュラルの定番カラー
ナチュラルの定番カラー
目元にツヤがない…とお悩みの方にはベージュがおすすめです。ベージュは肌なじみがいいので、遠くから見るとほぼカラーレスに見えますが、ツヤのある透明感を演出することができます。繊細なパールが優しく光るくらいのテクスチャーが理想。シャイニーな質感を重ねて、色の主張をおさえたアイメイクを目指しましょう。

人気のプチプラブランド「セザンヌ」のアイシャドウ全5種! - biche(ビーチェ)

人気のプチプラブランド「セザンヌ」のアイシャドウ全5種!  - biche(ビーチェ)
プチプラなのに高品質で人気のコスメブランド「セザンヌ」。中でも様々なカラーとテスクチャーが揃っているアイシャドウを一挙にご紹介します♪ 買いそびれをチェックしましょう!

②くすみが気になる→オレンジ

ベースメイク以外でもくすみはカバーできます!
ベースメイク以外でもくすみはカバーできます!
まぶたのくすみが気になる時は、オレンジ色のアイシャドウを選びましょう。まぶたのくすみに重ねるようにしてオレンジ色をぼかせば、ナチュラルで立体感のある目元に変身!色味の強いよりも、パールが入っているタイプやツヤのあるクリームタイプを選びましょう。目元が腫れぼったい印象にならないよう、なるべく薄くつけてくすみをカバーしてください。

③目元を明るくしたい→ミルクティー

優しい色味が特徴☆
優しい色味が特徴☆
目元を明るい印象にしたい時は、ミルクティー色のアイシャドウを選びましょう。ミルクティー色のアイシャドウをまぶたに広くのせ、アイラインはブラウンを使用するとナチュラルに仕上がります。肌なじみが良くて美しく発色するミルクティー色は、まぶたのくぼみを活かすことで、明るい目元にすることができます。

目元に仕込んで発色アップ! おすすめアイシャドウベース5選 - biche(ビーチェ)

目元に仕込んで発色アップ! おすすめアイシャドウベース5選  - biche(ビーチェ)
アイメイクの際、アイカラーの発色をよくする必需品がアイシャドウベース。このひと手間を加えることで、メイクの仕上がりが変わってきます。今回はおすすめ5選をご紹介します。

④目元を華やかにしたい→ゴールド

ナチュラルメイクでもマッチします!
ナチュラルメイクでもマッチします!
ラグジュアリーな雰囲気を演出したい時は、ゴールドアイシャドウがおすすめ。派手なイメージがありますが、実はイエローベースの肌が多い日本人女性にはピッタリの色なんだそうです。ゴールドの色味をおさえれば、上品な印象に仕上がります。ぜひ普段使いにも取り入れてみてくださいね。

ナチュラルに仕上がるアイシャドウの塗り方

オフィスにも合うナチュラルメイク
オフィスにも合うナチュラルメイク
アイシャドウは指で塗るよりも、チップやブラシなど幅の広いもので塗る方がキレイに仕上がります。アイシャドウパレットアイテムは複数のカラーが入っていますが、全てパレットにあるものを使用すると、色味によってはしっかりメイクになってしまうことも。肌になじむ同系色を選び、アイホールには薄い色、目のキワには濃いめの色を塗ってグラデーションを作るとナチュラルに仕上がります。

まとめ

ナチュラルメイクをしながら、目元の悩みも解決できるなんて嬉しいですよね。普段は使わずに避けていたカラーも挑戦してみることで、メイクの幅を広げるきっかけにもなります。自分のお悩みに合わせて、アイシャドウを選んでみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

鮮やかな発色と抜群の肌なじみで人気のオレンジアイシャドウ。フレッシュなカラーは華やかさをプラスし、抜け感のある印象的な目元を演出してくれます。こちらでは、ドラッグストアでも買えるプチプラのオレンジアイシャドウをご紹介します♪
@cosme編集部 | 116,679 view
整形いらず!ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

整形いらず!ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

目をぐっと立体的に大きく見せてくれる効果があったり、うるみを感じさせるかわいい表情を生み出したりしてくれる涙袋。今回は、簡単な作り方からアイテムの選び方まで、涙袋メイクの基本を総まとめ!目元にインパクトが欲しいという方や、涙袋メイクが未体験という方も使えるコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 30,525 view
目元美人はアイメイク上手!知っておきたいアイシャドウの塗り方

目元美人はアイメイク上手!知っておきたいアイシャドウの塗り方

「目力(めぢから)」という言葉がありますが、やはりパッチリした目は印象的で、憧れでもありますよね。今回は基本テクニックから、なりたい目元別のメイク方法まで、アイメイク上手になるためのアイシャドウの塗り方やタイプ別カラーの選び方、そしておすすめのアイシャドウなどお伝えします。
Sato | 854,012 view
ナチュラルなのに大人の目元♡選ぶならベージュ色のアイシャドウ

ナチュラルなのに大人の目元♡選ぶならベージュ色のアイシャドウ

ナチュラルな仕上がりなのに、大人っぽい上品な目元に仕上がるベージュのアイメイク。さりげないツヤ感や立体感を演出できる色でもあるベージュのアイシャドウを使ったアイメイクのメリットやHOW TO、おすすめのアイシャドウについてまとめてみました。
hana* | 47,066 view
失敗したくないアイメイク。ブラウンアイシャドウでメイク上手になろ♡

失敗したくないアイメイク。ブラウンアイシャドウでメイク上手になろ♡

ブラウンカラーはいつの時代でも定番のスタンダードメイク。ナチュラルメイクにもブラウンは大活躍!日頃のアイメイクで活用したいブラウンアイシャドウをご紹介します。
Pheme | 27,820 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi