2017年12月8日 更新

片思いの彼とクリスマスデートがしたい!女性から上手に誘う方法

気になる人がいる!どうしても片思いの彼とクリスマスデートがしたい!そんなモヤモヤした気持ちのあなたに、女性から上手にデートに誘う方法を伝授します♪

6,216 view

片思いの彼とクリスマスデートをしませんか?

特別な日だもの!
特別な日だもの!
気になる人がいてモヤモヤ…今のままではダメだと思いながら悩んでいるのではないでしょうか?彼も心の中では、クリスマスは女性と過ごしたいと少しは思っているはず。ぜひあなたから上手く誘い出して、クリスマスは楽しい時を過ごしましょう!

今回は好きな彼と会う口実、約束を取り付けることを中心にご紹介。クリスマスで良い雰囲気になって、付き合い始めるのはクリスマスを過ぎてから…というパターンでも、成功は成功♡その後もイベントは次々やってくるので焦らず確実に近づきましょう♡

LINEなど連絡する手段を手に入れる

連絡先をゲットしましょう!
連絡先をゲットしましょう!
まずはLINEなど、彼と連絡する手段を手に入れましょう。もう手に入っているなら、そのまま約束の段階に進めますが、まずはここから。「最新の機種だね」などスマホの端末をほめたり、彼も興味を持つような会話で連絡先をゲットしましょう。草食系男子が多いと言われている今、女性から話をしていくのもアリ♡

趣味の合う彼なら物を借りる

借りちゃった♡
借りちゃった♡
会話はもちろん、LINEなどメールの文体でなら積極的になれるということもあって、趣味の話で盛り上がることもあるはず。そんなとき、「〇〇の本、読んだことないなら貸そうか?」といった貸し借りの話に持って行けるのがベストです。返すときに会うことになりますし、お礼にと約束を取り付けたり、こちらからも何かを貸すなどすれば、確実に会う頻度が増えます。

何かを口実にカフェに行く約束をする

サラッと自然に
サラッと自然に
先ほどの貸し借りを理由にしたり、軽いテンションで「喉が渇いたからカフェに入らない?」「ここのケーキはおいしいんだよ」などと話し、サラッとカフェに入りましょう。彼のことがいろいろ聞けますし、“彼氏がいない”という重要なこともさりげなく伝えられます。相手がいないということは、男性の方も積極的になりやすくなります。

クリスマスイベントを口実に約束をする

イベントがあるから
イベントがあるから
クリスマスはイベントがたくさん!いろんな場所で開催していますし、はじめからデートとして誘うような重いものでもなく、さりげなく約束が取り付けられます。例えば、彼が好きな趣味のイベントなどを探してみて、「〇〇君の好きなイベントが開催されているみたい。すっごく面白そうだし私も行ってみたい!」と話せば一緒に行ける可能性が大に。

クリスマスイブより少し前に会う約束をする

ややクリスマスモード
ややクリスマスモード
イブなど、ど真ん中で会う約束に少々考えこむ彼も、クリスマスの1週間前~3週間前に一度会うなら違和感なし。どうしてもクリスマスに会いたい!という気持ちがあるなら、クリスマス前にも会いましょう。その日に彼と仲良くなり、彼自身もクリスマス一色の街のムードに「クリスマスは彼女と過ごせたらな」と気持ちが流されるかもしれないので、一緒に過ごせる率は高くなります。

クリスマスパーティーを開く

なんとしてでも会う!
なんとしてでも会う!
いろいろやってみたけれど彼がシャイすぎて、進展がない。それでもクリスマスは絶対会う!そう思うのであればデートをあきらめてクリスマスパーティーを開くという手もあります。女友達はもちろん、男友達にも来てもらうなど、友達に集めてもらってもいいかも。協力的な友達ならなお良し!

まとめ

クリスマス前になると焦るのは女性だけでなく、男性も一緒。お互い一歩を踏み出せないから進展がないだけで、どちらかが少しだけ一歩を踏み出したら、一気に仲よくなれる可能性を秘めています。あなたが何らかの好意を寄せている相手なら、関わる回数も増えますし少なからず相手も少し意識してくるはず。今年のクリスマスは楽しい1日にしましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
何を話せばいい?初デートで話しやすい話題5つ

何を話せばいい?初デートで話しやすい話題5つ

緊張する初デートで、会話になりやすい話題5つをご紹介します。
honami | 4,392 view
何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!

なかなか告白に踏み出せない女子が一番知りたい、告白を成功させるための時期やデート回数を徹底調査!これで自信をもって告白できるかも?
pino | 8,020 view
片思いの女性必見!気になる彼をデートに誘う方法

片思いの女性必見!気になる彼をデートに誘う方法

片思いの男子をデートに誘うために何をすれば良いか、誘い方のテクニックやデート時の注意点、次のデートへの繋ぎ方など、片思いの役立ち情報をご紹介します。
angel1 | 88,356 view
デートで困らない。彼との会話を弾ませる話題9選!

デートで困らない。彼との会話を弾ませる話題9選!

念願だった彼との初デート。でも、デート中、会話がスムーズに続かなかったり、沈黙しちゃったりしたらどうしよう…と心配な人はいませんか?そこで今回は、初デートでも困らない!会話が弾む話題9選をご紹介します。
runa | 9,674 view
どうしたら特別になれる?彼のオンリーワンになるための方法

どうしたら特別になれる?彼のオンリーワンになるための方法

女性に囲まれている男性は、モテる恋愛要素が詰まっています。私の事なんて眼中に無いはずと諦めていませんか?どうしたら特別になれるのか、その方法をご紹介します。
@cosme編集部 | 10,027 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo