2016年12月28日 更新

なりたい雰囲気別♡ 美肌見えおすすめファンデーションまとめ

季節の変わり目は、お肌の調子が安定しなくてゆらぎがち。そこで今回は、なりたい・見せたい雰囲気別に美肌を実現できるおすすめのファンデーションをまとめてみました。

22,832 view

季節の変わり目は肌悩みも変わり目

あなたのお肌の悩みは?
季節が変わると出てくるお肌の悩みは人それぞれ。季節によって肌の調子も変わってくるので、冬の間使っていたファンデが合わない、ということもあるのでは? 年中同じもので済ませたいところだけど、なかなかそうもいかないのが悩みどころ。ファンデーション選びも一からやり直しなんて面倒なこともありますよね。そこで、「こんなお肌に見せたい!」というタイプ別におすすめのファンデーションをいくつかご紹介していきます。

ファンデの厚塗りは美肌から遠ざかる!

ベースメイクはナチュラルに
お肌の悩みを隠したいからと言ってファンデーションは厚く塗っているというあなた。それって実は逆効果なんです! ファンデーションを厚く塗ると汗や皮脂とファンデーションが混ざりやすくなり、化粧崩れの原因になるんです。また、厚塗り感のある見た目は美肌とは呼べず清潔感が失われてしまうため、周りからのウケもよくありません。

お肌に合ったファンデーションを選びましょう♪

どんなお肌になりたい?
薄塗りでも悩みをカバーして美肌に見せるためには、お肌に合ったファンデーションを選ぶのが一番! ファンデーションと言っても、保湿効果の高いものや肌にツヤ感を与えるもの、マットな質感のものなどタイプは様々。あなたの悩みや好みに合ったファンデーションを選ぶことが重要なポイントになるのです。

まずはおさらい! 基本のファンデーションの塗り方

①ポイントにファンデーションを乗せる
まずはリキッドファンデーションの塗り方から。少量をおでこ・両頬・鼻・顎に置き、内側から外側に向かって放射状に塗っていきます。
②パフで押さえる
仕上げにパフやスポンジで全体を軽く押さえて肌への密着度を高めたら完成です。
パウダーファンデも外に向かって塗っていく
パウダーファンデーションの場合、図のようなパーツの順番でパフやスポンジ、ブラシを使って内側から外側に塗っていきましょう。パウダーファンデーションは最初に塗ったところが一番濃くなるので自然に立体感のある仕上がりになります。

たるみ・くすみはツヤでカバー

ツヤっと明るいお肌にはこれ!
たるみやくすみが気になるというあなたには3D効果でお肌をツヤっと明るく見せるタイプのファンデーションがおすすめです。明るくて艶やかな肌はくすみをカバーするだけでなく、自然な立体感によりたるみも気にならない仕上がりになります。

M・A・C / ライトフル C SPF 30 ファンデーション

5,400円(税抜)
カバー力と透明感はそのままで、よりクリアで明るい新世代パウダーを採用してリニューアルした人気のパウダーファンデーション。くすみにくく、透明感が持続するのでメリハリの効いた立体的な肌を演出することができます。
旧ライトフルファンデより、ツヤ感が増した気がします。カバー力もなかなかあり、軽く、自然にカバーします。
買ってよかったと思いました。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
毛穴をカバーして美肌に! ファンデーション使いこなし術

毛穴をカバーして美肌に! ファンデーション使いこなし術

毛穴が目立つという悩みを持つ人は多いもの。ところがファンデーションを使いこなせば、気になる毛穴をカバーして美肌に見せることが可能に。そんな活用術をご紹介!
momotan | 23,791 view
色白さんでも白浮きしない! おすすめファンデーションと選び方

色白さんでも白浮きしない! おすすめファンデーションと選び方

自分に合ったファンデーション選びは女性の永遠のテーマ。特に色白さんはファンデーション選びがなかなか難しいもの。選び方とおすすめファンデーションをご紹介いたします。
mayu♡ | 6,326 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*