2015年9月17日 更新

リップコンシーラーを使ってふっくら唇に!カワイイを作ろう♪

皆さんリップを塗る時、ただ塗るだけで終わっていませんか?リップコンシーラーを使ったプチひと手間を加えるだけで、見違えるようなぷっくり唇に!ぜひ試してみてください!

3,149 view

リップコンシーラーとは?

使ってる?リップコンシーラー
出典 googirl.jp
使ってる?リップコンシーラー
普通のコンシーラーはくまやくすみを消すものですが、リップコンシーラーはその名の通り、唇の色味を消すコンシーラー。色味を消すのはもちろんのこと、唇の縦じわを埋めたり、乾燥を防ぐ役割もあるんです。では、リップコンシーラーでどうやってぷっくり唇にするのでしょうか。

唇全体にリップコンシーラーを伸ばしましょう

唇になじませるように
まずリップコンシーラーを唇全体になじませます。この時、コンシーラーを全体に塗るとムラができてしまうので、中心部分にコンシーラーをのせて、指でトントンと全体になじませるようにしてつけていきましょう。全体が均等になるように、指で調整しましょう。

リップペンシルで輪郭を作ろう

唇が薄い人はややオーバーめに描いて
リップペンシルを使って輪郭を作ります。この時、元々唇が厚めの方は自分の輪郭に沿ってなぞると良いのですが、唇が薄めの方は、唇の輪郭を少しはみ出した部分から描いて、唇を厚く見せましょう。そうすることによって、ぷっくり感がより出やすくなります。

リップを塗ってみよう

きれいに塗ってふっくら唇に
ここでリップを塗っていきます。自分が描いた輪郭にそって、リップを塗っていきましょう。ペンシルで輪郭をはみ出して描いた人は、唇の隅々までしっかりとリップを塗ってください。色味のあるリップを塗ってから、透明なグロスを塗ると、よりふっくらとした印象になります。

唇を刺激してふっくらさせるグロスがある!

ディオール アディクト リップ マキシマイザー
ヒアルロン酸微粒子を配合したリップで、つけた瞬間唇がスースー、ピリピリするような感覚が。唇に潤いと刺激を与えて、自然とぷっくりした唇に。さらに縦じわをなくしてくれる効果もあるんです。リップコンシーラー×ディオールのグロスで、ぷっくり唇を確実に手に入れることができますね!
塗った瞬間から唇がぷっくりとボリュームアップしたかの様です。
縦じわが目立たなくなります。
ぷるぷるになるのに、グロスの嫌なベタベタ感がなく、ぬってほんの少し時間がたつとしっかり馴染んでいます。
寝る前にもつけて、翌朝唇がふっくらしているのが嬉しいです*^^*
メイクポーチに必ずいてほしい商品です。

華やかな印象にしたい人にオススメ

マキアージュ / エッセンスグラマラスルージュ NEO

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
口紅は塗り方で印象が変わる!唇からなりたい自分へ

口紅は塗り方で印象が変わる!唇からなりたい自分へ

口紅の塗り方をマスターすれば、大きさがコンプレックスだった唇も、小さくぷっくりふくらんだ唇にできちゃいます。今回はいろんな口紅のHOW TOをまとめました。
まめちちびびこ | 24,108 view
口紅が落ちにくくなる!きれいな発色を長持ちさせるリップメイク♡

口紅が落ちにくくなる!きれいな発色を長持ちさせるリップメイク♡

メイクの中で一番落ちやすい口紅。朝きれいに発色していた口紅も、ドリンクを飲んだり食事をしたあとの塗り直しは必須ですよね。少しでも口紅を落ちにくくする方法があったら知りたくありませんか?
にじいろ | 12,723 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche