2017年10月23日 更新

カバー力が高くうるおいも持続!30代に人気のファンデーション

今まで使い慣れてきたはずのファンデーションが上手くのらない…というお悩みをお持ちの方。お肌の調子に合わせてアイテムを選び、美しい肌を保ちませんか?今回は、30代の肌に合ったファンデーションを、タイプ別にご紹介します。

33,325 view

年代にあったファンデーションが美肌を作る

30代に合ったファンデーションとは
(noopnobさんの投稿写真)
30代はそろそろ肌の変化が見られるお年頃。若い頃から使い慣れているシリーズだからと、同じファンデーションを使い続けていませんか?30代の肌にはファンデーションと言えど保湿力があり、不自然にならないカバー力が欲しいもの。ぜひおすすめ商品からお気に入りを見つけてください!

30代へおすすめのパウダーファンデーション

手軽で使いやすいパウダーファンデーションですが、乾燥が進む30代の肌には物足りないのではと心配している人もいるかと思います。ところがイマドキのパウダーファンデーションは、テクノロジーにより保湿力も充分。粉とは思えないしっとりした商品も。厚づきにならないのに色ムラやシミは隠れるという、うれしい進化をとげています。
ムースから作られているので、パウダーでもふんわりとした質感。肌に溶けるようにフィットし、毛穴や色ムラをきれいにカバーします。
さらふわっと仕上がりますが、ちゃんと潤いも守られています。
シミやくすみもよく隠れる(重要ですよね!笑)ので
肌の質感、それ自体が良くなったように見えます。
気になる肌の色ムラやくすみをカバーし、明るい印象の肌を作ります。開いた毛穴やキメの乱れもカバーして、パウダーでもツヤのある滑らかな肌に。
発売からずっと使用しています。
毛穴と崩れに抜群の効果があります。重ねても重ねても重たくならずに自然な仕上がりです。
毛穴カバーをしっかりしてくれるのに肌が乾燥することも無いです。
一年を通してPFタイプを使用しています。
塗ったとたん肌に薄く均一になじむパウダーが、シミ、ソバカス、くすみをカバーするファンデーション。時間が経っても崩れにくく、くすみません。
予想してた感じを超えたビックリするぐらい良いパウダーファンデーションでした。シミやくすみを簡単にカバーしてくれて、コンシーラーいらずですね(^^)
サッとひと塗りで十分綺麗に仕上がります。

30代へおすすめのリキッドファンデーション

気になる部分をリキッドファンデーションでしっかりカバー。少し重たい印象のリキッドも軽い付け心地で、素肌をきれいに整えてくれます。乾燥にも強く、これからの時期にもピッタリ。
肌の上で滑らかに伸びて、ぴったりフィットするファンデーション。セミマットの仕上がりで、長時間美しい状態をキープできます。
今まで使ったファンデの中で断トツ1位!!!というぐらい、素晴らしいと思います。
少量で驚きのカバー力。しかも、どんなに汗をかこうとも崩れないし、日中の脂浮きとも無縁です。
仕上がりはマットな感じになるので、艶肌が好みの方は、下地での保湿と仕上げのお粉(パール入り)で工夫すれば、綺麗に仕上がります。
リキッドの滑らかさとパウダーの軽やかさを併せ持ち、肌にのせるとリキッドがするすると伸びパウダー状に変化。つけた後はさらさらな仕上がりに。
フォギー肌のイメージがわかずに使用したのですが自分の肌の仕上がりとは思えない位素晴らしいです。

ファンデーションの感覚がなく例え方のない感覚です。

薄付きなのに重ねた重さもでません。
カバー力とナチュラル感て共存出来ないものだと痛感している年齢なので余計に気にいりました。
肌の透明感を高め、すべすべに見せるファンデーション。光を肌内部に取り込んでから放つことで、気になる部分をカバーしつつ肌に透明感を与えてくれます。
きちんと肌診断をして頂いて、すごく丁寧にカウンセリング
して頂いた結果こちらのリキッドがいいとの事。
試しに塗って頂いた夜、落とすと肌がつるんとしているような・・・。
乾燥しないけど、崩れ方も汚くない。
しかも他の外資ブランドのファンデより安い。
3日サンプル使用して気に入ったのでキットを予約し昨日受け取りました。
秋はこのファンデでいってみようと思います。

30代へおすすめのクリームファンデーション

クリームタイプというと、ファンデーションの中では一番重たい印象を持っている人も多いはず。そしてカバー力はあるけれど厚づきのイメージで、年輩の人がつけるものと思っていませんか? ところが最近のクリームファンデーションは軽い仕上がりのものが多く、少量で伸びるので厚づきとは無縁です。
アルビオン / スマートスキン ベリーレア
5,000円
作りこみ過ぎない仕上がりで、ナチュラルな印象のファンデーション。スフレのように体温でとろけてするすると伸び、素肌と一体化する、軽い感触のつけ心地。
下地を付けなくても、整肌後、ファンデーションを塗れるところが、楽チンです。
テクスチャーがしっとりしていて、お肌につけると、ひんやりして気持ちいいです。
そして、お肌にオンしたらサラッとします。
私は01番を使っています。
乾燥が気になる部分も、しっとりしているのに、リキッドとは違う使用感。不思議です。
お化粧崩れも少なく、下地不要なので、化粧直しもしやすいです!
クレ・ド・ポー ボーテ / タンクレームエクラ
25g・12,000円
サテンのような美しい肌に仕上がるクリームファンデーション。1日中うるおいが保たれ、使い続けることで肌にツヤが生まれるトリートメント性も。革新的テクノロジーにより、肌が光をまとったような輝きを保ち続けます。
カバー力あるのでパール粒半分くらいで十分、
コンシーラーなくても大丈夫そう。

化粧もちよいですよ、と言われ半信半疑でしたが、
朝7時メイク?19時クレンジングまで、もちます。
お昼休みに脂をティッシュオフするぐらいで、
化粧直しはしていません。
肌のシミやくすみ、凹凸をカバーして滑らかに見せるクリームファンデーション。肌に触れたとたんリキッド状になり、肌と一体化して美しさを1日中キープします。肌から水分が蒸発しないように抱え込むので、ファンデーションをつけることでうるおいを保てます。
とりあえず驚きのカバー力!人生初めてコンシーラーがいらない!憎きシミ・ソバカス・クマが無かった事に!面白いように消えます!美肌アプリの様な肌が作れます!
それだけカバー力があるのに、そこまで厚塗り感が出ないのも不思議。しっかりメイクしてる感はあるけどね。カジュアルな格好より、夜のお出かけに最適な感じ。

まとめ

いかがでしたか?パウダー、リキッド、クリームそれぞれに良さがあり迷ってしまいますが、今1番気になるお悩みをカバーしてくれるタイプを選びましょう。テクスチャーの違いは好みが分かれますが、昔と違ってパウダーでも乾燥せず、クリームやリキッドがべたつくこともないので、快適に使えます。ぜひ自分の肌にぴったりのファンデーションを選んでくださいね。

ファンデーション総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ファンデーション総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ファンデーションの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならファンデーションに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【30代のナチュラルメイク】大人かわいくなれる方法&コスメ

【30代のナチュラルメイク】大人かわいくなれる方法&コスメ

厚塗りしても隠せない?さまざまな肌悩みが増えはじめる30代だからこそ、おさえておきたい美人顔メイクのポイントを大公開!化粧下地などのベースメイクから、アイシャドウ・リップ・チークといったポイントメイクまで、パーツ別のコスメの選び方もご紹介します。ナチュラルな若々しさを演出したい方はぜひチェックして。
@cosme編集部 | 41,192 view
【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

美人はメイクで作れる!?今回は、眉の描き方やアイメイクのポイントなど、パーツごとにナチュラルで美しい顔立ちを叶えるコツを大公開!立体感の演出や目や口のバランスを整えるやり方、おすすめのコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 15,183 view
10色以上展開★「カラバリ豊富ファンデ」で似合う色を見つけよう♪

10色以上展開★「カラバリ豊富ファンデ」で似合う色を見つけよう♪

なかなかしっくりくるファンデーションが見つからない!という方は必見♪2018年発売の新作を中心に、カラバリが豊富なファンデーションを厳選してご紹介します。色合わせや質感選びのポイントをおさらいしながら、こんな色が欲しかった、と思える運命のアイテムを見つけましょう。
@cosme編集部 | 21,246 view
「毛穴撫子」から登場♪毛穴隠しに特化した新メイクシリーズって?

「毛穴撫子」から登場♪毛穴隠しに特化した新メイクシリーズって?

毛穴に悩める女子たちに絶大な支持を受ける「毛穴撫子」から、待望のメイクアップアイテムが登場!定番人気のスキンケアシリーズをおさらいしながら、今回新発売となる下地&クッションファンデ―ションの詳しい情報をチェックしてみましょう。ブランドのファンの方も、今まで気になっていたけど使ったことがない、という方も必見です!
@cosme編集部 | 12,840 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 23,572 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan