2017年6月20日 更新

自分でできる♪キラキラ輝くシェルネイルの作り方

夏におススメのネイルといえばシェルネイル。掘るグラムやラメと違う貝殻独特の輝きが大人気です!そんなシェルネイルのやり方をご紹介します。

47,385 view

クラッシュシェル(クラックシェル)をGETしよう♪

角度によって色がキラキラ変わるんです
砕いた貝の欠片をクラッシュシェル(またはクラックシェル)といって、ネイルのデコ素材として使います。ラメやホログラムとは違う、貝独特の偏光が、何とも言えず幻想的♡夏らしいモチーフと合わせて、ラメの代わりにぜひ使ってほしいのがシェルネイルです!

シェルネイルに必要な材料

色んな色を試したい♪
・ベース用のマニキュア
・トップコート(速乾性のものだと◎)
・クラッシュシェル
クラッシュシェルは安いものだと1色3g入りで200円前後で、通販などで販売しています。

ベースのクリアを塗ったら硬化

まずはベースを塗ります
まずはベースを塗ります
ジェルネイルを使う人は、この段階で一度硬化しましょう。普通のネイルの人はベースが渇くまで待ちます。クリアの上にシェルを乗せる場合はこの後シェルを付けて行きますが、ネイルカラーを使う人はシェルを付ける前にカラーを仕上げて下さいね。

シェルを爪に乗せる

A post shared by yuka. (@yukanail95) on

クラッシュシェルを乗せます
トップコートを混ぜながら付けるとシェルがくっ付きやすいですよ。
全体に散りばめるなら一枚づつ

A post shared by ayana (@simasima_neko) on

塊のように筆で乗せるのも素敵♪
クラッシュシェルを乗せる時に、一枚一枚乗せたり、トップコートと一緒に混ぜたものを筆で乗せたりと、デザインに合わせて乗せていきます。

上からトップコートを塗る

トップコートでシェルを閉じ込めましょう
トップコートでシェルを閉じ込めましょう
トップコートは最終仕上げ。シェルの上からさらにクリアなカラーを塗りたい人はこの段階で塗ってから、トップコートを最後に塗ります。

動画でおさらいしましょう♡

【新】モチが良くなる!?クラックシェルの埋め込み方【ネイルアート・パーツアート編】

出典 youtu.be
チョットした小技も紹介しています。基本的にはラメやホログラムのように、あまり神経質にならずに付けられるのが魅力♡

まとめ

いかがですか?夏だけではもったいないくらい優秀なデコパーツですが、夏は日差しに、貝の持つ輝きが映えてとっても素敵ですよ。可愛い会のモチーフやシュガーパウダーや細かいラメなどで海をイメージしたネイルデザインの中にぜひ使ってみては?きっと指先に爽やかな夏の世界が広がります!

夏に嬉しい♪オフィスで好印象のワンカラージェルネイル - biche(ビーチェ)

夏に嬉しい♪オフィスで好印象のワンカラージェルネイル  - biche(ビーチェ)
セルフで簡単に美しい指先を作れるワンカラーのジェルネイルはオフィスでの評判も◎。そんな働く大人女子にぴったりのワンカラージェルネイルデザインの紹介です。

涼しげでキレイな透明ジェルネイルで夏をenjoy♪ - biche(ビーチェ)

涼しげでキレイな透明ジェルネイルで夏をenjoy♪  - biche(ビーチェ)
夏にピッタリのクリアベースのジェルネイルが話題になっています。透明なので爪が伸びても目立たない、涼しげでキレイに見えるなど、おすすめのポイントがいっぱい◎人気のデザインをまとめました。

マニキュアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

マニキュアランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のマニキュアランキングページです。マニキュアの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おうちで簡単! グラデーションネイルをやってみよう

おうちで簡単! グラデーションネイルをやってみよう

透明感のあるグラデーションネイルは人気のデザイン。セルフネイルでも簡単にできるって知っていますか? 画像&動画できれいなグラデーションネイルを作る方法を教えちゃいます。
Pheme | 43,130 view
セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

自宅で気軽にできてお金がかからないことが魅力のセルフネイル。プロのようにきれいに仕上がらないなどの悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。今回は、マニキュアがきれいに塗れるようになる下準備や塗り方のコツ、ネイルを長持ちさせるためのコツなどを紹介していきます。セルフネイルで指先美人を目指しましょう。
nico003 | 57,097 view
幻想的なパール系マニキュア♡ 上手なネイルの塗り方とは?

幻想的なパール系マニキュア♡ 上手なネイルの塗り方とは?

セルフでネイルを塗る場合、パール系のマニキュアは慣れていないと難しいと感じたことはありませんか?今回はそんな人のために塗り方のコツを伝授します。
MIKIXXX | 17,715 view
かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

アクリル絵の具ネイルを知っていますか?マニキュアの代わりに絵の具を使ってデザインする方法で、プロのネイリストたちも使う手法なんです。マニキュアよりも簡単に人気のデザインをつくれるところが魅力。今回は、アクリル絵の具を使ったセルフネイル方法や、豊富なデザインをご紹介します!
@cosme編集部 | 68,342 view
セルフでもジェルネイルなみの仕上がりに!トップコートの使い方

セルフでもジェルネイルなみの仕上がりに!トップコートの使い方

トップコートを塗るメリットってご存知ですか?トップコートは、ジェルネイルのようなツヤのあるネイルに仕上げてくれる上に、カラーを長持ちさせてくれる効果があるので、ネイルには欠かせないアイテムなんです。セルフでもサロンで仕上げたような美しい仕上がりに導くための、トップコートの上手な使い方をご紹介します!
@cosme編集部 | 44,087 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

綾美 綾美