2015年12月17日 更新

恋人との別れ方…一度好きになった人だからこそ綺麗に別れたい

お付き合いをしてきた相手と迎えることになってしまったお別れ…。でも嫌な別れ方は絶対位にさけたいですよね。自分が好きになった相手だからこそ、恋人との別れ方はちゃんとしたいですよね。

2,856 view

とっても好きだったけど迎えてしまった別れ

イヤな別れ方はしたくない…
恋の終わりを迎えたとき、その切り出し方や言い出し方に悩む人は多いはず。好きでお付き合いした相手なら、なおさらイヤな別れ方はしたくないですよね。

自分から別れを切り出す時、どんな風に話だそうか、どんなところで話したらいいのかなど、相手に嫌な思いをさせない別れ方をリサーチしてみました。

別れ話をする前にしておきたい準備とは…?

突然の別れ話はNG
上手に別れ話をするためには、下準備が大事です。何の前触れもなく訪れる別れ話では、彼も混乱してしまうかもしれませんし、トラブルの元になることも…。

別れを決めたら、連絡を徐々に減らして行ったり、デートの回数を減らすなど、彼に「もしかして…」と感づかせておくことが大事です。

意外と大切な、別れ話をするタイミング

だらだらと流されないで
別れ話をするタイミングとおいうのは、意外と大事なポイントになります。いつもでも先延ばしにしてしまっては、情に流されて正常な判断ができないし、自分の気持ちを再確認する前だと早まりすぎな場合も…。

でも、自分の気持ちがゆるぎないものだと確認できたら、なるべく早めに別れ話をすることをおススメします。

別れ話をする場所にも気を配って!

二人っきりの場所は注意
別れ話もただ単にどこでもすればいいってもんじゃありません。二人っきりになる場所は感情的になってもつれがちです。なるべく人目のある場所、ただし落ち着いて話ができる場所にしましょう。

カフェなどは落ち着いて話ができ、人目もあるのでじっくり納得のいくまで話ができるのでおススメです。

別れ話の切り出し方、話し方とは…?

いつもと同じようなデートにしないよう
自分の気持ちに間違いがなかったら、なるべく早くに切り出しましょう。話をするときは、なるべく脱線しないようにすることが大事です。普段の二人と同じような話し方では、時間がたつにつれて切り出しにくくなります。

なるべく簡潔に、キチンとした理由も話しましょう。

最後にキレイに別れるためのマナーとは?

気持ちのいいお別れをしていい思い出に
どんな理由で別れるにしても、嫌な思いをさせる言葉は言うのは避けましょう。

・あんたと付き合ったのは間違いだった
・一生許さないから

など、相手を傷つけてしまうような言葉は、どんなに相手が悪いお別れだったとしても言わないようにしましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
別れるべき!? 彼氏と距離を置いているときにとりがちなNG行動

別れるべき!? 彼氏と距離を置いているときにとりがちなNG行動

もう我慢の限界!彼氏に対する不満が爆発すると付き合い続けるべきか悩みますよね。今回は彼氏と距離を置いているときにとりがちな3つのNG行動についてご紹介します♡
Erica | 13,294 view
このままじゃマズイかも…彼氏との付き合いに疲れたときの対処法

このままじゃマズイかも…彼氏との付き合いに疲れたときの対処法

付き合いたては何もかも楽しくても、年数を重ねるにつれて相手の嫌な部分ばかりみえるように……。今回は、彼氏との付き合いに疲れたときの対処法をご紹介します♡
Erica | 9,488 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡