2016年7月12日 更新

簡単かわいい最強コンビ♡ 三つ編みハーフアップ

ハーフアップと三つ編みは簡単アレンジの定番。でも、単体同士だとちょっとマンネリかも・・・? そんな時は2つを組み合わせてみて♪ ビックリするくらいかわいいスタイルに大変身★

2,869 view

ハーフアップ×三つ編みで誰でも簡単♪

片方を三つ編みにしたハーフアップ
ハーフアップと三つ編みは女子ならば簡単にできちゃう人がほとんどだと思います。そんな簡単同士のアレンジを組み合わせて作るスタイルがとってもかわいいってこと、知ってましたか? 今回はそんな三つ編みハーフアップを一挙ご紹介しちゃいます!

三つ編みと編み込みを徹底マスター!

まずは三つ編みを作ろう!
簡単といってもおさらいは大事。ついでに編み込みの練習もしてみてはいかがですか? 慣れちゃえば三つ編み同様簡単にできますよ! まず、サイドからバック上半分をとり、編み込みと三つ編みを作ります。
三つ編みをクルクル巻いて
三つ編みをクルクルまくとバラのような形に。巻いた後はピンで留めちゃってください。
下ろす毛をコテ巻きにするとよりかわいい
下に下ろす毛をコテで巻くさらに女性らしく仕上がります。これができれば小物もいらないですね☆

肩上のボブでもできる◎ 簡単三つ編みハーフアップ

三つ編みができれば短くてもハーフアップができちゃう!
三つ編みさえできれば短いボブスタイルでも簡単にハーフアップができちゃいます。
編み込みから三つ編みのハーフアップ
サイドだけちょっと編み込み、そこから三つ編みにしてバックで留めます。飾りがあればなおgood♪ 下の毛は軽く巻くとかわいいかも!
サイドトップのみを三つ編みにしたハーフアップ
サイドの上の方だけを三つ編みにしてハーフアップにした緩めのアレンジです。リボンで飾るとかわいいですよ♡

アレンジ幅が広がる、ミディアムアレンジ

サイドからバックサイドを三つ編みにしたダウンスタイル
トップとサイドの毛を巻き込みながら三つ編みにしてバックの毛と一緒におろすだけ。
ねじりから三つ編みへと変化させるハーフアップ
タイトロープでハーフアップをつくり、余った毛を三つ編みにしてリボンでとめると完成。
編み込みから三つ編みに変化させる、冠風ハーフアップ
大きい編み込みから徐々に三つ編みに移行しバックでそれぞれを隠しながらとめれば完成。

セミロングなら、女性らしさたっぷり♡

カチューシャ風三つ編み
普通は編み込みでカチューシャ風をつくりますが、三つ編みでもOK! むしろ三つ編みのほうが編み目がはっきりしてかわいいかも♡
大きいラフな三つ編みハーフアップ
長さを活かして大き目の三つ編みをつくり、ラフに仕上げたスタイル。デートの時やちょっとした飲み会でのアレンジに良いかも!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 46,083 view
2016年秋にぴったり! 編み込みが入った技アリおさげ♡

2016年秋にぴったり! 編み込みが入った技アリおさげ♡

ヘアスタイルがマンネリしてきたとお悩みのあなた。この秋にピッタリな「編み込みおさげ」にチャレンジしてみませんか? コーデにあわせやすく、大人女性にピッタリなんです。
あやか | 804 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet