2016年2月5日 更新

春のおしゃれヘアアレンジ♡カラフルピンを使ったテクニック

普段のヘアアレンジも一気に春らしく!カラフルなヘアピンをアクセ代わりに使うととってもおしゃれになるんです♡春にぴったりのヘアピンアレンジテクニックをまとめてみました♡

2,149 view

いろんなものがカラフルになる春♡

ヘアピンでアレンジを彩る♪
ヘアピンはヘアアレンジの脇役だと思っていませんか?確かに脇役になりがちですが、ヘアピンを主役にしたアレンジも楽しむことができるんです!凝ったアレンジにしなくても、華やかでかわいく仕上げることができます。春になったらカラフルなヘアピンをヘアアクセサリー代わりに使ってみましょう♡

重ね使いで存在感UP

5本をつないで一つのヘアアクセに
同じ色のヘアピンを並べれば、存在感のある太めのヘアアクセサリーに変身♪
2つをセットに♪
2連にしたヘアピンを交互に留めてアレンジ。配置もばらばらに散りばめることで、より華やかな印象に。
ヘアピンの先を広げる
4本のヘアピンの先を広げて、アクセントをつけて。ヘアピンのカラーを一本ずつ変えると、より立体感やインパクトが出ます。

いつものヘアアレンジをよりおしゃれに♪

編み込みにちょい足し!
編み込みの網目に加えて凝ったアレンジに。ヘアピンの色もトーンを変えてグラデーションにするとさらにおしゃれに!
フィッシュボーンにプラス
フィッシュボーンの一つ一つの網目に沿わせて豪華に!よりリアルなフィッシュボーンを表現しているので、オリジナリティがあって面白いアレンジです。
ゴムの結び目をピンで留めてワンポイントに
普段はゴムで結ぶだけの結び目も、ヘアピンをつけてアクセントにしてみて。さり気ないおしゃれを気軽に楽しめます。

留めるだけでも小技を効かせて

星座みたいな大胆アレンジ
髪を星座で彩るような素敵なアレンジ。オリジナリティあふれるデザインを楽しめるのも、カラフルヘアピンならでは!
4本をクロス
シンプルな格子柄。さり気ないおしゃれ感を出せるので、どんな服装でもあわせやすいです。
波のようなカーブ
カーブをつけるとヘアピンの動きが面白い♪ なめらかな曲線が、アーティスティックな個性を出しています。

印象的なバックスタイル

両サイドを重ねる
両サイドの毛束をラフに重ねます。ヘアピン使いで簡単アレンジ。せっかくなら単に留めたり結ぶだけじゃなくて、カラーヘアピンでかわいく見せましょう♪
4本で雪の結晶
ホワイトカラー4本で雪の結晶が作れます。色を変えれば春仕様にもなるので、試してみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

夏はもうすぐそこ。ショートヘアのみなさん、今のスタイルにひと手間加えた、より涼しげで女の子らしいアレンジ、知りたくないですか? 今回はそんな、爽やかショートヘア前髪アレンジを集めてみました!
Reet | 7,584 view
すっきり涼しげ! 夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ! 夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい! でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 48,446 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun